方向調整も工事も必要なし!1byoneの地デジアンテナの口コミ[PR]

地デジアンテナの台座
<SPONSORED LINK>


地デジ化が進んでしまい、見れなくなった状態のまま放置してあるテレビはありませんか?

どうも!家電大好きブロガーwakoです。

今日は放置状態になってしまっているテレビが自宅にある人に
魅力的なアイテムとして「1byoneの地デジアンテナ」を紹介します。

めちゃんこ薄くて、小型にこだわった作りとなっている
「1byoneの地デジアンテナ」地デジアンテナを活用すれば、
DVDを見るために置いてあったようなテレビであっても
再び地デジの放送を見ることが出来るようになる可能性がありますよ。

 

 

そんな旧型テレビの救世主ともいえる
「1byoneの地デジアンテナ」を
ご提供いただきましたので、こちらの記事にて紹介させてもらいます。

 

1byoneの地デジアンテナの口コミ

早速ですが、
地上デジタル放送受信専用の新型室内アンテナが届いたところから紹介していきます。

1byoneの地デジアンテナ

1byoneの地デジアンテナの箱です。これでテレビが見れるようになるとは・・・驚きです。

1byoneの地デジアンテナ

裏面には仕様、パッケージ内容、室内の設置方法が書かれています。

1byoneの地デジアンテナのパッケージ内容

パッケージ内容です。アンテナと3Mステッカー、台座に取扱説明書がはいっています。

地デジアンテナ

アンテナの特徴やパッケージ内容です。

地デジアンテナの台座

地デジアンテナの台座です。

地デジアンテナの3Mシール

地デジアンテナの3Mシールです。窓に貼る場合に使用するようです。

地デジアンテナ

地デジアンテナ本体です。

地デジアンテナのF型端子

地デジアンテナのF型端子です。こちらをテレビにつなぎます。

地デジアンテナのつなぎ方

地デジアンテナのつなぎ方。卓上はもちろん、窓に貼るのもOKのようです。

電波の受信が良い窓際に置いた方が受信がしやすいようなので、
アンテナの置き場所はかんがえないといけませんね。

地デジアンテナ

地デジアンテナを台座に乗せた状態です。

地デジアンテナの標準性能表

地デジアンテナの標準性能表。

これで地デジが見れる可能性がある・・・と思うと
本当に驚きです。

近所の電化製品ショップで聞いてみたら、
いわゆる地デジチューナーは8000円くらいで売られていたけど、
今は売ってないと言われましたしね。

実際に1byoneの地デジアンテナを取り付けてみた!

実家に置いてあるテレビの一台がテレビ放送を受信できないまま、
数年間放置してありましたので、
こちらに「地デジアンテナ」を取り付けてみましたので紹介します。

test

こちらにギュギュっと押し込んでつないでいきます。

結果からお伝えすれば、
自分の試したエリアでは「テレビの映像は映りませんでした」。

ただ、音声は入ってきていたような状態なので
惜しかったという感じです。
アンテナの場所を部屋中ウロウロとすると
ざざーっと映像が映りかけていましたしね。※雨の日だった事も影響するかもしれません

箱にも書いてある通りではありますが、
電波が弱い場所であったり、
建物や設置場所の兼ね合いで受信できないこともあるらしいので、
僕の実家の場所や建物からすると、ダメだったという事かと思います。

ただ、口コミを見ていると、
割合的には多くの方が放送が見れるようになったと書かれているので、
値段からすると、試す価値のある紹介かと感じます。

一応以下のサイトをチェックされると
地上デジタル放送の受信エリアのめやすをチェックできるので
購入前に確かめてもらうとある程度予測は出来るのかもしれませんから
あわせてお確かめください。

放送エリアの目安

見た目も下敷きか?と思うくらい薄くて
シンプルな地デジアンテナ。

実際に映像が映ったところをお伝えできなかったので
少々説得力がないかもしれませんが、
見れなくなったテレビがあって
お困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

<SPONSORED LINK>


地デジアンテナの台座
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。