※本記事は広告・プロモーションを含みます

ROG Allyで原神をプレイする3つのメリットを実機レビュー!

ROG Allyで原神をプレイ!実機レビュー!
<SPONSORED LINK>


ROG Allyで、オープンワールドゲームの原神をプレイ出来ますか?

ROG Allyのレビュー記事を投稿してから、そんな質問が来ていましたので、今一度レビューを投稿します!

ASUS ROG Ally

結論から言うと、めっちゃ快適にプレイ可能です。

快適な理由
  • 場所を選ばない
  • キーボードマウスでもプレイ可能
  • クラウドセーブに対応している

本記事では、そんな3つのポイントを中心に、ROG Allyの魅力に今一度迫りたいと思います。

ROG Ally

良いところ 気になるところ
  • 携帯性の高いサイズ
  • 約608gの軽さ
  • 移動中にクラウドゲームを楽しめる
  • SteamやEpic Games等のゲームをプレイ可能
  • 据え置きゲーム機としても使える
  • バッテリー駆動時間
提供:本記事はASUS JAPAN株式会社様より商品を提供していただき作成しています。

原神が快適な理由1.場所を選ばない=デイリーや素材集めに最適!

ROG Allyで原神

両手で持ってプレイすることが出来る「ハンドヘルドゲーミングデバイス」として使用する際に、ROG Allyは原神で大活躍!

お借りしているモノですので乱暴に使うことは出来ませんが、ソファの上、ベッドの上など、どこにでも持って行ってプレイできます。

写真は落とさないように「BoYataのタブレットスタンド」の上に置いてプレイしていますが、普段は膝の上に乗せたりしながら使っている感じです。

ROG Allyで原神

原神は、日々のデイリーを終わらせるのが基本だと思いますが、今はROG Allyを使っての「両手持ちスタイル」で終わらせています。

「今日デイリーやってなかった!」なんて時に、パソコンを開くのは手間だったりしますが、ROG Allyならサクッとプレイを開始。

ちょっとした事かもしれませんが、いつでも、どこにいても、ネットがつながる環境であれば原神のデイリーを終わらせることが出来るROG Allyは、想像以上に快適です。

ポケットWi-Fiを使っていれば、車の中でも原神がプレイ可能になります。回線が安定しないと難しいところはありますけど、この体験は不思議な感覚でした。
wako
wako

原神は現在、新たな世界「フォンテーヌ」に入ったことによって素材集めも結構大変だったりするのですが、ROG Allyがあれば、隙間時間に素材も回収。

キャラクターの育成もスムーズに進められるようになりますよ!

2アカウント目の原神サブアカウントにも最適!

ROG Allyで原神

原神を長く遊んでいると、サブアカウントを作る方も多いと思います。

そんなアナタに、ROG Allyは特にオススメ。

アカウントを切り替える必要もありませんし、デイリーを終わらせることも簡単で快適。

メインアカウントの素材集め用として立ち上げることも出来るため、集めたい素材も2倍で手に入れることが可能です。

原神が快適な理由2.キーボード&マウスでのプレイも可能

ROG Allyで原神

快適な理由2つ目は、キーボード&マウスでのプレイも出来る事。

原神をプレイするときに普段はキーマウを使っているため、難しい場面ではキーマウを使いたくなるのですが・・・そんな時はBluetooth接続が可能なデバイスを用意すれば問題なし。

ROG Allyで原神

原神のオプション画面でコントローラーとマウスを切り替えないといけませんが、たったこれだけのことでゲーミングノートパソコンのようにプレイできます。

しかも、モニターを接続してしまえば大画面でプレイも可能。

こうなってくると普通のゲーミングパソコンと同じような感覚で原神を楽しむことが出来てしまいます。

ニンテンドースイッチをドッグに挿しこむような感覚です!
wako
wako

USB-C ドッキングステーションと組み合わせると快適性アップ

Anker 675 USB-C ドッキングステーション

USB-C ドッキングステーションに、普段から使うデバイスを接続しておけば・・・同デバイスをROG Allyやノートパソコン等と共有して使用することが可能です。

私の場合はAnker 675 USB-C ドッキングステーションを使っているのですが、ケーブル一本を差し込むだけでディスプレイが接続され、キーボードやマウスが使えるようにしてあります!

Anker 675 USB-C ドッキングステーション

【レビュー】Anker 675 USB-C ドッキングステーションでデスク周りを整理してみた!

2023年5月20日

原神が快適な理由3.クラウドセーブに対応!プレイ内容の切り分けが自由自在!

ROG Allyで原神

原神はクラウドセーブに対応しているゲームとなりますから、場所を選ばずにプレイ可能です。

普段はパソコンで原神のストーリーを進め、デイリーや素材集めはROG Allyで終わらせる・・・なんて切り分けが自由自在。

もちろんですがROG Allyのみで完結させることも出来ますから、ものすごく快適に原神を楽しめるようになります。

正直な感想として、原神のデイリーが面倒だなぁ・・・と思うことも度々あったのですが、ROG Allyが来てからは全く思わなくなりました。

これがROG Allyで原神をプレイしてみた最大のポイントかもしれません!

まとめ

ROG Allyで原神

原神をプレイするのにROG Allyは快適でしょうか?という質問に対する回答としては・・・、超贅沢で超快適です。

ちょっとした休憩時間にROG Allyをケースから取り出し、原神をプレイする時間は最高の時間となっています。

ROG Allyで原神

テレビを見ていてCMに入ったら・・・原神で素材集めをする。

動画編集が終わって書き出している時間に・・・原神でデイリーを終わらせる。

そんな「ちょっとした隙間時間」を最高の原神タイムに変えてくれるROG Ally、実際に長く試させてもらってわかりましたが、本当に素晴らしい携帯用ゲーム端末だと思います。

ROG Ally

過去にレビューした記事も参考にどうぞ!!

ASUS ROG Ally

【レビュー】ASUS「ROG Ally」でPCゲームを体験したら最高すぎた!

2023年7月2日
良いところ 気になるところ
  • 携帯性の高いサイズ
  • 約608gの軽さ
  • 移動中にクラウドゲームを楽しめる
  • SteamやEpic Games等のゲームをプレイ可能
  • 据え置きゲーム機としても使える
  • バッテリー駆動時間
協力:本記事はASUS JAPAN株式会社様より商品をお借りして作成しています。
<SPONSORED LINK>


ROG Allyで原神をプレイ!実機レビュー!
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。