一日駐車して平日1000円!温水シャワー完備の内海駐車場「かねいし」はオススメです!

内海の駐車場かねいし
<SPONSORED LINK>


名古屋に住んでいて海に行こう!と思ったら・・・やっぱり内海ですよね。

どうも!実は海が好きなwakoです。

キレイな海に行こうと思うと、
日本一の楽園ビーチともいわれる「福井県の水晶浜」に行きたい気持ちもありますが、ちょっと遠いし高速代も結構かかってしまう・・・
でも、内海だったら名古屋から高速で1時間もかからないし、高速代も1000円ちょっと。

そんな気軽に行けるだけでなく海も昔に比べて結構キレイになったという内海に先日数年ぶりに行ってきました。

その時に利用した内海の駐車場「かねいし」さんがお勧めだったので情報をシェアしたいと思います。

2016年の内海の海はきれいだった!

僕が内海に行った日は平日だったし、当日の天気予報は「曇り」だったからでしょうか、
朝の8時過ぎくらいに行ってみたら全然人がいませんでした。

昼過ぎくらいには晴れてきたので、どんどん人が増えてきて・・・
気が付けば「ビーチが人だらけ」になっていたんですけどね。

で・・・

数年ぶりに内海の海をみた感想ですが・・・
「キレイになった」という評判は確かですね。

透明に透き通っている感じ

既にクラゲが出ていましたので泳ぐ場合には注意しなければいけませんが、
ビーチでまったりとしているだけの僕にはぴったりでした。

今回紹介する「かねいし」さんのブログをチェックすると、内海の混雑具合なんかをチェックできるので見てみてください。

内海駐車場かねいしの公式サイト

内海の駐車場「かねいし」は安くてキレイで便利!

さて、そんな内海に行った際に利用させてもらった駐車場は「かねいし」という所でした。

内海の駐車場かねいし

平日なら一日1000円で駐車できるのに、シャワールームやビーチマット、コインロッカーなどを無料で使えてしまうというのです。

もし本当だとしたら9割がリピーターというのもうなずけるなぁ・・・と思って駐車させてもらったんですが・・・なんと事実でした!

内海の駐車場かねいし

内海の駐車場「かねいし」さんは約50台駐車する事が出来ます。

南知多インターチェンジより内海方面に向かっていくと、5分くらいで見えてきます。

 

Googleマップで見ると、こんな感じですが・・・
この更地だった場所に、内海駐車場「かねいし」さんの建屋が建っています。

一応地図も紹介しておきますね。

かねいしさんの入口には「クマのプーさん」が置かれていますので、近くを走ればすぐにわかると思います。

では施設内の写真を少し紹介。

内海の駐車場かねいしの施設内の写真

内海の駐車場かねいし

かねいしの男女別となっているシャワー&脱衣室です。

ここで水着に着替える事が出来ますが、イメージしていたよりもきれいで安心。

内海の駐車場かねいし

駐車場の目の前にシャワールームがあるので、汚れを落としてそのまま車に乗り込めるのも魅力。

昔行った海の家では、シャワーを使うとお金を取られて、さらにシャワーを浴びた場所から駐車場までの距離が結構あってサンダルが砂まみれ・・・

なんてことがあったので、この駐車場+シャワールーム完備ってのには感動です。

内海の駐車場かねいし

ボディーソープやシャンプー・コンディショナーが置いてあるのもあり難いですね。

内海の駐車場かねいし

海の家って・・・手洗い場も汚かったりするので、このキレイさに驚いちゃいました。

内海の駐車場かねいしのトイレ

内海の駐車場かねいしのトイレは水洗です。ちゃんと掃除されている感じだったのも好印象。

蜘蛛の巣もなかったし、虫も飛んでない!こんなトイレ・・・海に行って初めてでした!感動。

 

そんな「かねいし」さんから海までは歩いて5分程度。

ビーチマットも貸してくれるし、コインロッカーも利用できるし、空気入れなんかも使わせてくれます。

これだけの設備がついて平日なら一日駐車して1000円だなんて・・安すぎると思ったくらいです。

数年間、海に行っていなかったので今の相場はわからないところはありますけど、昔の感覚からすれば相当安いし便利です。

 

みなさんも車で内海に行かれるのであれば是非使ってみてください。

ものすごーく気さくな、店員さんが心も癒してくれますよ。

内海駐車場かねいしの公式サイト

 

<SPONSORED LINK>


内海の駐車場かねいし
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。