※本記事は広告・プロモーションを含みます

【レビュー】MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダーが画期的すぎた!

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー
<SPONSORED LINK>


ノートパソコンのディスプレイの横に「付箋」をはりつけたいけど、スペースがない。

出来ることならスマホをディスプレイの横に置いて、情報を確認しながら仕事をしたい。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

そんなアナタにオススメしたいのが、「MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー」というアイテムです。

今回サンプル品を提供して頂きまして、実際に使わせてもらったのですが・・・、文房具マニアの私としても「太鼓判を押せる」ほどの使い心地で、すでに「なくてはならない存在」になっています!

ノートパソコンに取り付けておけば、スマホをあっという間にサブディスプレイとして使用出来てしまうのですから、当然ですよね!

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

しかも、使用しないときには写真のように収納出来てしまう優れもの。

このようなガジェットの登場は、正直言って「嬉しさ」しかありません!

というわけで、実際に使ってみた感想をレビューさせていただきます。

提供:TOLAI

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー開封の儀

それでは、MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダーが届いたところから紹介していきます。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

こちらがMOFT Snapノートパソコン用スマホホルダーのパッケージです。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

商品自体は、このように使用するものとなっています。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

パッケージ裏を見ると、使用方法の詳細が分かります。

スマホを引っ付ける、メモをはりつけることが主な役割です。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

中に入っていたものを並べてみました。

パッケージ内容
  • MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー
  • ミニパッド
  • マグシール
MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

ミニパッドはメモをはりつける為のアイテムです。

シールが付いている付箋じゃなくても貼り付けられるので、結構便利。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダーのマグシールです。

スマートフォンにマグネット機能が付いていない方は、こちらのマグシールをはることによって使用することが出来るようになります。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

スマホ自体が「重たい方」が検証しがいがあるかと思いましたので、こちらの少々大きめの「androidスマホ」にマグシールを貼り付けてみました。※後ほど紹介しますが、iPhone8でもテストします

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

そして、MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー本体です。

サイズは140×60×4.2mmとなっており、薄型でコンパクト。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

柔らかめの素材(ヴィーガンレザー)を使用することで、ノートパソコンに貼り付けた後に「剥がした」としても傷をつけない仕様になっています。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

なお、今回は「スペースグレー」と「ワンダーラストブルー」を送っていただきました。

私のノートパソコンの表面は、深めの色合い(グレー・ブルー)だったのでスペースグレーが似合いますが、このあたりは所有されているノートパソコンのデザインと好み次第になると思います。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダーのワンダーラストブルーです。

個人的にはコチラもめっちゃオススメ!ネイビー系の色って文房具との相性がいいんですよね。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

ミニパッドも比較しておきます。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

どちらも捨てがたいカラーになっていますが、皆さんの好みはどちらになりますか?

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー使ってみた!

では、MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダーを使っていきます。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

こちらのノートパソコンに取り付けてみますが、私のスマートフォンにはマグネットがついていませんので、途中で紹介したマグシールを取り付けるような形で使用していきます。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

設置場所に関しては、実際にディスプレイを立ち上げてみて調整すると間違いがありません。

ノートパソコンの上部に貼り付けることも可能ですが、基本的に「縦向き撮影」をする機会が多い自分としては、ディスプレイの横から「MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー」が飛び出てくれた方がありがたいのでコチラに設置。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

ノートパソコンのディスプレイを立ち上げて、MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダーを展開してみました。

同梱のミニパッドを上記のようにセットしておくと、すぐにメモを貼り付けることが可能です。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

こちらがメモをはさんでみた様子。

昨今のノートパソコンのディスプレイは「スリムベゼル」が主体で、付箋を貼り付けるようなスペースもなかったので・・・これはある意味画期的。

「今日やること」をメモしてしておくには「デジタルよりもアナログ」なんて人には、ピッタリでしょう。

私は基本的に付箋を使わなくなったのですが、これを機にコチラのメモ機能を使っていきたいと思います。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

続いてスマホをセットしてみます。※iPhone8

凄い・・・・、たった数秒の作業で「スマホがサブディスプレイ」に早変わりしました。

私は作業中にスマホを触ったりすることはないんですけど、タイマーをセットすることは多かったりもするので、これから結構使いそうな予感。

もちろんサブディスプレイとしても問題なし。

ノートパソコンを使用する際にサブディスプレイを使いたいけど、持ち歩くのが面倒だなぁ・・・と思っているような人には、ピッタリかもしれません。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

なお、磁気アタッチメントについては、かなり強力。

落ちてしまう事は少ないと思います。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

MOFT独自の磁性システム「Snap-On」を搭載していることによって、結構ガッチリとホールドされているのです。

写真を見ていただいてもわかる通り、この状態でも落ちません。

いわゆるスマホホルダーのように挟み込む時間なども必要ありませんので、必要な時にサッとセットし、必要がないときにはサッと持ち出せるのは・・・快適そのもの。

スマホを使ってビデオ通話をしながら作業をする・・・なんて時にも便利に使えることでしょう。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

ちなみに、iPhone8よりも一回り大きいスマホであっても落下することはありませんでした。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

うん、この使い心地はハマりますね。

取り外した時に跡が残る?

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

ちなみにですが、使わなくなった時に傷がつくのが嫌だ・・・なんて思われている方も安心してください。

柔らかめの素材(ヴィーガンレザー)を使用していることもありまして、特にスマホが傷がつくこともありません。※実際に試しました

剥がした後の粘着剤問題もありませんから、別のノートパソコンに取り付けるのも簡単でした。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

後日別カラー(クールグレー)のMOFT Snapノートパソコン用スマホホルダーを送っていただきましたので、再レビュー。

こちらも落ち着いた色合いで良いと思います。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

奥さんのiPadに装着してみたのですが、見た目の相性も良くて素晴らしいです。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

最近ドット絵を描き始めた奥さんですが、こんな風に使い方を見ながら操作が出来るようになったと喜んでいました。

やはり、MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダーは「かなり」オススメのアイデア商品だと思います。

まとめ

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

今回紹介した「MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー」は、MOFTの中でも「かなり」オススメしたいアイテムになっていました。

こんなにも簡単にスマホをセットできるだなんて・・・画期的すぎると思います!

付箋を使わずにメモ帳をはりつけておきたい、スマホをサブディスプレイに使ってみたいと思われた方は、是非MOFT公式サイトをお確かめください。

実際に使ってみたら病みつき間違いなしです。

MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー

提供:TOLAI

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。