※本記事は広告・プロモーションを含みます

【レビュー】MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド(非粘着)がiPad用スタンドに最適だった!

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド
<SPONSORED LINK>


iPadを使用するのにオススメの「角度を付けられるスタンド」を教えてほしい。

出来れば複数のiPadで使用したいので、貼り付ける必要のないアイテムが希望です。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

そんなアナタに「MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド」を紹介いたします。

こちらの「MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド」は、もともとはノートパソコン用の商品ではあるんですけど、実はiPadとの相性も抜群!

「2段階」の角度を選べるので、理想的な姿勢で使用できることはもちろん、私のように絵を描く人にとっても非常に便利なスタンドになっています。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

そんな「MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド」のサンプルを送っていただいたので、実際に使用してみた様子をご紹介!

今回紹介するのは「非粘着タイプ」なので、iPad複数台&ノートパソコンに使用してみた感想をお伝えしたいと思いますが、このアイテムは一度手にしたら病みつき間違いなしです。

超薄型&軽量ということもあり、カバンの中に入れて気軽に持ち歩けるのもポイントの一つになります。

提供:TOLAI

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド 開封の儀

それでは、MOFT 超薄型ノートパソコンスタンドが届いたところから紹介していきます。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

こちらが「MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド」のパッケージです。

私は「MOFT」のファンなので、このパッケージを見ただけでワクワクしてしまいます。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

中に入っていたものを並べて撮影してみました。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド本体の他に、滑り止め、ちょっとした案内と取説が入っていた感じです。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

端末をのせた際に「滑ってしまう」場合に使用するのか、滑り止めが2つはいっていました。

私が使用してみた感じでは使う必要がないので、実際の使い心地は不明になります。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

こちらが取説。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

取扱説明書といっても、とても簡易的なものとなります。

正直言って直感的に使用することが出来るので、さらっと目を通す程度で良いでしょう。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド本体です。

サイズは250mm×180mmで、厚みは3mm。

重さも158gしかありませんので、超薄型&軽量なスタンドと言えます。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンドには2種類ありますが、今回は「非粘着タイプ」。

「放熱排気口」が空いているので、ノートパソコンが熱くなってきた際にも安心です。

粘着タイプにしても良いのですが、複数台のiPadやノートパソコンに使用することが出来ないので、私としては「非粘着タイプ」をオススメしています。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンドは厚さわずか3mm。

この写真をご覧になっていただいてもわかりますが、持ち運ぶにも最適です。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

材質には特殊なポレウリタンとファイバーグラスを使用。

こんなにも薄型でありながら耐荷重は最大で8kgということで、安全設計もしっかりとしています。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

こちらがスタンドモードに切り替えた様子です。

ハイモード(8cm)とローモード(5cm)の2種類から角度を選べますので、使い分けが出来るのも嬉しいところ。

座った姿勢、立った姿勢での「使い心地」にこだわっているとのことですが、確かに!と頷けます。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンドを使ってみた!

では、MOFT 超薄型ノートパソコンスタンドを使っていきます。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

まず、最初に感動したのは数秒でセットアップ出来てしまうところ。

サッと取り出して、サッとスタンドが立ち上がるのは感動ものです。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

では、こちらのハイモード(8cm)から試していきます。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

iPadをのせてみました。

あえてケースを外してのせてみたのですが、滑ることもなく固定されています。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

このハイモード(8cm)は普段使いに最適。

キーボードとマウスを手前において作業をすれば、ほぼノートパソコンのような使い方が出来てしまいます。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

もちろん、もっと角度があったほうが見やすいとは思いますが、スタンドがない状態と比較したら雲泥の差です。

私はiPadで絵を描くことが多いのですが、この角度、この強度であれば「安心」して使用することが出来ますので、お絵かき用としても使いやすいと思います。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

ハイモード(8cm)の状態を真横から撮影してみました。

こちらはノートパソコンをのせている状態ですが、結構な角度が付いていますよね。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

当たり前の事ではありますが、もともとノートパソコン用に作られたアイテムなので、ノートパソコンとの相性は抜群。

背筋は伸びるし、キーボードも打ちやすくなりました。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

背面から撮影。

こんなにも薄型なのに、不安定な感じが全くしないところもMOFTクオリティと言えそうです。

ローモードで試してみる!

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

続いて、ローモード(5cm)。

こちらはiPadで絵を描くユーザーにとって、最強のパートナーになると思っています。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

アップルペンシルとの相性が良いといった方が伝わりやすいかもしれませんが、平坦な場所で使用するよりも描き心地が上がります。

私はiPadでメモを取ることも多いんですけど、その際にも便利ですね。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

不安定なスタンドを使用すると「筆圧でつぶれる」ことがあるかと思いますが、MOFT 超薄型ノートパソコンスタンドは、その心配は無用。

使い始めてから数週間、一度も倒れてしまったことはありません。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

ノートパソコンをのせてみました。

ハイモードよりも個人的にはタイピングがしやすくなる角度です。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

私は良くスタンディングデスクでノートパソコンを使っているんですが、この角度との相性が良いと感じています。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

ノートパソコン用のスタンドも、複数試してきた自分ですが・・・正直言って「MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド」は別次元の使いやすさ。

非粘着タイプにすることで、すべてのノートパソコンおよびiPadで使用することが出来るのも嬉しいですね。

まとめ

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンドを実際に使い始めて数週間。

既に「なくてはならない存在」として、iPadを持ち歩く際には必ず連れていく相棒になっています!

今後も引き続き使っていきながら、便利な使い方を模索してみたいと思います。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

そんな、ノートパソコンはもちろん、iPadとの相性も抜群のスタンド「MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド」についての詳細は、MOFT公式サイトをお確かめください。

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

提供:TOLAI

 

 

<SPONSORED LINK>


MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。