※本記事は広告・プロモーションを含みます

巻き取りケーブルでスッキリ!CHE-256&CHE-245をレビュー!

巻き取り式ケーブルCHE-256+CHE-245
<SPONSORED LINK>


カバンの中でケーブルがぐちゃぐちゃになってしまい、イラッとすることってありませんか?

僕なんかも実際、モバイルバッテリーと一緒に持ち歩いていたケーブルが絡まったりすると「どーにかならんもんかなぁ」と思ったりすることがあります。

巻取り式USBケーブルCHE-256

そんな「ケーブルのぐちゃぐちゃ」に対してイライラしたことがある方にオススメしたいケーブルは、やはり「巻き取り式」のもの。

巻取り式USBケーブルCHE-256

使うときだけ伸ばして、使い終わったら巻き取ってコンパクトにするモデルになりますので、ケーブルが絡んでしまう心配がありません。

そんな巻き取り式のケーブルの中で、先端のコネクタを2種類に変化させることが出来るガジェットがcheeroさんより新発売。

巻取り式USBケーブルCHE-256

「Type-C」と「micro USB」が一体となった1台2役+巻き取り式と言う最強モデルは、一度使い始めたら病みつきです。

そんな「cheero cheero 2in1 Retractable USB Cable with Type-C & micro USB※以下:CHE-256」を新発売に合わせて送っていただきましたので、使ってみた感想を紹介します。

初回200本限定 980円(税込)での販売となりますので、気になった方はお早めにどうぞ。

 

 

巻き取り式ケーブル「CHE-256」のレビュー

巻取り式USBケーブルCHE-256

お届けいただいたCHE-256は、ホワイトとブルーのデザインになっています。
※カラー展開は他にはありません。

巻取り式USBケーブルCHE-256

巻き取り式となっているケーブルの長さは70cm!

結構長めに設計されているので、充電もしやすいと思います。

商品仕様
  • 巻き取り時のサイズ:約 118 × 40 × 21 mm
  • 伸ばした時のサイズ:約 700 × 40 × 21 mm
巻取り式USBケーブルCHE-256

裏側を見てみると商品説明が書かれていますが、Type-Cとmicro USBコネクタを使用できるようになっていることがわかります。

対応機種
  • Sony Xperia XZs / XZ
  • Galaxy S8 / S8+ / S9
  • HTC 10
  • LG V20 / G5 / G6
  • Nexus 5X / 6P
  • MacBook Pro 13インチ
  • MacBook Pro 15インチ
  • MacBook (2016モデル)
  • Google Chromebook
  • Google Pixel / Pixel XL
  • Pixel C 他
商品特徴
  • 収納に便利な巻き取り式ケーブル
  • 長さを自由に調整可能
  • コンパクトな収納
巻取り式USBケーブルCHE-256

こちらがCHE-256本体です。重さを測ってみると「35g」となっておりまして、かなり軽量です。

巻取り式USBケーブルCHE-256

真ん中にはcheeroさんのロゴマークが入っているだけで、デザイン性は非常にシンプル。

巻取り式USBケーブルCHE-256

ケーブルはLANケーブルのように平たい仕様になっていて、割と頑丈な作りです。

巻取り式USBケーブルCHE-256

こちらがType-C。ニンテンドースイッチの充電など、最近普及してきているタイプになります。

巻取り式USBケーブルCHE-256

差し込んであるType-Cを取り外すと、micro USBが出てきます。

USB

反対側はUSBです。

巻取り式USBケーブルCHE-256

実際に使ってみた印象としては長さの調整が非常に楽。

ケーブルは使うときだけ、好きな長さに伸ばすことが出来るので、当然のことながらカバンの中で絡まってしまうことは一切ありません。

自分は最近ガジェットケースにモバイルバッテリーとケーブルを持ち歩くようにしていたので、ケーブルが絡まってしまう事は少なかったんですが、こちらの方が片付けも楽になりますので使い勝手が良さそうです。

ニンテンドースイッチ Joy-Con充電グリップ

ニンテンドースイッチなど、Type-Cケーブルを使う機会も増えてきたので、とても重宝しそうなケーブルになっていると思います。

巻き取り式 充電ケーブル CHE-245

ちなみにですが、僕はライトニングケーブルを使う機会が多いので、巻き取り式の同じようなケーブルがあると使いやすいだろうなぁ・・・と思っていましたら、同じくcheeroさんから巻き取り式でライトニングタイプも販売中となっていましたので、あわせて紹介したいと思います。

※こちらも送っていただきました。

巻き取り式ケーブル「CHE-245」のレビュー

巻き取り式 充電ケーブル CHE-245

ライトニングケーブルとmicro USBが一緒になったモデルは・・・

なんとポケットモンスターモデル!!!

巻き取り式 充電ケーブル CHE-245

僕はポケモンのことを全く知らないんですけど、普通にオシャレだし、かわいいモデルですね。

巻き取り式 充電ケーブル CHE-245

基本的なケーブルの作りなどは一緒なんですが、カラーリングを選べるようになっています。

Yellow・Red・Blueの3種類から選ぶことが可能!

好きな色を選ばれると良いですが、個人的にはイエローがピカチュウカラーでオススメです。

巻き取り式 充電ケーブル CHE-245

ライトニングケーブルを外してみると、micro USBが出てきます。

巻き取り式 充電ケーブル CHE-245

こちらもケーブルの長さは70cmになっていますので、使い勝手は抜群です。

巻き取り式 充電ケーブル CHE-245

写真にも書かれているとおりですが、こちらのケーブルはポケモンバージョンになっていますので、ポケモンGO等をやられている方にとって、テンションも上がるガジェットになりそうです。

実は僕もニンテンドースイッチのポケットモンスターを購入したばかりなので・・・・、こちらのガジェットはテンションがあがります。

CHE-256+CHE-245で快適ケーブル生活

CHE-256+CHE-245

普段から、どのケーブルを持ち歩きたいのか?によって、購入するケーブルは変わってくるかと思いますが、どちらも「巻き取り式」でオシャレなモデルになっていますからオススメです。

CHE-256+CHE-245

僕も今、ガジェットケースの中にモバイルバッテリーと、こちらの2つを入れるようにして使ってみているんですが、巻き取り式は「かなり便利」な印象!!

カバンの中でケーブルがぐちゃぐちゃになるのが嫌!という方は、ぜひチェックしてみてください。

 

<SPONSORED LINK>


巻き取り式ケーブルCHE-256+CHE-245
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。