※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】ポケトークS ドラえもんEdition 特別セットが可愛すぎ&便利すぎた!

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット
<SPONSORED LINK>


海外旅行に行く際に、便利な翻訳機を探している。

外国の友人と、もっとスムーズな会話を楽しみたい。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

そんなアナタにソースネクストが販売する「ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット」を紹介する。

ボタンを押しながら話しかけるだけで、多言語へ翻訳。

読めない言語をカメラで撮影すれば、日本語で翻訳表示してくれるなど、翻訳機としての性能は抜群!

実際に何故か海外の方が見てくれることが多い「配信」の際に使用させてもらいましたが、会話もしっかりと成立(嬉)。

しかも、ドラえもんのデザインが施されているだなんて・・・見た目も可愛すぎですw

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

そんな「ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット」のサンプルを提供していただきましたので口コミをご紹介。

翻訳機の性能はもちろんのこと、見た目の可愛らしさも抜群です!

POCKETALK(ポケトーク)

提供:ソースネクスト

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット 開封の儀|仕様の確認

それでは、ポケトークS ドラえもんEdition 特別セットが届いたところから紹介していきます。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

こちらがポケトークS ドラえもんEdition 特別セットのパッケージ。

可愛すぎる。

いや・・・、可愛すぎるでしょ。

自分がドラえもんが好きだからかもしれませんけど、店頭に置いてあったら絶対に手に取ると思います。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

ドラえもんの鈴。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

四次元ポケットもしっかりとデザインされていました!

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

側面にはポケトークのロゴマーク。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

背面にはシッポが付いているなど、デザインのこだわりが凄い!

開封する前から、こんなにもワクワクするデザインは・・・久しぶりです。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

いざ開封!

テッテケテッテーテーテテー!!!

ドラえもんの道具のように、ポケトークSが登場しました!

21世紀の「ほんやくコンニャク」と言うキャッチコピーも納得の「可愛い演出」です!!

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

下には、豪華な特別セットが敷き詰められておりました!

おいおい・・・ドラえもんのポーチ、可愛すぎだわ。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

中に入っていたものを並べて撮影!

パッケージ内容
  • ポケトークS本体
  • ポーチ
  • 専用ケース
  • 画⾯保護シール
  • 充電用ケーブル
  • USB充電器
  • 取扱説明書類
ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

取扱説明書。

当然ではありますが、日本語に対応。

準備方法、使い方などがしっかりと書かれていますので一読しておきましょう。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

ポケトークSの専用ケース。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

透明のデザインなので、ドラえもんモデルのデザインを隠すことはありません。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

画面保護シール。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

願わくば・・・はりつけた状態で送ってもらいたいと言う気持ちはありますが、これだけのセットが揃っていれば、綺麗に貼り付けられそう。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

貼り付け完了。

空気が入ってしまったのがショックでしたが・・・そのうち抜けてくれることを祈っています。

※翌日確認してみると、空気はすべて抜けていました!

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

先ほどの専用ケースも取り付けてみました。

ドラえもんの尻尾が消えてしまったら勿体ないので、クリアなケースがベストですね!

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

コチラはドラえもんの専用ポーチ。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

ポケトークSを持ち運ぶのに最適な大きさと質感になっています。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

背面にはシッポをデザイン。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

チャックもシッカリとした作りで、四次元ポケットも付いています。

縫製も丁寧です。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

内側にはポケットが一つ。

私はコチラの小さなポケットに、画面を拭くための布をいれました。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

実際にポケトークを入れてみた様子ですが・・・可愛いですね。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

あとは、充電用ケーブルとUSB充電器。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

そして、ポケトークSドラえもんバージョンです。

ほかにもガンダムエディションなども存在するって知ってましたか? →POCKETALK(ポケトーク)

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

トークボタンを鈴に見立てて黄色にしたり、背面に尻尾を表現するなど・・・ドラえもん好きには最強のデザインではないでしょうか。

ポケトークSの仕様
  • 幅:約53.8mm
  • 厚み:約11.5mm
  • 高さ:約91.6mm
  • 重量:約75g
  • 画面:2.8インチ
  • 解像度:640×480px
  • CPU:ARM Cortex53 Quad-Core 1.3GHz
  • OS:Android OS 8.1のカスタマイズOS
  • メモリ:ROM 8GB / RAM 1GB

通訳に関しては、70言語間で音声とテキストによる通訳機能が使えます。

12言語では音声で入力した翻訳結果のテキスト表示が可能になっているなど、翻訳機としての性能も抜群です。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

背面はドラえもんカラーになっており、シッポを配置。

カメラ翻訳を行うために、リアカメラには800万画素オートフォーカス機能を搭載。

55言語も変換できるとあって、海外旅行に最適です。

余談ですが韓国旅行に出かけた際、ハングル語が全く読めなくて・・・移動は全てタクシーを使っていました。

もしポケトークを持っていたら、地下鉄に乗ってウロウロできたんだろうな・・・と思うと、ポケトークの価値を感じます。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

本体側面には電源ボタンとボリューム調整ボタンを配置。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

本体上部には「1.5Wスピーカー×2」を搭載。

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

下部にはノイズキャンセリング機能を搭載したデュアルマイク。

充電に関しては「USB Type-Cポート」が1つ付いており、こちらから付属のケーブルを使用して充電します。

バッテリーは1200mAhリチウムイオン電池で充電時間は約105分、連続待受時間は約132時間となっていますので、旅行中もガンガン使用することが可能です。

まとめ

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット

ポケトークS ドラえもんEdition 特別セットを使わせていただいた感想のまとめとしては、とにかく「便利」で「可愛い」に尽きます。

後日、使ってみた感想を追記する予定です。

仕事の兼ね合いで海外の方との「やり取り」が増えている方はもちろん、海外旅行が趣味の方には特にオススメです。

今時スマホでも翻訳機能は付いているよ・・・と思われるかもしれませんが、やっぱり使いやすさが別もの。

スマホで通話をしながら翻訳をしたいと思ったときにスッと出せるポケトークSは、個人的には神ガジェットです。

特にドラえもんモデルは・・・神神ガジェットだと思います。

そんな「ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット」の詳細は以下の公式ページをお確かめください。

POCKETALK(ポケトーク)

提供:ソースネクスト
<SPONSORED LINK>


ポケトークS ドラえもんEdition 特別セット
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。