東京諸島から特産品を直送!島ぽちで「くさや・赤いか」を体験してみた!

島ぽち
<SPONSORED LINK>


東京諸島で取れる食材を活かし、東京諸島から特産品を直送する通販サイト「島ぽち」をご存じですか?

焼くさやスティック

今回ご縁がありまして、そんな「島ぽち」さんで販売されている商品3品のサンプルを提供していただいたので口コミを紹介します。

私自身、「くさや」も初めて体験させていただきましたが・・・これは中々ハードルが高いものとなっていましたw

提供:島ぽち

焼くさやスティックの口コミ

焼くさやスティック

実は、今回はじめて「くさや」を食べます。

くさいくさいと言われているのは知っていたのですが、味わいは絶品とのこと。

焼くさやスティック

今回の「焼くさやスティック」はスティック状になっていて、手に臭いをつけずに食べられる商品になっているみたい。

焼くさやスティック

まな板にだして、少しカットして・・・一口。

うん、味は美味しいけど・・・やっぱり匂いが苦手でした。

袋から出した瞬間に、これは無理!と拒否反応が出たくらいなんで、私にはあわなかったみたい。

焼くさやスティック

新島に江戸時代より伝わる発酵食品くさやは、おつまみにもなるし、ピザ、チャーハン、お茶漬けなんかにもピッタリな食材なんだとか。

発酵の旨味を感じたい方は一度試してみても良いかもです。

赤いかキムチの口コミ

赤いか明太子 150g

続いて、赤いかキムチ。

神津島産赤いかを使用したキムチ漬けということですが、コチラに関しては、ご飯のおともに最高!

赤いかキムチ 150g

本場韓国仕込みのニンニクたっぷりの味付けだから深みがあるのかも。

お酒のおつまみとしても相性が良いので、酒飲みへのプレゼントにもピッタリ。

赤いかキムチ 150g

赤いかとは、「ケンサキイカ」の伊豆諸島での呼び名ということですが、普段食べているイカと比較すると「もっちり」とした感じがします。

人気の高級イカと呼ばれているのにも納得です。

御蔵島かぶつ柿の種の口コミ

御蔵島かぶつ柿の種

こちらが届いたサンプル。

御蔵島産のダイダイ(かぶつ)の柿ピーということで、どんな味なんだろう?と試してみましたが、一般的な柿の種と比べて「ちょっとだけ酸っぱさとフルーティーさを感じる」味わい。

御蔵島かぶつ柿の種

ピリ辛ということでしたが、スーパーで売っているものと「さほど変わらない」というのが正直な印象でしょうか。

美味しさについては特別美味しい!とは言えませんが、普通に美味しいと思います。

 

今回紹介した3品は、以下の「島ぽち」というサイトに購入することが可能です。

もしよかったら「島ぽち」をチェックしてみてください。

【島ぽち】

提供:島ぽち

 

<SPONSORED LINK>


島ぽち
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。