※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】POJI 体幹筋パワーアシストバンドを使ってみた印象をまとめます!

POJI 体幹筋パワーアシストバンド
<SPONSORED LINK>


歩いたり、立ったり、座ったりといった動きが辛くなってきた方にオススメのアイテム!

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

POJI 体幹筋パワーアシストバンド」なる物のサンプルを提供していただいたので実際に使ってみた感想を口コミします。

実は私は腰が痛くて仕方がない時期がありました。

仕事の関係で「座りっぱなし」になったことが仇となり、蓄積されたダメージの結果ではあるんですが…かなり辛かったんです。

現在は、椅子をゲーミングチェアに変えまして、腰への負担が軽減。
痛みは割と感じなくはなったんですけど、ときどきギックリ腰などに襲われて動けなくなることも…。

そんな私が「POJI 体幹筋パワーアシストバンド」をつかってみたらどうなのか?という話なのですが、結論からお伝えすると「かなり楽」。

特にぎっくり腰の時に利用したくなるアイテムになっていました。

提供:株式会社MOGU

POJI 体幹筋パワーアシストバンドが届いたところ

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

POJI 体幹筋パワーアシストバンドは、こんな感じで届けられました。

上半身の重心を支える強伸縮Xバンドが、腰の人口筋力になる!

そんなキャッチコピーがかかれているんですが、これが確かに!と頷けるものだったのです。

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

基本的には、このXの部分がポイント!

上体を引き上げる筋収縮を代用する人口の筋力になります。

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

期待できる効果としては上記の通り。

  • 腰の辛さの緩和
  • 筋肉のリカバリー促進
  • 職務での腰の負担軽減
  • 悪い姿勢を正す
  • スポーツパフォーマンス向上

といったものが期待できるのです。

私の場合は、職務での腰の負担軽減+悪い姿勢を正すがありがたい。

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

広げてみた「POJI 体幹筋パワーアシストバンド」がコチラ。

似たような商品をいくつか使ったことがあるんですけど、一番つくりがしっかりとしている印象です。

POJI 体幹筋パワーアシストバンドを使ってみた!

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

まず、装着のしやすさについてですが・・・非常に簡単です。

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

実際に装着してみて感じたのは姿勢が良くなったということ。

私は結構な猫背で、気を付けていないと悪い姿勢になってしまうんですけど、POJI 体幹筋パワーアシストバンドを装着していると「良い姿勢」を自然とキープできるんです。

上体を支える力・引き上げる力

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

立ち仕事だったり、荷物の上げ下ろしが多い仕事をされている方にとって、POJI 体幹筋パワーアシストバンドは非常に強い味方になると感じました。

ちょっと重たい荷物があったので、POJI 体幹筋パワーアシストバンドをつけている状態と、そうでない状態で比べてみたのですが、たしかに「持ち上げるときに楽に感じた」のです。

少ない筋力で持ち上げられるという印象なので、日々荷物の上げ下ろしなどがある仕事の方であれば、非常にオススメではないでしょうか。

公式サイトをみると「アート引越センター」等から、POJI 体幹筋パワーアシストバンドを使用して「ありがとう」の声が届いているという事ですから、間違いなさそうですね。

ぎっくり腰への効果

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

ちょうど一か月くらい前にぎっくり腰をやってしまったんですが、このPOJI 体幹筋パワーアシストバンドを装着していたら楽だったんだろうなぁ~と思うほど、サポートしてくれている印象ではあります。

ただ、日ごろから腰の疲労を感じているようであれば装着し、楽になったと感じたら外す…といったことを繰り返していれば、ぎっくり腰対策にもなりそうな印象です。

いつになるか分かりませんが、「ぎっくり腰」になりましたら、また試してみたいと思います。

まとめ

POJI 体幹筋パワーアシストバンド

お届けいただいてから数日間、一日中装着していましたが…違和感なく、快適に過ごすことが出来ました。

細かい性能などは公式サイトを確かめていただいたほうが早いので、使用感のみの口コミとなりますが、この手の商品の中でNo.1です。

私は過去に5種類くらいは「背筋矯正ベルト」試してきたのですが、どれも「イマイチ」な印象で使わなくなってしまったんですけど、POJI 体幹筋パワーアシストバンドは継続したい!継続できる!と素直に思えた唯一のものとなりました。

腰が痛い、姿勢が悪いとお悩みの方に、大変おすすめです。

詳細は公式サイトをお確かめください。

MOGUさん、やっぱり最高ですね。

MOGUストア

提供:株式会社MOGU

 

 

<SPONSORED LINK>


POJI 体幹筋パワーアシストバンド
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。