※本記事は広告・プロモーションを含みます

これは最高!SYALENトランポリンクッションで運動を始めてみた!【PR】

SYALEN トランポリンクッション
<SPONSORED LINK>


提供:SYALEN

運動不足を感じているけど、何をしたらよいかわからない。

SYALEN トランポリンクッション

そんなアナタに、手軽に室内で運動をすることが出来る「SYALEN トランポリン クッション」をおくって頂きましたので、実際に使用してみた感想を紹介します。

普段はインテリアの一部として置いておけるデザイン性でありながらも、ちょっとした隙間時間にジャンプをするだけで「汗」をかける。

運動不足を感じているけど、外で運動をする気にはなれない・・・そんなアナタにピッタリのアイテムだと思います。

SYALEN トランポリンクッション 開封の儀

では、SYALEN トランポリンクッションが届いたところから紹介していきます。

SYALEN トランポリン クッション

SYALEN トランポリンクッションのパッケージです。

商品名などが入っていると、安心感がありますね。

SYALEN トランポリンクッション

開封。

SYALEN トランポリンクッションは透明の袋に入っていました。

雨が降っても守られる状態になるというのは、いいですね。

SYALEN トランポリンクッション

中に入っているものを並べて撮影してみました。

内容物
  • SYALEN トランポリンクッション本体
  • 友達追加キャンペーンの案内
  • 品質保証に関するお知らせ
  • 取扱説明書
SYALEN トランポリンクッション

保証に関しては、1年保証が付いています。

SYALEN トランポリンクッション

寸法や材質、お手入れ方法、注意事項はこちらを確認してください。

体重が軽い方はクッションの「内カバー」を外した状態にすると、飛び跳ねやすくなるようですね!

SYALEN トランポリンクッション

こちらが「SYALENトランポリンクッション」本体。

サイズは縦横45cm・厚み22cmとなっており、見た目は「普通の四角いクッション」という感じですが、中身は高反発トランポリンという優れものです。

SYALEN トランポリンクッション

側面から撮影。

厚みが22cmもありますので、椅子のかわりにもなります。

また、持ち手が付いていますから、場所の移動も簡単に行える。

SYALEN トランポリンクッション

底面。

全面に滑り止めが付いていますので、フローリングの上に置いてあると簡単には動きません。

SYALEN トランポリンクッション

耐荷重は200Kg以上。

8万回の耐久性試験済ということで、長く楽しめるトランポリンになっています。

SYALEN トランポリンクッション

折りたたんである状態から展開すると、横90cm、縦45cm、厚み11cmに。

大きく飛び跳ねたりしないのであれば、展開した状態でのジャンプもオススメです。

SYALEN トランポリンクッション

カバーを外して中を確認してみると、片側に2つのクッションが入っていました。※合計4つのクッション

SYALEN トランポリンクッション

こちらを並べることによって「広めのクッション」にすることも出来ますし、4枚分の座布団としても使用可能になります。

なお、全てのパーツを洗うことが出来るようになっていますので、清潔に使い続けることが出来るのもの嬉しいところですね。

SYALENトランポリンクッション

ちなみに中に入っているクッションカバーに関しても、それぞれに底面には滑り止めが付いています。

SYALENトランポリンクッション

ちょっと驚いたのは、カバーを外した状態にしても滑り止めが付いていたこと。

SYALENトランポリンクッション

さらにメッシュ生地のカバー・・・、作りが丁寧で細かいです。

内クッションやカバーの枚数で飛ぶ硬さや反発力を調整できるトランポリンクッション、これは期待できます!

SYALEN トランポリンクッションを使ってみた!

SYALEN トランポリンクッション

では、SYALENトランポリンクッションを使用してみたいと思います。

毎日数分程度、隙間時間にジャンプしていく形にはなりますが、果たして運動効果はいかに。

トランポリン運動について

SYALEN トランポリンクッション

私は現在、電動ウォーカーにて毎日数十分歩く生活を続けています。

そこにプラスするような形でトランポリン運動を行ってみたのですが、これが中々良い。

短時間であっても「カロリー消費が高い」のも頷けるほどの「しんどさ」がありますし、たった「数分の運動」であっても息切れをしてしまいます(笑)

布生地とメッシュ生地の2重カバーで包んだ「3Dエアースプリングのクッション」を4つ内蔵していることもあり、跳ね返りもしっかり。

普通のトランポリンで飛んだことがない自分からすると、十分弾んでくれている印象です。

「ふちっこ」への着地については当然気を付けないといけませんが、数分間ジャンプしているだけでも「かなり気持ちがイイ」。

個人的には踏み台昇降運動にも最適な高さだと感じていますので、ひと運動を終えた後に踏み台昇降運動をして汗を流すのもオススメです。

耐久性と騒音問題

SYALEN トランポリンクッション

耐久性については数か月使用していかないとわからない部分はありますけど、数週間では何の問題もなし。

底面には滑り止めが付いていることもあり、フローリングに直置きしても滑りません。

なお、大人がジャンプしても振動・音問題は気にならない程度なのも嬉しいところ。

子供がジャンプする分には、十分すぎるスペックであると思います。

なお、クッションの枚数で弾力・カバーの層数で硬さを調整することが出来るトランポリンクッションになっていますから、調整できるのも良いと感じました。

インテリアに馴染む

SYALEN トランポリンクッション

SYALEN トランポリンクッションは、見た目のデザイン性が高いのもイイ!

インテリアに馴染む「ファブリック生地」になっていますので、リビングの片隅に置いておいても邪魔になりません。

また、普段はクッションとして使用できるのも嬉しいところ。

二つ折りの状態を開いて背中に配置すれば座椅子にもなってしまうんですから便利ですよね。

ちなみに、我が家ではすでに子供が「自分の椅子」として使用していますが・・・相当気に入っています(笑)

まとめ

SYALEN トランポリンクッション

SYALEN トランポリンクッションを実際に数週間試してみた結果としては、トランポリン&インテリア品としても、大変素晴らしい商品だと感じました。

運動効果としては個人差もありますが、筋肉を短時間でつけたい方にもオススメだと思います。

私自身、数日間「筋肉痛」に襲われてしまいましたしね(笑)

毎日続けていく事で、体の調子も上げていけそうなトランポリンクッション、詳細は以下の販売ページをお確かめください。

今回は以上です!WAKO(@kinoubi_d)でございました!

提供:SYALEN
<SPONSORED LINK>


SYALEN トランポリンクッション
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。