※本記事は広告・プロモーションを含みます

【レビュー】素材サービス「Filmstock」の有料プランを試してみた!

素材サービス「Filmstock」
<SPONSORED LINK>


Filmstockという素材提供サービスをご存じでしょうか?

filmstock

Filmstockは、動画編集ソフト「Filmora」と組み合わせることによって、様々なエフェクトをかけたり、画像や動画の素材を取得できるサービスのこと。

私自身、Filmoraを使ってくる中で「Filmstock」の無料プランは使っていました。

「無料でも十分な素材・エフェクトが揃う!」というのが素直な感想で、ありがたいサービスとして使ってきた感じです。

そんな私に対して、「Filmstock」のスタンダードプラン(有料)をご提供いただきましたので、実際に有料プランなるものを使ってみた感想を口コミレビューしたいと思います。

「この素材を使いたいけど、有料か…」とあきらめていたものもあるので、今回のテスターは本当に楽しみで仕方がありません。

Filmstock料金プラン

提供:株式会社ワンダーシェアーソフトウェア

どんな素材があるの?エフェクト 動画 サウンド 画像です!

filmstock

早速ですが、Filmstockにはどのような素材がるのか?という話から。

具体的には

  1. エフェクト
  2. 動画
  3. サウンド
  4. 画像

がダウンロードできるようになります。

エフェクトはFilmoraでしか使えませんが、2動画、3サウンド、4画像は、Filmora以外でも使えます!

filmstock

例えばスタンダードプランに含まれる「ピンクアイコンのタグが付いた素材の無制限ダウンロード」に関しては、上の写真のようなものが使えるようになる感じ。

左側のメニューのライブラリーから、ピンクアイコンのタグがついた素材のみを並べることが出来るので、どんなものがあるのか?をチェックしてみるといいですよ。

filmstock

この漫画パックなどは、無料では使えないものだったので、実際に使ってみるのが本当に楽しみです。

filmstock

ということで、実際に自分が描いたイラストにセット。

「ここに文字を入力!」と書かれている吹き出しが、今回の漫画セットの一部です。

この吹き出しは少し動くようになっているので、目に留まるテキストを簡単に入力することが出来るようになった感じです。

filmstock

ほかにダウンロードしてみたのは、集中線パック。

集中線って結構動画で使うので、こういった素材は本当にありがたい。

filmstock

例えばこんな絵を描いているシーンに・・・

filmstock

ドラッグアンドドロップするだけで、動く集中線を足すことが出来るわけです。

よく有名なユーチューバーさんが、商品紹介をする際などに使っていますよね。

filmstock

あとは、チャンネル登録パック。

このチャンネル登録のフリー素材って全然無くて、あってもイマイチな感じなものばかりだったので、本当に助かります。

filmstock

綺麗に動きのあるチャンネル登録の素材が、私の動画制作の一部になりました!

これだけで登録者が増えるほど甘くはありませんが、クオリティの高い素材を使うことはユーザーにとっても良いことなんですよね。

動画素材

続いて動画素材を見てみたいと思います。

filmstock

スタンダードライブラリーを見てみると、自分では絶対に撮れないような映像がたくさん入っていました。

filmstock

個人的に今度使ってみようと思ったものをいくつかピックアップしてみますと、例えば夜の祇園裏参道。

filmstock

空撮している湖に浮かぶ小島。

filmstock

田園風景を走る電車といった感じ。

明らかに素人が撮影することが出来ない素材を使用すると、一気に動画の質が上がったりもするので、このあたりも是非チェックしてみてください。

サウンド

サウンドに関しては、BGMと効果音が用意されています。

filmstock

BGMって結構ユーチューバーをやっていたりすると問題になることが多いんですけど、こういったものが用意されていると本当に助かります。

しかも、かなりカッコいい曲が多い。

使いたくなる曲がたくさんありましたので、今後はこちらを利用しながら動画を作ってみたいと思います!

filmstock

和太鼓をつかってドン!などの効果音も用意されていました!

動画編集をしていると効果音は必要不可欠なんですけど、こちらにも大量に用意されている感じですね。

画像

filmstock

画像・写真素材についても用意されています!

filmstock

動画制作をしていると、時々挿絵のように写真を使うことがあるんですが、そういった際にクオリティの高い写真が使えるのはプラスです。

filmstock

見ていただいても分かる通りだと思いますが、無料素材でこんなものは中々出てこないと思います。

filmstock

著作権などを気にせずに使用できる高クオリティな写真素材を使える・・・そう考えただけでも、結構お得なんです。

実際有料写真素材サイトをチェックするとわかりますが、この手の写真を使いたい!と思って価格をみると、1枚で結構な価格になっていますしね。

Filmstockにはフリー素材もある

ちなみに、記事冒頭でもお伝えした通りですが、Filmstockにはフリー素材もはいっています。

filmstock

例えばこちらの吹き出しパックなんかは、無料で使えるものとなっています。

filmstock

ログインをして無料ダウンロードを行うと・・・・こんな画面が出てきて、

filmstock

Filmoraに戻ると使えるようになっているという流れです。

無料のものでも十分使えるものがそろっているので、一度チェックしてみるといいですよ。

今回紹介したのはエフェクトの一部ですが、動画や画像などもそろっています。

選べるお好きなプラン

料金プランに関しては、サブスクリプションプラン単品購入があります。

基本はサブスクリプションプランになっていて、期間としては月額プラン、3か月プラン、1年間プランを用意。

あとは、使用条件の詳細を確認しながら、スタンダードにするのか、プレミアムにするのかを選ぶ形になります。

オススメなのはスタンダードの3か月プランでのスタート。

まずはfilmstockにどんな素材があるのか?を確かめつつ、気に入ったら年間プランやプレミアムに申し込まれるのがベターではないでしょうか。

なお、一度申し込んだ後は「定期自動更新プラン」になっているので、停止を希望される方はカスタマーへ連絡をするようにしましょう。

filmstockの有効期限が切れた後はどうなる?

ちなみにですが、filmstockの有効期限が切れた後についてどうなるか?というと、filmstockの有料素材を使って動画をエクスポートできなくなります。

有効期限が来るまでに書き出しておいた動画については問題ないので、アップロードしてもよいといった感じ。

なお、FilmstockのエフェクトはFilmora以外の動画編集ソフトでは使用することが出来ないのでFilmoraバージョン9.2以上を使って使用するようにしましょう。

詳細は、filmstockの公式サイトをお確かめください。

Filmstock料金プラン

提供:株式会社ワンダーシェアーソフトウェア

 

<SPONSORED LINK>


素材サービス「Filmstock」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。