※本記事は広告・プロモーションを含みます

「ブタキング味噌」が美味しすぎる!インスタントラーメン革命だ!

ブタキングのインスタントラーメン
<SPONSORED LINK>


「この味噌ラーメン・・・太めんで濃厚!美味しいぞ!!」

そう感じたのは、ミニストップで発見した
インスタントラーメンの「ブタキング味噌」

これはインスタントラーメンの中では
トップクラスの味わいだと思いましたので
購入できる場所や味わいについて紹介したいと思います!

札幌のブタキングって?

僕はこの「ブタキング」という店を知らなかったのですが、
どうやら札幌で3時間待ちの行列を作ったほどの
人気がある「二郎系ラーメン」のお店のようです。

過去に札幌には何度か足を運んでいて、
味噌ラーメンを食べていたのですが、
こういった味わいの味噌ラーメンと出会う事はありませんでした・・・。

残念。

インスタントラーメンだけでは
二郎系なのかどうかの判断はつけられませんが、
食べログなどの写真を見る限り・・似ていることがわかります。

でも、口コミを見ていると
「見た目だけ二郎系」のようですね。

ブタキング 札幌環状店 – 環状通東/ラーメン [食べログ]

実際に行ってみたいなぁ。

ブタキング味噌はコンビニとネットで買えます

ミニストップでたまたま見つけた
「藤原製麺 札幌ラーメンブタキング味噌」ですが、
実はスーパーなどには一切売っていませんでした。

名古屋方面の方はご存知かと思いますが、
アピタやイオン系列では店頭に並んでいません。

僕の家の近所だけかもしれませんが、
ミニストップ以外のコンビニにもおいてないのです。

なので僕はミニストップによるたびに、
置いてあれば2袋ずつ購入していたのですが・・・、

最近は人気商品になったのか・・・
ぜんぜんおいてありません。

で・・・天下のアマゾンさんを調べてみたら・・・
あったんです。

 

「藤原製麺 札幌ラーメンブタキング味噌」の10袋セットが!w

10袋か・・・とちょっと抵抗もありますが、

これからミニストップに売られなくなったら
即買いたい!と思います。

それくらい僕ははまっているという事ですね。

※ダイエットはどうした?という突っ込みはなしにしてください。

 

ブタキング味噌を作ってみた!

さてそんなブタキング味噌ラーメンを作ってみたところを紹介します。

ブタキングのインスタントラーメン

こちらがブタキングの袋です。

ブタキングのインスタントラーメン

中に入っている乾麺は太麺の平打ちって感じですね。

ブタキングのインスタントラーメン

麺が茹で上がってから入れる味噌ですが・・・、なんと表現したらよいか迷いますが、ほぼ味噌です(笑)

もやしを炒める

お湯が沸く間に、もやしと玉ねぎを炒めます。

上に乗せる野菜になりますが、多少味付けをしておいたほうが美味しいです。

味付けは塩こしょうよりも、ウェイパーがお勧めですね。これホント美味しんですよ。

ブタキングのインスタントラーメン

麺をゆでます。iPhoneが曇ります。

ブタキングのゆで時間

ゆで時間は多少長くて、6分間ゆでます。

ブタキングのインスタントラーメン

茹で上がったら先ほど紹介した味噌を入れます。

ほら…味噌でしょ(笑)

袋を開けた瞬間に、香ばしい味噌の香りが漂うんです。

ブタキングのインスタントラーメン

あとは器に移して、先ほど炒めておいた野菜にプラスして、
ネギをトッピングしたら・・・完成。

結構ニンニクの香りもするのがポイントです。

ブタキングのインスタントラーメン

麺は太麺で、もっちもちな印象。
濃厚なスープがからむ絶妙な味わいです。

インスタントラーメンも
本当に美味しくなったもんだ!と感動しちゃいますね。

 

まとめ

ここ数年、ラーメンに遠ざかっていましたが、
最近何故かいろいろと食べにいくようになりました。

最近だとこちらの味噌ラーメンのお店ですね。

麺場 田所商店の粉雪ラーメン

3種類の味噌から選べ?春日井に美味しいラーメン屋「麺場 田所商店」を発見!

2016年2月14日

その流れでインスタントラーメンも食べるようになったんですが・・・
ホント味わいが進化していて
下手なラーメン店よりも美味しくなってきているように感じます。

また美味しいインスタントラーメンを発見したら備忘録を兼ねて
こちらで紹介していきたいと思いますので、
もしよかったらお勧めのインスタントラーメンでも教えてください!

ラーメン大好きwakoでした。

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ブタキングのインスタントラーメン
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。