名古屋のコワーキングスペースROOM8で菅智晃さんのセミナーを受けたら【視点】が変わった。

菅智晃さんのセミナーを 受けたら【視点】が変わった。
<SPONSORED LINK>


菅 智晃さんは「小さくて強い会社の作り方」などの書籍を出されているスーパーな起業家さんでご存知の方も多いはず。

前々から気になる人になっていたんですが、先日たまたま名古屋のコワーキングスペースのROOM8の情報を見ていると、なんと菅 智晃さんが熊本復興のためにとセミナーを開催されるとの情報を発見。

これは行ってみなくては!と思い即申し込み。

そんな「熊本震災復興支援 | 資金ゼロでできる儲かるビジネスモデル構築セミナー」と題されたセミナーに参加したのち・・・
僕の人生観というか物事に対する視点が大きく変わったのでした。


菅智晃さんが実際に体験してきた流れを知るのは宝だった

多くの起業家さんや有名人の方に出会う度に思う事ですが、出会った時にはすでに凄い人になっているので壮絶な過去があったとしてもそれを何も感じさせないオーラがあります。

菅智晃さんもそうでした。

しかし、セミナーの中で過去の体験談をリアルにお話をしてくださったおかげで・・・
「生意気ながら自分でもいけるかもしれない」といった気持ちにさせてもらいました。

そして視点を変える事が改めて重要である事を学ばせていただきました。

年齢を重ねるにつれて、当たり前の事を当たり前に受け入れてしまって大人ぶっている自分がいたので、意識をまず変えてみなくては!と感じたのかもしれません。

与えるプロになろう

room8のセミナー

room8のセミナーの雰囲気。おしゃれです。


約4時間のセミナーの中で、僕の心にひっかかって離さなかったのは「与えるプロになろう」という言葉でした。
  • 書籍を読んだ読者であっても、著者に対して。
  • 何かしらの商品を購入した側であっても、販売者に対して。
  • 生徒として参加したものであっても、先生に対して。
全てに対して受け身で終わることなく、体験者として逆に情報を与える事が重要なんだと。

 

恥ずかしながら、この視点を意識したことがありませんでした。

しかし、話を聞けば聞くほど昔は自然と「与える行動」を行っていたので・・・・
どこかで「成長する心」みたいなものが腐ってしまっていたのかもしれません(笑)

と言う事で!セミナーを受けたその日から、
行動を変えさせてもらっており、すべての体験に対して与える事を考えて行動しております。

 

ライスワークが重要

憧れのライフワークを夢見る事は大切ではあるものの、
まずは食べていける事が重要(ライスワーク)であるとの話がありました。

収入基盤を作る。

ここが出来ていないと、何もできなくなってしまうわけです。本当にその通りだと共感。

 

理想を思い描いたら、それを達成するためには何をする?(①)

①を達成するためには何をする?と繰り返しながらライスワークまで考えるわけですね。

この考え方は本当に便利。いろいろと使えそうです。

 

セミナー会場:名古屋のコワーキングスペースROOM8について

名古屋のコワーキングスペース・・・と何回も書いておいてなんですが、

ROOM8は名古屋にはありません(笑)名古屋から電車で10分程度の距離にあります。

http://room8.club/

とても仕事がはかどる素敵な場所ですし、オーナー、お客様含め素敵な方が多い「場」なのでかなりお勧めです。

名古屋のコワーキングスペースであれば以下の記事を参考にしてください。一覧にしてあります。

名古屋のコワーキングスペース一覧!仕事を効率化する秘訣は場所にあり?

2015.12.08

菅智晃さんのセミナーに参加してみた感想のまとめ

本当に参加してみて良かった。

前半・後半に分かれたセミナーになっていたけど、前半は人が少なかったので質問も気軽に出来てしまったしラッキーでした^^

人見知りな性格がなければ・・・もっとぐいぐいと質問が出来たと思うと残念でなりません!

菅さん、今度はお酒を飲みたいっス。5次会・・・まで行けるかは体力的に疑問ですがw

 

あと、このセミナー以降「自分ってこんな性格だっけ?」と考えるきっかけにもなりました。

もっと人にぐいぐいいく性格だったような・・・とw

会社員時代に心が本当に腐ってしまったけど、

そろそろフラットな自分に戻っている感じなので、またいろいろと行動を起こしていけそうです。

 

いずれにしても起業・ビジネス・考え方・人間性など、様々な事を学べたセミナーとなりました。

たった4時間で意識・視点が変わりました。

菅さん、凄いです。感謝。

 

 

あと、関係ないですがセミナーに行く際にはホワイトボードを持っていくようにしてますが、やっぱりこれは便利ですよ。

ホワイトボードをノートのように持ち歩く!Nuboardが便利すぎる8つの理由。

2015.07.23

もしよかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


菅智晃さんのセミナーを 受けたら【視点】が変わった。

アナタもWordPressブログを始めてみませんか?

無料E-bookイメージ

WordPressブログをこれから始める方に向けて
ブログを立ち上げる為の方法をまとめました。

是非このページをキッカケに
「楽しめる」「学べる」「収益化出来る」
アナタの資産となるようなブログを
作成していただけたらと思います。