※本記事は広告・プロモーションを含みます

【ドラクエ11攻略】イシの町のお宝やクエスト、よろず屋の情報。

ドラゴンクエストXIイシの村
<SPONSORED LINK>


前回の初回プレイから結構な日付が経過して、二回目の投稿です。

ゆったりとドラクエ11をやりたい気持ちとは裏腹に、仕事が立て込んでしまっている今日この頃ですが、久しぶりにプレイした「イシの村」についての情報をまとめます。

ドラゴンクエストXIあらすじ ドラゴンクエストXIあらすじ ドラゴンクエストXIあらすじ

さて、久しぶりにドラクエ11を立ち上げてみると、「これまでのあらすじ」なるものが出るようになりました。

毎日のようにプレイできない自分のような人にはピッタリの機能。流石です。
 

 

イシの村 主人公の母「ぺルラ」のもとへ向かう

さて、イシの村に到着すると、そんなこんなで主人公の母のもとへ向かう事になりました。

が、イシの村の中、民家はもちろん、お店や小屋の中にはお宝があると思いましたので、ひとつずつくまなく探してみましたので紹介します。

宝のおおよその位置は、左下の地図を参考にしてください。

ドラゴンクエストXIイシの村

つぼ

  • どうのこうせき

たる

  • すばやさのたね
  • 7ゴールド
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

イシの村の東にある赤い扉は、いまはまだ開くことが出来ないみたい。魔法の鍵を手に入れれば開ける事ができるようなので、また戻ってきたいと思います。

自宅に戻ると、ストーリーが一気に展開します。

ドラゴンクエストXIイシの村の宝

主人公の母親である「ペルラ」から勇者の生まれ変わりだと伝えられるのです。

そして、村は夜になり、幼なじみのエマに会いに行く事でストーリーはさらに展開していきます。

が・・・、まずは宝探しをしてみることにしました(笑)

ドラゴンクエストXIイシの村の宝

自宅の棚

  • 布の服

たる

  • 薬草
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

自宅二階

  • 10ゴールド
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

自宅横の屋根の上キラキラ

  • かぜきりのはね
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

宝箱

  • 50ゴールド
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

滝の上

  • きよめのみず
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

自宅から南東の屋根の上

  • きれいな枝
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

宝箱

  • ヒノキの棒
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

教会裏

  • たる
  • 6ゴールド
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

教会の上の家の屋根の上 キラキラ

  • 薬草

夜のうちに手に入ったお宝はこんな感じでした。ここでエマに会いに行き、翌朝になったら以下の宝を拾いに行きましょう。

ドラゴンクエストXIイシの村の宝

家の中のたる

  • 6ゴールド
ドラゴンクエストXIイシの村の宝

教会の中のたる

  • どくけしそう

イシの村:クエスト

ドラゴンクエストXIイシの村クエスト

イシ村で発生するクエストは1箇所ありました。

ドラゴンクエストXIイシの村クエスト

自宅の屋根に引っかかった「かぜきりのはね」をとってくるクエストです。

ドラゴンクエストXIイシの村クエスト

既に夜中にとっておいたので、報告をすればクリアとなります。

ドラゴンクエストXIイシの村クエスト

報酬は「ゆめみの花」でした。

ドラゴンクエストXIイシの村クエスト

クエストがどれくらいの数があるかわかりませんが、ゆったりとクリアできたらいいですね。

イシの村:よろず屋で販売している物

ドラゴンクエストXIイシの村 よろず屋

こちらは、イシの村にある「よろず屋」で販売されている物です。

イシの村の中にあるお宝を集めてゴールドを増やしておけば、必要となる装備や道具を手に入れる事が出来るかと思います。

イシの村からデルカタール地方へ

村の出口に向かうと、いよいよ旅へ出発です。

ドラゴンクエストXIイシの村 ドラゴンクエストXIイシの村 ドラゴンクエストXIイシの村

馬によって進むことが出来ます。

ドラゴンクエストXIイシの村

この「馬呼びの鐘」を鳴らす事でどこからともなく馬が駆けつけてくれるようになるみたい。

さて・・・、いよいよ対戦などが始まりそうで、ワクワクしますね。

 

 

と言う事で、イシの村を中心とした情報のまとめでした。

<SPONSORED LINK>


ドラゴンクエストXIイシの村
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。