【レビュー】ケーブルのまとめ方に新しい形「cheero Cable Macarons」が超便利。

<SPONSORED LINK>


ケーブルのまとめ方に新しい形!

見た目も可愛いマカロン型のケーブル・イヤホンストッパー「cheero Cable Macarons (全色セット)」を送っていただきましたので紹介します。

このcheero Cable Macarons (全色セット)があると、思っているよりもケーブルの整理に役立つかと思いますので、机の上やケーブル周りを整理したい、なにか「ケーブルの良いまとめ方」はないかとお探しの方はぜひ。

 

 

cheero Cable Macarons (6色セット)のレビュー

cheero Cable Macarons (6色セット)

と言うわけで、届いたcheero Cable Macaronsの箱がこちらです。

透明のケースに入っており、すでにおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

cheero Cable Macarons (6色セット)

箱の裏側には使用上の注意が書かれています。

確かに小さなお子様がいらっしゃるご家庭の場合、お菓子だとおもって口に入れてしまう事もありそうですので注意しましょう。

cheero Cable Macarons (6色セット)

箱から取り出したcheero Cable Macarons (全色セット)がこちらです。

ちょっと淡いパステルカラーとなっている感じ。CHERRY・STRAWBERRY・MANGO・GREEN TEA・MINT・GRAPE といった全6色となっておりますが、色の説明すらも美味しそうな印象でいいですね。

cheero Cable Macarons (6色セット)

真上から「cheero Cable Macarons」を撮影してみました。うん。おしゃれ。

cheero Cable Macarons (6色セット)のチェリー

CHERRYを一つだけアップで撮影してみました。大きさは直径2.4cmとなっています。

cheero Cable Macarons (6色セット)のチェリー

裏面には3Mの両面テープがついています。こちらを使用してケーブルを止めておきたい場所に止めておくようにします。

思ってたよりも強力な両面テープとなっていますので、貼り付ける場所によっては、壁面が剥がれてしまいそうですが、綺麗に剥がせる3M両面テープを使用しているので安心して取り付ける事が可能です。

cheero Cable Macarons (6色セット)

こちらが、「cheero Cable Macarons」を横から撮影した様子です。厚みは1.6cmとなっています。

サイドの部分には溝が両側にあり、ケーブルをまとめることができるようになっています。

cheero Cable Macarons (6色セット)でケーブルを挟んでいる

実際にケーブルを挟んでいる様子がこちらです。

両側にケーブルをまとめることができますが、ケーブルの太さとしては一般的なスマホの充電ケーブル程度が限界となっていますので、パソコンのケーブルなどの太めなものは難しい構造です。

ケーブルのまとめ方の実例

我が家は、仕事場とリビングにケーブル類がまとまっているのですが、主にこちらのマカロンはこのような形で使用させてもらっています。

cheero Cable Macarons使用例

こちらはリビングにあるパーティションに貼り付けた様子です。

よく使うケーブルをこのように固定してあるだけで探す手間が省けるので、結構な時短にもつながります。

cheero Cable Macarons使用例

続いてマックブックエアーの充電ケーブルに使用した様子です。

さしっぱなしにはしたくないので、いつもはマックブックエアーの後ろに置いていた充電ケーブルですが、現在はこのように固定する事が出来ています。

cheero Cable Macarons使用例

ケーブルを固定する事で「どこにいった?」と探す必要がないので、実はかなりの効率化が出来るかと思います。

ケーブル結束(まとめ)に最強のアイテム発見

なお、こちらの「cheero Cable Macarons」を使って、固定したい場所にケーブルを配置することはもちろん便利なのですが、長めのケーブルを持っている場合には多少ケーブルを結束をしておきたいかと思います。

3Mワンタッチベルト

そんな時に便利なアイテムとして「3Mワンタッチベルト」を紹介します。

これまでにはケーブル結束用として、ねじねじとネジルタイプの結束を使って来たんですけど、実はこんな便利なアイテムを発見してしまいました。

3Mワンタッチベルト

テープタイプになっており、巻くだけでピタッと結束してくれるんです。

3Mワンタッチベルト

合わせ技で使われるとめちゃめちゃ便利なので、こちらも是非使ってみてください。

 

 

まとめ

ケーブルのまとめ方にはいろいろな方法があるかと思います。

僕は様々なガジェットものを所有している兼ね合いもありまして、ケーブル類は比較的キレイに整頓してあるつもりだったのですが、今回送っていただいたcheero Cable Macarons (全色セット)を使ってみると・・・更にキレイにまとめることが出来ました。

自宅はもちろん、会社でも活用方法はかなりあるかと思いますので、ぜひcheero Cable Macarons (全色セット)を試してみてください。

 

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。