腕立て伏せによって効率よく体を鍛えたい。
そんな方にオススメなのがプッシュアップバーというトレーニングアイテムです。
腕立て伏せを行う際に手を床について行うのではなく、こちらのプッシュアップバーを使いながら行うだけのシンプルなグッズとなるのですが、トレーニング効率が格段に上がります。
そんなプッシュアップバーをActive Winnerさんよりモニターさせてもらいましたので紹介!
Active Winnerのプッシュアップバーが届きました。
早速ですが、商品を紹介していきます。
アクティブウィナーさんが販売するプッシュアップバーは、このような箱に入って届きました。
- 上半身
- 背筋
- 二の腕
に対して効果的なトレーニンググッズであることがわかります。
箱の裏側はこちらです。使用上の注意や、保管上の注意などが書かれています。
開封した様子がこちらです。プッシュアップバーは簡単な組み立て式となっており、使用するタイミングで組み立ててから使います。
私の場合は、組み立てが面倒だと感じてしまうタイプなので、がっちりと外れないような形で使いたいのですが、このあたりは収納の兼ね合いもあるかと思うので人それぞれです。
プッシュアップバーを使ったトレーニング方法については、こちらに簡単に書かれています。
- リバースプッシュアップ
- ナロープッシュアップ
の二つです。私は主にナロープッシュアップを行なっていました。
プッシュアップバーの足の部分は、四つ足設計+滑り止め加工を施しているようで、フローリングで使用してみましたが、全然滑りませんでした。
また、フローリングなど床を傷つけてしまう心配もないかと思います。
こちらが組み立てた後のプッシュアップバーとなります。ちょっと斜めに傾斜がついているところが特徴と言えるかもしれません。
グリップ部分にアクティブウィナーさんのロゴが入っていますが、デザイン的には落ち着いていて良いかと思います。
まっすぐの状態で撮影してみました。
このまままっすぐに握って、トレーニングを開始です。
一点気になったのは外れてしまうところ
私がこのプッシュアップバーを使用していた気になったのは、持ち上げると外れてしまうことです。
もっとガチッと止まってくれた方が、持ち運びにも便利なので良いのかなぁと。
収納時にコンパクトにするために、このような設計にされているのかもしれませんが、結構な頻度で使うトレーニングアイテムになると思うので、固定された方が便利だと私は感じました。
腕立て伏せが苦手な人こそ使って欲しい
ちなみにの話ですが、
私は昔々・・・・若かれしころ、1日に100回くらい腕立て伏せを行なっていました。
ジャッキーチェンに憧れをいただいていたこともあり、体は鍛えておいた方が良いと思っていたのです。
しかし、ある日「手首」を痛めてしまったことや、バイトやら学業やらで忙しくなってしまったことをキッカケに腕立て伏せを含む、トレーニングをやめてしまいました。
あれから数年の月日が経ち・・・トレーニングを再開してみたところ腕立て伏せが辛い辛い。正直言って、こんなにもしんどかったかなぁ・・・と思うくらいです。
でも、プッシュアップバーがあれば、意外と簡単に腕立て伏せを行う事が出来たんです。
さらに、効率よく筋力アップも行うこともできるようになるみたいですから、腕立て伏せをやりたい人からすると使わないと損になるトレーニンググッズだと思います。
ガジェットブロガー的まとめ
約一ヶ月間、腕立て伏せを行うたびに使わせていただきましたが、胸板の部分にしっかりと筋肉がついた印象となりました。大胸筋を鍛えるだけで印象がこんなにも変わるんだなぁと、ちょっと感動です。
また、使っていて感じましたが、筋肉に対する負荷は高まっているのに、手首に負担が少ない感じがするので、普通に腕立て伏せをするよりも怪我をする心配が少ないような気がするってこと。
そういった意味でも、腕立て伏せをトレーニングの一つに取り入れている方は、ぜひプッシュアップバーを使ってみてください。
アクティブウィナーさんのプッシュアップバーは1ヶ月使ってみた印象では、頑丈で使いやすい印象でしたよ。