【レビュー】1byoneのBluetooth対応スピーカーは防水機能付きで8時間再生![PR]

防水+ハンズフリー+Bluetooth対応 1byoneのポータルブルスピーカー!
<SPONSORED LINK>


ポータブル+Bluetooth対応、更には防水仕様のスピーカーがお手頃価格で登場!

どうも家電大好きwakoです。

そんな1byoneさんのポータブル+Bluetoothのスピーカーを
ご提供いただきましたので、紹介させてもらいます。

1byoneのポータブル+Bluetoothのスピーカーの口コミ

では、早速ですがスピーカーが届いたところから紹介します。

1byoneのポータブルスピーカー

1byoneのポータブルスピーカーの箱です。シンプルなデザインに惹かれます。

1byoneのポータブルスピーカー

箱の裏面です。すべて英語表記。

1byoneのロゴ

1byoneのロゴが箱にしっかりと刻印されています。

1byoneのポータブルスピーカー

1byoneのポータブルスピーカーの箱を開けてみたところです。思っていたよりも小さめでGood。

1byoneのポータブルスピーカーの中身

箱の中身は、スピーカー本体、充電コード、スピーカーの出力線、取扱説明書が入っていました。

出力線の説明

出力線があるので、Bluetoothに対応していないパソコンなどからも音を出せます。

スピーカーの出力線

スピーカーの出力線です。これのおかげでポータブルDVDプレイヤーなどにもつなげます。

1byoneのポータブルスピーカーとiPhone

1byoneのポータブルスピーカーとiPhone6を出力線でつないだところです。

microUSB

充電には「microUSB」を活用します。

1byoneのポータブルスピーカー

1byoneのポータブルスピーカーの外観です。横18cm、縦6cm、奥行きは4.5cmです。

1byoneのポータブルスピーカー

1byoneのポータブルスピーカーを上から見た様子。ボタンと紐が見えます。

1byoneのポータブルスピーカーは全体を艶消しのラバーが覆っています。

思ったよりもこのラバーが触り心地が良いですし、滑り止めにもなっているので落とす心配もなくて便利です。

また、紐がついていますので持ち運びにもGood。

1byoneの紐

紐もたまには洗ってあげるのがよさそうです。

1byoneのロゴ

1byoneのロゴは正面についています。

1byoneの重さ

重さは344gと割と軽い印象。持ち運ぶ為には軽さは武器になりますね。

スピーカーを実際に取り出して、部屋中を紐をもってウロウロとしてみましたが・・・かなり軽いです。

スピーカーの防水機能のチェック

1byoneのポータブルスピーカー

1byoneのポータブルスピーカーは防水機能付きとのことなので、試しに水に濡らしてみました。

全面、ラバーの部分に関しては水をかけてみても怖さはありませんでしたが、スピーカーの出力線や充電をするためのジャック部分に水がかかったら大丈夫なのかな?と不安を感じました。

1byoneのポータブルスピーカーのジャック部分

1byoneのポータブルスピーカーのジャック部分です。

1byoneのポータブルスピーカーのジャック部分も当然防水

しっかりとラバーで覆われていますが、水がかかる可能性がある場合にはちゃんと閉じていることを確認しましょう。

しかし、このカバーがあるので安心です。

 

このスピーカーは防水性能IPX5を取得しているので、多少水がかかっても問題はないようですが、水に浸したり、潜水した状態で使用した場合には故障しますので注意しましょう。

お風呂につかる時間が割と長い自分としては、この防水スピーカーを是非今後も浴室内で使っていこうと思いますが、バスタブにドボン!だけは注意したいと思います。

なお、一度充電を行えば8時間以上使用できるという事なので、入浴途中でバッテリーが切れるなどの問題はなさそうです。

BluetoothでiPhoneとつなぎ、iPhoneは部屋に置いて置いたまま浴室まで行きましたが、普通に途切れることなく使えたのも便利なポイントです。ラジオを聴きながら浴室の時間を楽しめます。

Bluetooth対応スピーカー+スピーカー機能は便利!

1byoneのポータブルスピーカーは「ハンズフリー通話」が出来るのもポイントです。

1byoneのポータブルスピーカーのハンズフリー通話

1byoneのポータブルスピーカーのハンズフリー機能の説明。

電話が来たら再生ボタンを押す事で電話を出る事が出来ますし、終わったら電話を切る事が来ます。

電話を掛け直す事も拒否も出来る仕様なので、これまた便利。

僕は基本的に電話には出ない主義なのであまり関係ない機能ではありますが、お風呂に入りながら電話を良くされる方には防水にプラスして、ピッタリの機能になりそうですね。

まとめ

Bluetooth対応のスピーカーは他にも持っていますが、防水機能がついたモデルは初めてでした。

1byoneのポータブルスピーカー

1byoneのポータブルスピーカー

防水機能なんているかなぁ・・・と思っていたところがありますけど、
実際に使ってみると大変便利です。

特にお風呂場やキッチンでスピーカーを使用したい方にはオススメですよ。

1byoneのポータブルスピーカーのペアリング

1byoneのポータブルスピーカーのペアリングの説明。

ペアリングも、とても簡単。
iPhone6と、ものの数秒で接続が完了しました。

1byoneのポータブルスピーカーのペアリング

BluetoothをONにすると、「1byone BS001」というデバイスが直ぐに表示されます。

複雑な操作は一切不要。

音についても低域から高域までしっかりと出ている印象でバランスも良いと思います。
何故だかわかりませんが、浴室で音楽を聴くとちょうどよい感じになっていましたしね。

一度充電したら8時間も連続再生が出来るパワフルなポータブルスピーカー。
是非一度お試しくださいませ。

 

<SPONSORED LINK>


防水+ハンズフリー+Bluetooth対応 1byoneのポータルブルスピーカー!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。