六本木で柚子塩らーめん!AFURI 六本木ヒルズ店が結構オススメ。

AFURI 六本木ヒルズ柚子塩らーめん
<SPONSORED LINK>


六本木であっさりとしたラーメンを食べるのにオススメのお店を発見しました。

柚子塩らーめんという聞いただけで
美味しそうなラーメンが食べられるお店「AFURI 六本木ヒルズ」。

東京メトロ日比谷線六本木駅より直結していますので、
用事のついでに行きやすいのもポイントのお店となっていましたので紹介したいと思います。

六本木であっさりラーメンを食べたい人にAFURI 六本木ヒルズ店がオススメ

正直な話をすると、六本木駅から歩いて5分くらいの場所にあるコッテリらーめんを食べに行こうと思っていたのですが、
どうやらその日はスープが既になくなってしまったようでお店が閉まっていて・・・・

実は仕方なくこちらのAFURI 六本木ヒルズ店を利用させてもらいました。

東京メトロ日比谷線六本木駅から地上に出る途中に店が見えたのを覚えていて入ってみたんですが・・・
これが意外にヒット。

AFURI 六本木ヒルズ

AFURI 六本木ヒルズ店の店頭の写真です。

注文は券売機で購入します。

カウンター席しかありませんので、ゆったりは出来ませんが荷物用のカゴが用意してあったり、上着をかけられるようにハンガーなどは用意してありました。

AFURI 六本木ヒルズ

店内の雰囲気はラーメン屋とは思えないくらいキレイ。

AFURI 六本木ヒルズ

僕が入った時にはきれいな女性が数人ラーメンを食べているような感じでした。

AFURI 六本木ヒルズ店の柚子塩らーめんは中々美味しい

券売機でラーメンの内容や値段をチェックしてみると・・・ちょっと高めの値段設定。

これが六本木価格なのかな?という印象でしたが、柚子塩らーめん980円を注文。

相当お腹が空いていたのでダイエット中にも関わらず「大盛」にしたかったのですが、大盛はメニューには無い!という衝撃的な言葉を聞かされまして驚きました。

ラーメン屋で大盛が注文できなかったお店はこちらが初めてですw

AFURI 六本木ヒルズ

ラーメンの半券を渡した際に、鶏油(ちーゆ)の量を選ぶことになります。

初めて聞いたものだったので、普通にしておいてくださいとお願いしました。

AFURI 六本木ヒルズ柚子塩らーめん

AFURI 六本木ヒルズ店の柚子塩らーめんがコチラです。見た目がかなり美しい。これは女性が好きになるわ!と思わず思ってしまいます。

また、注文してから5分もかからずに出てきたのには好印象。

AFURI 六本木ヒルズ店の柚子塩らーめん

スープは黄金色。ゆずの爽やかな酸味が塩ラーメンにマッチングしていてスープはすんごく美味しい。

こってりしたラーメンが食べたかったのですが、このスープを飲むと・・・満足感はマックスへ!

さすがAFURIを代表する一杯ですね。

AFURI 六本木ヒルズ店の柚子塩らーめん

麺は細麺でしっかりとした食べ応え。

個人的にはもう少し茹でてもらってもいいのかなぁというか、ちょっと粉っぽい印象でしたが、食べている内に慣れてきました。

麺がもっと柔らかかったら、満点でしたので・・・ちょっと残念ですが「もう一度食べたい!」と思えるラーメンでした。

 

まとめ

口コミをチェックしてみると「コッテリ派」の人でも、このAFURI 六本木ヒルズ店の柚子塩らーめんは食べたくなると書かれていたのですが、食べてみると確かに・・・と頷ける味わいでした。

仕事の途中で食べても「臭い」という事もないでしょうから、安心してビジネスマンも食べる事が出来ますよ。

 

 

<SPONSORED LINK>


AFURI 六本木ヒルズ柚子塩らーめん
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。