※本記事は広告・プロモーションを含みます

結露対策に!窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)を使ってみた!

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)レビュー
<SPONSORED LINK>


寒い時期がやってくると窓の結露する。

水滴の処理をするのが本当に面倒くさいけど、何か良いアイテムはない?

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

そんな悩みを抱えているアナタに向けて、サンワダイレクトが販売する「窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)」のサンプルを提供していただいたので使用感を紹介します。

掃除に使えそうな場所
  • 窓ガラス
  • バスルーム
  • 洗車後の車
  • こぼした飲み物

など、水滴を手軽に除去できる窓ガラスバキュームクリーナーは、結露のみならず、水滴を「直ぐに処理したい方」にとって強い味方になってくれそうです。

提供:サンワダイレクト

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)開封の儀

それでは、窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)が届いたところから紹介していきます。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

こちらが窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)のパッケージです。

超絶シンプル・・・でも、そこがいいですね。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

中に入っていたものを並べて撮影してみました。

セット内容
  • 窓ガラスバキュームクリーナー本体
  • ノズル
  • ACアダプター
  • 取扱説明書
窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

ACアダプター。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

取扱説明書。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

先端に取り付けるノズル。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

そして、窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)本体です。

正確にはブラケットとクリーナーがセットになった状態のものですが、ハンディクリーナーのような雰囲気になっています。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

背面には、排気口やタンクがついています。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

左半分がブラケット部分になり、こちらを取り外して洗うことが出来るようになっています。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

こちらがブラケットを取り外した状態の、クリーナー本体。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

ブラケット内部。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

ブラケットの先端に、先ほどのノズルを取り付けることで使用可能になります。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

本体はACアダプターをコチラに接続して充電。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

水場を掃除することになりますので、当然のことながらフタをしめることが出来るようになっています。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

こちらがセット完了状態の「窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)」です。

サイズは約W280×D98×H340mmで、重さは約800gとなっており、非常に軽量コンパクト。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

水滴を逃さすに集めてくれるスキージがこちら。

その下にある吸い込み口によって水滴を吸い取ることが可能。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)は、3時間の充電で35分間も連続使用が出来ます。

タンク容量は150mlありますので、窓ガラスの結露くらいであれば「一回の使用」で十分掃除することが可能です。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)の使用感

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

では、窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)を使っていきます。

我が家は何故か結露がひどく、水滴をそのままにしておけば跡が残ってしまうし、カビが発生してしまう可能もあるので結構困っていました。

タオルや雑巾で毎日処理するのも大変だし、毎日ティッシュで掃除するのも勿体なかったのです・・・。

窓ガラスの掃除に使ってみる

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

まずは手始めに、霧吹きを使って窓を濡らし、そのまま窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)で掃除をしてみました。

すると・・・たったそれだけのことで、なんと窓ガラスが「ピカピカ」になりました!

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

霧吹きで濡らして・・・

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)で吸い取ったら完了です!

結露を掃除するために使いたいと思っていたのですが、窓ガラスの掃除にも使えるとは・・・一石二鳥です。

「いやいや!窓ガラスは雑巾で掃除がしたい!」という方にとっても、最後の水滴除去に使えるので効果的。

動作音が約68dbと静かなところも、嬉しいところですね。

浴室の水滴取り

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

続いて、お風呂に入ったあとのバスルームの壁面に使ってみます。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

電源をONにして、すすーっとおろしていくだけで・・・水滴が消えました。これは素晴らしい。

毎日の作業になるし、使用後はカラッとしていて良い感じに仕上がります。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

床の水滴もなんのその。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

凸凹が多少あったとしても、水滴をしっかりと吸い込むことが出来ました。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

タンクに溜まった水は、このように取り出して捨てることが出来るのも、嬉しいところです。

窓ガラスの結露除去

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

なお、窓ガラスの結露についても同様の活躍になりました。

火によっては写真のようにサッシまで「水滴」でびしょびしょになってしまっていたんですけど・・・・

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

すすーっとあてるだけで水滴がなくなっていくので、掃除が楽しくなります。※右側だけ掃除した様子

ただ、サッシの細かい部分に関しては細いノズルがないと入らないので、工夫が必要かもしれません。

この辺りはもう少し使っていきながら考えてみたいと思います。

まとめ

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

結露の除去、掃除に使ってみた感想のまとめとしては、手が汚れないし、雑巾絞りの必要もないし、メンテナンスも簡単ということで最高でございました。

軽量コンパクトで、さらに充電式。

どこにでも使えてしまうのが、特に便利なポイントですね!

引き続き使っていきながらレビューを追加したいと思いますが、現時点でもすでにオススメの商品でございます。

詳細については公式サイトをお確かめください。

窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)

提供:サンワダイレクト

 

<SPONSORED LINK>


窓ガラスバキュームクリーナー(200-CD052)レビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。