※本記事は広告・プロモーションを含みます

絵を描く時にオススメ!GAOMONの6段階で角度調整出来るスタンド「GMS01」をレビュー!

GAOMON「MGS01」をレビュー
<SPONSORED LINK>


デジタルで絵を描き始めて数ヶ月。

角度を調整することが出来るスタンドがあると、大変「絵が書きやすい」ことに気が付きました(遅い)。

しかしながら、角度調整が出来るスタンドの中には「グラつく」ものがあったりするなど、使いにくいものもしばしば…。

GAOMONのスタンド「MGS01」

そんなことを感じていた私のところに「GAOMONのスタンド「GMS01」」のサンプルを1つ提供していただき、使わせてもらえる機会をいただきました。

GAOMONのスタンド「GMS01」は、液タブはもちろんのこと、iPadや本置き場としても使えるスグレモノのガジェットということですが、どのような使いごこちなのか、実際に試してみた感想を紹介していきます。

提供:GAOMON

GAOMONのスタンド「GMS01」が届いた

gaomon MGS01

まずは開封していきます。

GAOMONのスタンド「MGS01」

GAOMONのスタンド「GMS01」は、しっかりと梱包された状態で届きました。

GAOMONのスタンド「MGS01」

大きさは、横幅282mm、奥行き185mm、厚みは12mm、重さは551gとなっています。

別メーカーのものと比較すると、ちょっとコンパクトな印象ですが、作りがしっかりとしている印象です。

wako

持ち歩けるサイズ感は、個人的に嬉しい。色んな場所で絵を描く人なので…。

GAOMONのスタンド「MGS01」

タブレットを乗せる面には、アンチスリップとして黒色のグリップが付いているので、滑りにくくなっています。

GAOMONのスタンド「MGS01」

落ちないように支えてくれるベースプレートは、適度な大きさになっていて、しっかりとタブレットなどをホールド。

GAOMONのスタンド「MGS01」

角度に関しては、14.5°〜45°までに対応。

6段階の調整になっていますので、割と自由度があると思います。

写真のような2つのバーを背面に引っ掛けるような形で固定するのですが、これが結構な安定感。

GAOMONのスタンド「MGS01」

これが一番低い状態の14.5°。

GAOMONのスタンド「MGS01」

続いて19.5°。

GAOMONのスタンド「MGS01」

22.5°といった感じ。

最近の私はアイパッドで絵を描くことが多いのですが、だいたい20°くらいの角度で絵を描くことが多いので、使いやすい印象です。

GAOMONのスタンド「MGS01」

長いバーを使用すると、37°まで角度がつきます。

GAOMONのスタンド「MGS01」

こちらは41.5°。実はタブレットって、これくらいの角度で絵を描いたりするのも楽でいいんですよね。

GAOMONのスタンド「MGS01」

そして45°。

ここまでくると、画面閲覧用になるかもしれません。

GAOMONのスタンド「GMS01」を使ってみた!

GAOMONのスタンド「MGS01」

液タブを置いてみても、しっかりとした安定感です。

こちらは同じくGAOMONさんの液タブで「PD1161」という商品なんですが、めちゃめちゃ相性が良い感じ。

GAOMONのスタンド「MGS01」

裏側から撮影。

バー1本で支えていることが少し不安だったのですが、なんの問題もありません。

実際に絵を描いて、筆圧をかけたとしてもグラつくことが一切ないので、安心して使うことができます。

GAOMONのスタンド「MGS01」

最近デジタル絵でよく使っているアイパッド(12.9インチ)を置いても、抜群の安定感。

GAOMONのスタンド「MGS01」

滑り止めがついていることもありまして、安心して乗せておくことが出来るようになっています。

GAOMONのスタンド「MGS01」

そして、ノートパソコンスタンドとしてもバッチリ。※マックブックエアー13インチ

GAOMONのスタンド「MGS01」

角度がついているとキー入力がしやすくなるとは思うのですが、GAOMONのスタンド「GMS01」を使用すると、丁度よい角度で使用することが出来るようになりました。

まとめ

GAOMONのスタンド「MGS01」

GAOMONのスタンド「GMS01」について、レビューを紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

コンパクトながらも安定感もあって非常に使いやすい。

高コスパな商品だと感じましたので、みなさんも液タブに角度をつけたい!と感じられたら、ぜひ検討してみてくださいね。

提供:GAOMON

 

 

 

<SPONSORED LINK>


GAOMON「MGS01」をレビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。