ミニストップの40秒で出てくるコーヒーの味は美味しいの?

ミニストップのコーヒー
<SPONSORED LINK>


毎日5杯以上のホットコーヒーを飲み、スターバックスをこよなく愛するwakoです。

今日はそんな僕がミニストップのホットコーヒーを飲んでみた感想を紹介します。

コンビニのコーヒーなんて美味しくないんじゃないの?と思っていた僕ですが、
思っていたよりも美味しかったし、値段も安かったので意外とオススメでした!

ミニストップが近所にある方は、ぜひ試してもらいたいですね!

ミニストップのコーヒーを購入する手順

ミニストップの店内に入るとレジ付近にこんな感じのデカイコーヒーマシンが置いてあるかと思います。

ミニストップのコーヒーマシン

で、コーヒー自体のお金はレジに行って支払います。

ミニストップのコーヒーカップ

ミニストップのコーヒーカップです。

僕はホットコーヒーのレギュラーサイズを購入しましたので150円でした。

なお、Sサイズなら100円になっていますので缶コーヒーを購入するよりもお買い得な気がします。

レギュラーサイズといってもそれほど量は入っていませんので、
ちょっとした休憩に飲み切れる量になっていますよ。

コーヒーを自分で入れる手順!カップをセット、ボタンを押すだけ!

ミニストップのコーヒーマシン

で、そんなコーヒーカップをもってコーヒーマシンの前へ。

あとは抽出口に購入したカップをセットして
ホットコーヒーのレギュラーのボタンを押す。これで購入完了です。

この時、Sサイズを購入しておきながらレギュラーサイズを押したらどうなるのか?等の疑問はありましたし、店内で飲んでいる場合には「おかわり」なんかも勝手に出来てしまうのでは?という疑問もありましたが・・・

大人の対応として購入したものを飲むようにするのが礼儀かと思いますw

持ち帰り用のアイテムも充実

ミニストップのコーヒー

持ち帰りたい方の為に、カップのフタもあります。

ミニストップのコーヒー

袋とか、マドラーもあります。

ミニストップのコーヒー

もちろんですが、砂糖とか、シロップなども置いてあります。

こちらも必要以上の数を持って帰らないようにしましょうw

コーヒー抽出に40秒!忙しい人にも安心!

ミニストップのコーヒー

上の写真でも書いてある通りですが、あとは40秒ほどまっているとコーヒーが出来上がります。

ミニストップのコーヒー

カップをいれたらしっかりとフタをしめましょう。フタがしっかりと閉まっていないとコーヒーが出てこない仕組みになっているようです。

ミニストップのコーヒー

カラビカ種の中からコーヒーの鑑定士が幾度となくブレンドを繰り返したというミニストップのコーヒーが出てくるを待ちます。

1杯ずつ豆を挽いてペーパードリップしているとのことで期待も高まります。

ミニストップのコーヒー

出てきたホットコーヒーのレギュラーがこちらです。

ふわっと香るフルーティーなコーヒーの香りが、コーヒーマニアの僕としてはそそられます。

ミニストップのコーヒー

自宅で飲みたかったのでフタをしっかりとして自宅へ持ち帰ってからいただきました。

ミニストップのコーヒー

「むむ!割と美味しいかも!」

味わいは150円とお値打ちなブラックコーヒーの割には美味しかったです。

苦みをそれほど感じることはないのに、コクを感じます。

まずい!とは感じなかったのですが、飲み切るまでに何故か飽きてしまったのは疑問ですが・・・・値段の割には美味しいと感じました。

 

まとめ

ミニストップのコーヒーはそれなりに美味しかったです。

100円、150円で挽きたてのコーヒーが味わえるのであれば、気軽に飲むことが出来ます。

 

しかし、スターバックスと比較するとやっぱり厳しい。

そりゃそーだ!と思われるかもしれませんが、
美味しいコーヒーを飲みに行こう!と思うのであれば、自然とスターバックスへ向かってしまいます。

 

以下の飲み方を覚えてからは特に。

スターバックス

スターバックスでカフェミストを150円で注文する裏技とは?

2016年6月16日

これはお得!スターバックスのコーヒーを1杯108円で飲む方法とは?

2016年1月17日

と言いながらも、コンビニコーヒーもここまで進化したんだ!と驚きました。

他のコンビニコーヒーも機会があれば試してみて、飲み比べをしてみたいと思います。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ミニストップのコーヒー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。