究極のサバ缶!モンマルシェのオーシャンプリンセスさば缶を試してみた!

モンマルシェのサバ缶
<SPONSORED LINK>


缶詰や野菜スープを販売するモンマルシェ。

モンマルシェのセット
そんなモンマルシェのオーシャンプリンセス「さば缶」という商品が入ったセットをモニターさせてもらいましたので、口コミレビューを紹介します。

鯖本来の旨味を最大限に生かした水煮。

老舗の味噌をつかった味噌煮。

この2つの缶詰を食べてしまったら・・・スーパーで購入してくる「さば缶」には満足できなくなるのでは?と思うほどの味わいになっていました。

お値段は確かにそれなりにしますが、間違いのない「さば缶」を探している方は、ぜひモンマルシェの「さば缶」をチェックしてみてください。

オーシャンプリンセス「さば缶」の口コミ

モンマルシェのサバ缶
新鮮で大ぶりな鯖のみを使用したというモンマルシェのオーシャンプリンセスさば缶。

水揚げは気仙沼ということで、脂もしっかりとのった鯖が使われています。

種類は2種類ありまして、水煮と味噌煮。

どんな風に食べようか迷いましたが、最近流行っているという缶のままグリルにいれて調理する作戦にていただくことに。

モンマルシェのサバ缶水煮
まずは水煮。チーズと大葉をいれるような形にて、グリルの中にいれてセット完了。

焼き上がった様子が上の写真です。

モンマルシェのサバ缶水煮
アツアツの缶に注意しながら鯖の身を取り出していただいてみると・・・激ウマ。

天然の大ぶりな鯖と、塩のみで作られたモンマルシェのオーシャンプリンセス鯖は、歯ごたえも十分で確かな美味しさです。

モンマルシェのサバ缶水煮
箸でつかんでみると、結構大きいなぁと素直に思えるようなサイズ感になっていますから、満足感もあります。

水煮が正直言って苦手な自分だったのですが、今回いただいてみたモンマルシェの「さば缶」であればそのままでもいただけると感じました。

モンマルシェのサバ缶味噌煮
続いていただいてみたのは「味噌煮」。シンプルにネギをのせて頂いてみることにしました。

名古屋出身である自分からすると、味噌煮は間違いないだろう・・と思っていたのですが、その考えは正解。

モンマルシェのサバ缶味噌煮
自分は、もっと濃厚な味噌味でも良いかも!と思ってしまいましたが、奥さんに食べてもらってみたところ「ちょうど良い!」ということだったので、このあたりは好みの問題ですね。

使用されている味噌は、明治42年に創業し、100年以上の歴史を誇る老舗の酒造メーカーである「ヤマカノ酒造」による逸品。

モンマルシェのサバ缶味噌煮
さばの旨味を引き立てるためだけに作られた極上のお仙台味噌の力は、さすがです。

今回初めてモンマルシェさんの「さば缶」を試させてもらって感じたのは、かなり美味しいってこと。

モンマルシェのセット
ツナ缶についても、間違いのない商品だったので、サバ缶が失敗してしまうことはないとは思っていましたけど、想像を超えてきました、

さば缶単品の価格は、税抜きで430円になっていますので、決してお値打ちとは言いにくいですが、この味わい、この質感であれば、満足をされるかと思います。

モンマルシェのツナ缶
もちろんですが、ツナ缶も抜群に美味しい。

モンマルシェのツナ缶
ちょっとしたアレンジをしてあげるだけでも一品料理に仕上がりますから、モンマルシェの缶詰セットは最高の贈り物なのです。


 

<SPONSORED LINK>


モンマルシェのサバ缶
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。