ローソンコーヒーの買い方や味は?コンビニコーヒーは美味しいのか比較中!

ローソンのコーヒー
<SPONSORED LINK>


コンビニエンスストアで購入できるコーヒーを比較中のwakoです。

今回は4店舗目となるローソンでマチカフェ「コーヒー」を購入してみましたので、
買い方や味について紹介します。

最初にお伝えしておくと、
ローソンのホットコーヒーは思っているよりも美味しかったですよ!

ローソンコーヒーの買い方とは?レジで注文するだけ

ローソンのコーヒー
ローソンでコーヒーを買う際には、レジにて注文します。

コーヒーマシンはセブンイレブンやミニストップ等は違い、レジの奥にあります。

ローソンの場合、
コーヒーを注文をしたらカップを渡されて自分でコーヒーマシンのボタンを押して抽出する流れではなく、店員さんがコーヒーを出してくれます。

ローソンのコーヒー
ローソンコーヒーのメニューはコチラです。

ホットとアイス、限定メニューなどがあります。
僕が注文したホットのブレンドコーヒーはSサイズで100円となっていました。

ローソンコーヒーの特徴とは?

まず最初に驚いたのは、
カップを手渡されるのではなく、注文したら待つという一連の流れ。

他のコンビニコーヒーでは違ったので違和感がありました。

以下の記事を読んでもらうと
ミニストップ、サークルK、セブンイレブンで
注文するコーヒーについての口コミを読めます。

コンビニコーヒー比較!サークルKの100円のホットコーヒーの買い方や値段、味を紹介!

2016.09.18

コンビニコーヒー比較!本当い美味しいのはセブンかミニストップか?

2016.09.15

ミニストップの40秒で出てくるコーヒーの味は美味しいの?

2016.09.01

ローソンコーヒーで残念だったのは、
持ち帰り用のフタや砂糖などのアイテムが乱雑に置いてあった点です・・・。

他店ではそんなことはないと思いますが、
印象がわるくなってしまいました・・・。

ローソンのコーヒー
さて、ローソンのホットコーヒーの特徴ですが、
「やや熱めの温度」で提供されている商品となっているようです。

熱めなら・・・と思い切って自宅に帰ってからいただいてみたのですが、味も香りもよかったです。

ローソンのコーヒー
フタを開けただけで、香りがしっかりと漂ってきます。

自宅に帰るまでに5分ほどかかりましたが確かに熱め。
温かい状態のホットコーヒーを楽しめました。

ローソンのコーヒー
内容量はわかりませんので、グラム数でチェックをしてみました。

他のコンビニコーヒーもグラム数を測っておけばよかったと後悔。

コーヒーの豆に高い圧力をかけて一気に抽出するという
エスプレッソマシンで作りだされたローソンのコーヒーは、
カフェで飲むような味わいでした。

コンビニ:ローソンコーヒーのまとめ

ローソンのコーヒー
ローソンで購入したホットコーヒーの感想をまとめてみると、
自分でコーヒーマシンに入れて作るという手間がいりませんので楽と言えば楽。

他のコンビニコーヒーとの差別化なのでしょうか?
手渡しにこだわっているという事らしいです。

 

個人的な感想を言えば、
コーヒーマシンにセットして自分で作った方が楽しいので好きですし、
今回立ち寄ったローソンの店員さんの対応が悪かったので・・・

やっぱりコーヒーマシンには自分でセットしたいですね。

という事でローソンのコーヒーについての口コミとまとめてみました。参考にしてみてください!

 

ちなみにですが、ローソンのドーナツは最高です。

コーヒーとの合わせ技をするなら・・・最強かもしれません。

あなたはどっちが好き!?ローソンとミスドのオールドファッション対決!

2015.11.02

120円で買える幸せ!ローソンドーナツの新商品 ハロウィンドーナツを食べてみた!

2015.10.24

続:ローソンのドーナツが美味すぎる件!チーズカレードーナツがヤバイゾ!

2015.08.15

これが100円のクオリティか!?ローソンのドーナツがミスドを超えた!

2015.08.10

詳細はローソンのマチカフェのページをご覧になってみてください。

 

 

<SPONSORED LINK>


ローソンのコーヒー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。