読んだらデブになるよ。ラーメン横綱の冷凍食品が美味しすぎてヤバイって話。

ラーメン横綱(冷凍食品)
<SPONSORED LINK>


屋台風ラーメンの元祖とも言われる京都の名店「ラーメン横綱」の超美味しいラーメンを、自宅で楽しむ方法をみつけました。

ラーメン横綱
たまたまスーパーに買い物に出かけた時に見つけたのですが、
なんと冷凍食品として「ラーメン横綱」が販売されていたのです。

普通のインスタントの袋めんでしょ?なんて思ったら大間違い!
ほぼほぼ、ラーメン横綱で食べるラーメンと同じ味を再現しちゃってました。

そんな、お水すらいらない冷凍食品の「ラーメン横綱」を食べてみた感想を紹介します。


ラーメン横綱が好きな人なら冷凍食品を買ってみて損はない!

そもそも論として最初にお伝えしておきますと、
僕はラーメン横綱が大好きです。

最近は一か月に1度くらいしか言ってませんが、一時期は週一で食べに行っていたくらい好きなんです。

そんな大好きな横綱のラーメンが自宅で楽しめるのか!?と心躍って購入してしまったのが、こちらの冷凍食品。

ラーメン横綱
袋の中には、こんな感じのものが入っていて、
水も入れることなく鍋にいれて火をかけるだけで食べられるとのこと。

つまり・・・麺もスープも具材も、お店で味わっている物と同じものが「冷凍されているだけ」なんです。

そりゃ、即購入してみますよね。

ラーメン横綱
販売元を見てみると、株式会社キンレイという会社様でした。

他にもいろいろと有名店のラーメンを冷凍にしているようでしたので、もしよかったらコチラのページをご覧になってみてください。

確かラーメン横綱は京都発祥のラーメン店のはずなので、
キンレイさんとは近しい間柄なのかもしれませんね。

ラーメン横綱(冷凍食品)の作り方

さて、そんなわけで、冷凍食品となったラーメン横綱を作っていきたいと思います。

ラーメン横綱
と言っても、袋を開けたら凍ったまま具材を上に下状態で鍋に入れるだけとのこと。

ラーメン横綱の作り方
スープが溶け始めるまで弱火にしておいて、そのあとは火力を上げるだけ。

ラーメン横綱(冷凍食品)
これが開封した中身です。

ラーメン横綱(冷凍食品)
鍋にいれていきます。ここから弱火でスープが溶け出すのを待ちます。

ラーメン横綱(冷凍食品)
1分程度でスープが溶け始めていきました。

ラーメン横綱(冷凍食品)
どんどんスープが溶け出してきますので、ここで火力を強くしていきます。

ラーメン横綱(冷凍食品)
ぐつぐつとしてきたら完成。ここまで5分もかかってなかったと思います。

ラーメン横綱で実際に食べたことがある方ならわかると思いますが「まんま」です。

ラーメン横綱(冷凍食品)の味は美味しいのか?

で・・・肝心の味ですが・・・・

メッチャ美味しかったです。

ラーメン横綱(冷凍食品)
というか、横綱のラーメンが

家で食べられてしまった・・・という感じ。

ラーメン横綱(冷凍食品)
これが・・・

自宅で5分で、です。

 

スープが溶け出した段階で感じる横綱独特のスープの香りがした段階で、
絶対美味しいやんと思ってましたが、食べてみてびっくり。

まんまです。

もちろん店舗で食べた方が美味しいとは思いますが、自宅で気軽に食べられるレベルの美味しさではないものだと感じましたし、何よりも作るのが簡単。

具材も一緒に冷凍されているので、火をかけるだけなんですから・・・驚きですよね。

しかも値段は250円くらいで販売されていたんですよ?

カップ麺と変わらないような値段・・・僕は今後、間違いなくこちらを買います。

まとめ

正直言ってダイエット中の僕は、このラーメン横綱(冷凍食品)とは出会わなかった方が良かったです。

夜中まで作業をしていると、どうしてもお腹が空いてしまって何かを食べてしまう事が結構あったりするんですけど、

そんな時に

ラーメン横綱(冷凍食品)
冷凍庫にラーメン横綱(冷凍食品)が入っていたとしたら・・・

食べないわけがないですもん。

ラーメン横綱(冷凍食品)のカロリー
一食当たり459kcalと、さすがに結構なカロリーもありますしね。。。。

昼や夜に食べるなら全然問題ありませんが、これが常時冷凍庫にあるってのは・・・

僕のような性格の人だったら絶対にデブになってしまうでしょう(笑)

 

と、最後にネガティブな情報をお伝えしてしまいましたが、

それくらい美味しかったという冷凍食品の横綱ラーメンの紹介でした。

 

ぜひ試してみてください。

楽天市場でも買えるみたいですけど、送料がかかる分高かったのでリンクもはりません。

お近くのスーパーでチェックしてみてください。

 

なお、最近食べたラーメン店の中でリピートしているお店はこちらです。あわせてチェックしてみてください。

てっぺん春日井店の「まぜそば」は、 お肉ゴロゴロ・麺もちもちの絶品!

てっぺん春日井の「まぜそば」が旨い!ランチが特にオススメだよ!!

2016年6月19日
「麺屋はなび」の「台湾まぜそば」が 辛~~~~~旨~~~~~で絶品でした!

春日井のオススメのラーメン店「麺屋はなび」の「台湾まぜそば」を食レポ!!

2016年3月5日

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ラーメン横綱(冷凍食品)
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。