コンビニコーヒー比較!サークルKの100円のホットコーヒーの買い方や値段、味を紹介!

サークルKコーヒーの買い方
<SPONSORED LINK>


美味しいコンビニコーヒーを求め、
「コンビニコーヒーの比較」を始めて、今回が三回目となりました。

一回目はミニストップ、二回目はセブンイレブン、そして三回目はサークルK。

東海地区に住んでいるとサークルKは結構点在してるコンビニになりますので、
ホットコーヒーが美味しかったら超ラッキー。

と言うわけで、サークルKのホットコーヒーの買い方や値段、味についてまとめてみました。

サークルKのコーヒーの買い方、メニューなど

どこのコンビニコーヒーも同じみたいですが、ホットはレジでカップを購入、アイスは冷凍ケースの中にあるアイスカップをレジに持ってくる仕組みの様です。

サークルKコーヒーの買い方

こちらはサークルKの店内にあったメニュー表です。

  • アイスコーヒーR:120円 / L:150円
  • アイスカフェラテ 180円
  • コーヒーホットR:100円 / L:150円
  • カフェラテ 150円

となっています。

コンビニコーヒーをわかりやすく比較してみたいので、他の店と同様、ホットコーヒーをレギュラーサイズで注文。

サークルKコーヒーの買い方

レジの横にあるコーヒーマシンに渡されたカップをセット。

どこの店にも書いてある注意が書きですが、
こちらの老舗のコンビニなので、いろんなものが・・・手書きですw

サークルKコーヒーの買い方

表示がはげはげだったのですが、ホットコーヒーレギュラーサイズを押します。

サークルKコーヒーの買い方

液晶画面にホットコーヒーの表示。出来上がるまでの時間がざっくり表示されます。

割と早く抽出されてきた印象。30秒くらいだったと思います。

出来上がりまでの時間は香りファンからのコーヒーの香りを楽しんで・・・とサイトに書いてあったのですが、よくわかりませんでした(笑)

サークルKコーヒーの買い方

こちらがサークルKコーヒーの買い方です。

サークルKコーヒーの買い方

お持ち帰り用のフタなどはちゃんとあります。

サークルKコーヒーの買い方

色々と充実していますが、掃除が・・・あまり行き届いてない感じなので、うーんという感じ。

サークルKのコーヒーの味は美味しかったか?

さて、そんなサークルkで購入したホットコーヒーですが、味はどうか?と言えば・・・

サークルKコーヒー

ふ・・・・普通でした。

ちょっと良いインスタントコーヒーを飲んでいるような印象。。。

 

最高等級のアラビカ豆のみを贅沢に100%使用しているトリプル焙煎と聞いていたので
楽しみにしていたのに・・・ちょっとがっかり。

香りは弱いし、味は薄いし、酸味が強い・・・、後
味はすっきりとしていたので飲みやすかったとは思うのですが、肝心のコクと香りが「うーん」でした。

 

サークルK「ホットコーヒー」の口コミのまとめ

サークルKさんはサンクスと同じコンビニエンスストアとなりますので、
これでコンビニコーヒーの比較も一応4店舗は終わったことになります。

正直なコメントとしては「もうサークルKさんではホットコーヒーは注文しない」と思います。

逆に言うと他のコンビニのホットコーヒーの方が美味しかったという事です。

 

今のところはセブンイレブンさんのコンビニコーヒーが一番おいしかったように思いますが、
最終的にコンビニコーヒーのランキングを付けた時にはどうなるか?

自分も楽しみながら比較を続けていきたいと思います。

 

wakoでした。

 

<SPONSORED LINK>


サークルKコーヒーの買い方
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。