【レビュー】Dbmier LEDトレース台スタンドを使ってみた!

Dbmier LEDトレース台スタンド
<SPONSORED LINK>


Dbmierが販売するトレース台に角度を付けたい方にオススメしたいアイテムを送っていただきました。

「Dbmier LEDトレース台スタンド」は360°回転機能付きとなっており、9段階に角度を調整できるようになっています。

私もDbmierのトレース台(A4)を購入しておりまして、スタンドを使わなくても何の問題もなく使用してきていたのですが、そういえば角度がつけられたら便利だなぁとおもっていたら、こんな商品を販売していたのです。

最初からあわせ買い推奨品として紹介しておいてほしかったというのが本音ですが、実際に使ってみたらどういった感じなのか、本音でレビューしたいと思います。

Dbmier LEDトレース台スタンドは必要か?

最初にお伝えしておくと、Dbmier LEDトレース台スタンドはあったら便利にはなるアイテムです。

ただし、角度が付くことによって描きやすくなる人には・・・です。

僕は平面で描く方が慣れていたりもするので、あっても無くても問題はありません笑

ただ、最近は液晶タブレットで絵を描く機会が増えているため、角度をつけて絵を描くことになれていたりもしますから、確かにトレース台スタンドはあった方が便利かもとは思います。

この辺りはご自身の絵を描かれる環境によって判断されると良いですね。

Dbmier LEDトレース台スタンドが届いた所

それでは、Dbmier LEDトレース台スタンドが届いた所から紹介していきます。

Dbmier LEDトレース台スタンド

Dbmier LEDトレース台スタンドは、こんな箱に入って届きました。あら?トレース台というよりもノートパソコンホルダーなんだ!という驚きもありました。

Dbmier LEDトレース台スタンド

裏側を見てみると、よりノートパソコンスタンドとしての活用方法が書かれている感じです笑

Dbmier LEDトレース台スタンド

こちらが正面の写真です。角度をつけられるようになっているのがわかります。

Dbmier LEDトレース台スタンド

実際の商品の裏側を見てみると、こんな感じです。回転するようになっています。

Dbmier LEDトレース台スタンド Dbmier LEDトレース台スタンド

9段階に角度を変えられるようになっているので、自分の心地よい角度調整が可能です。

実際にA4のトレース台をのせて使ってみましたが普通に使えます。ちょっとガタガタするのが気になるところではありますが、慣れてくれば大丈夫。

正直いって回転機能はいらないんじゃないの?と思っていましたが、紙を回転させて描くようになってくると・・・意外と使える機能。

本音を言えば、回転を止めることが出来るスイッチがあればもっとよかったとも思いますけどね。

まとめ

Dbmier LEDトレース台スタンド

私は絵を描く時には角度をつける事もあれば、つけないこともあるタイプの人です。

その為、絶対に今回紹介した商品が絶対に必要となる人ではありません。

Dbmier LEDトレース台スタンド

ですが、角度をつけた状態で絵を描きたい方にとっては、これは必須アイテム。

もし、Dbmier製のA4トレース台を購入検討されているようであれば、あわせて検討してみてください。

 

 

<SPONSORED LINK>


Dbmier LEDトレース台スタンド
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。