青空レストランでも紹介!アカモクのお試しセットを通販購入したら激うまだった!

これがアカモク!500円で試したよ!
<SPONSORED LINK>


満天青空レストランで紹介されて気になっていた「アカモク」。

アカモクとはワカメやメカブ、コンブ等と同じ種類の海藻のようで、
ねばねばシャキシャキが特徴的な食材の事。

そんな「アカモク」について「いつか食べてみたい!」と思っておりましたところ、

いつもチェックしているブロガーさんの記事に「アカモク」の事が登場していて
さらにその先のサイトには「アカモクのお試しセット500円」なるものが
通販されていたので、早速購入してみたわけです。

ねばねば好きなwako。アカモクにチャレンジしてみた感想等をまとめました。

アカモクの料理方法や食べ方 

まずはアカモクをどのように食べればよいのか?という事ですが、

一番簡単な食べ方、料理方法としては「やっぱり味噌汁に入れる」事だろうと思いファーストトライ。

アカモクの味噌汁

(アカモクともやしの味噌汁にしてみました)

アカモクの味噌汁

(箸でアカモクをすくってみると、ネバネバを見た目からも感じます)

ただただいつも作っている味噌汁にプラスでアカモクをいれただけなんですが、これが結構「美味」。

海藻が好きな人だったら毎日食べても飽きない味わいになってると思います。

 

ちなみに僕が購入したアカモクの500円お試しセットは以下のサイトで注文をしたものですが、

ちゃんと食べ方も商品に記載してありますので「料理方法」について迷う心配もありません。

アカモク家フコイ団十郎商店

青空レストランで紹介されたお店ではないと思います^^

アカモクの料理方法

  1. ポン酢や三杯酢をかけてそのまま食べる
  2. 味噌汁の具に入れる
  3. うどんやそばのトッピングに
  4. 冷奴や湯豆腐にのせて
  5. 卵焼き、お好み焼きの中にいれて
  6. 卵かけごはんに

一応、書かれていた料理のレシピは上記のとおり。

とりあえず味噌汁にいれた感じはわかったので、続いては「そのまま食べる」に挑戦。

アカモクの食べ方「ポン酢でそのまま!」

アカモク+ポン酢

(アカモクにポン酢を加えて、そのまま食べました)

これ・・・超美味いです。

僕はこの味に惚れましたw

ネバネバ、シャキシャキ、トロトロ・・・・ポン酢の味と見事にマッチ!

これをおかずとして一品出せば、家族も大満足ではないでしょうか?

 

もずく酢に似ている気もしますが、アカモクのほうがシャキシャキ感が強い印象です。

 

アカモクが注目される理由は健康食材+美味しさにあった

僕は特に海藻が好きだったので「アカモク」が気になっていただけなんですが、

実際にアカモクについて調べてみると、
体に良い事ばかりのスーパーな食材と言う事がわかりました。

免疫力の強化を促してくれるフコイダンであったり、脂肪燃焼の効果がある成分として注目されているフコキサンチンもたっぷり。
他にも悪玉コレステロールを抑制するポリフェノールやミネラル、ビタミンKなどの栄養も含んでいます。

つまり、毎日食べ続けるだけで健康的な食生活になってしまう優れものだったんですね。

それでいて、どんな料理とも相性よく食べ合わせる事が出来るので、
アカモクは注目されている食材になっているんだと思いますが、
僕と同じく、アカモク家フコイ団十郎商店で注文してもらえれば送料無料+500円で購入する事が出来るので、もしよかったら申し込んでみてくださいw

また好きな食材が増えてしまったけど・・・
アカモクならダイエット中に食べても安心なので、
これからちょくちょく購入して食べていきたいと思います。

ちなみにですが、僕がチェックしているブログのアカモク情報は
松原さんのブログの「今話題の究極の海藻「アカモク」を男の料理で召し上がれ!神をも唸らせる至上のレシピ」でございました!

めっちゃ料理の詳細まで載ってるので参考になりますよ!

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


これがアカモク!500円で試したよ!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。