※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】パルミーは初心者にもおすすめの講座か試してみた!

パルミー
<SPONSORED LINK>


月額定額制で、イラストや漫画の描き方を学ぶことが出来る「オンライン教室」を探している。

パルミー

そんなアナタに、お絵かき講座パルミー(Palmie)を紹介したい。

お絵かき講座パルミーは、イラスト・マンガの描き方が学べるオンライン教室となっており、月額定額制で見放題。

顔の描き方、身体の描き方、背景イラスト、ブイチューバーの作り方等々、自分の興味のある講座をガッツリと見ることが出来てしまう初心者歓迎のサイトだ。

しかも、7日間の無料お試し期間もありますので、「実際に契約をしてみたらて最悪だった・・・」なんてトラブルもありません。

そんな、お絵かき講座パルミー(Palmie)を一か月ほど試す機会をいただきましたので、実際に体験してみた感想を口コミにまとめます。

私もイラストを描いていますが、どうしても苦手分野がある一人。

そんな自分の弱点をピンポイントで解決してくれるのか?お絵かき講座パルミー(Palmie)を体験し、正直な感想をまとめます。

お絵かき講座パルミー

7日間の無料お試し期間があるので、とりあえず登録して試してみるといいですよ!
wako
wako
提供:株式会社パルミー

お絵かき講座パルミー(Palmie)の講座内容と価格

お絵かき講座パルミー(Palmie)に公開されている講座は、記事執筆時点で222講座。

1ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
初月 8,400円
初月30%OFF
6,860円
初月30%OFF
5,530円
初月30%OFF
2ヶ月目以降 12,000円 9,800円 7,900円

受講料は月額定額制で見放題という事もあり、非常にコスパに優れている印象です。

しかも、入学金や解約金が一切無いのも有難い。

なお、長期プランを申し込むと、ワコム社製ペンタブレット Wacom Intuos S ブラック(CLIP STUDIO PAINT2年間PC版ライセンス付)や、Amazonギフト券5000円分等が選べたりするなど、長期契約者にも優しいサービスだ。

料お試し期間中も、月謝制のすべての講座を視聴可能なので、とりあえず申し込んでみる事をオススメします。

お絵かき講座パルミー

パルミー

また、学割制度を導入しています。

日本国内にある中学校・高校・大学・大学院・専門学校などに通う学生を対象にしているなど、学割には条件がありますが、25歳未満の学生さんはお得に講座を受講できるようになっていますので、詳細をチェックしてみてください。

イラストを学んで在学中に絵師デビューなんてことも、お絵かき講座パルミーを使って本気で勉強すれば、そんな夢も叶うかもしれません。

講座を担当する先生について

講座を開いている先生は、もともと知っているクリエイターさんもいらっしゃいました。

講座の検索については、私のように「人」から検索をしてみたり、「過去の作品」や「画風」から検索してみるのも良いですが、一番わかりやすいのは「興味のある内容」から検索をすること。

私だったらキャラクターを魅力的に描けるようになりたいので、そこから検索していくような感じです。

どんどん講座も増えているようなので、興味を持ったものをドンドン受講していきましょう。

あとは「CLIP STUDIO PAINT」のように、自分の知りたい情報を検索してみるのもありです。

講座は短時間で続けやすい構成になっている

お絵かき講座パルミーの講座は、1コマ約30分で終わるように製作されています。

さらに、ほとんどのパソコン、スマートフォンで視聴することが出来ますので、かなり続けやすい。

通勤・通学中に学習も出来るって素晴らしいですよね。

普段ならYouTubeやTikTokで、だら~っと動画を見てしまっていた時間を「イラスト講座」に切り替えてみませんか?

実際にお絵かき講座パルミーを試してみた!

パルミー

それでは、お絵かき講座パルミーにログインしていきます。

今回はテストアカウントという事で、メールアドレスとパスワードでログインしていきます。

※残念ながらキャプチャ画像を掲載できないとのことなので、伝わりにくくてすみません。

ログインをしてみると、「前回の続き」や、「受講履歴」などが確認できました。

ユーザーインターフェイスがまとまっているので、初見から迷いが生まれません。

ちょっと良いと思ったのは、キャラクターイラストパスやスキル別パス。

例えばキャラクターイラストパスを選択すると、キャラクターの1枚絵を描けるようになるためのカリキュラムが自動的に組まれている感じ。

講座を選ぶのが苦手・・・なんて方でも、これなら安心ですね。

他にも線画パス、色塗りパス、背景パスなどが揃っているので、自分の興味のあるパスを選ばれると良いでしょう。

パルミーは「やる気」を高めてくれるような仕掛けが多いので、私のような怠け者でも続けやすそうです。

「パルミー」のメリットは?

まず最初に感じたパルミーのメリットは、すべての講座を日本人が講座を開いている所。

日本語で解説をしてくれますので、耳でも学習をすることが出来るのです。

中級者向けキャラクターイラスト講座

というわけで、中級者向けキャラクターイラスト講座「ほし先生」をピックアップしてみます。

お絵かき講座パルミー

チャプターが細かくわけられており、一日目~六日目までの動画がずらりと並ぶ。

受講した講座については受講完了にするにチェックをいれて、進んでいく形なので「これは前に見たな・・・」なんて失敗もありません。

スライドをベースに解説をしてくれるのですが、こちらのスライドもダウンロードできるようになっているのは非常にありがたい。

実際にCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)を使用しているところも紹介されている+ポイント表示があるなど、かなり見やすい動画講座になっています。

ジェスドロを体験してみた!

ジェスドロ

私が最初に体験してみたのが、こちらのジェスチャードローイング。

ログインと同時に「ジェスドロ」に誘導されたので見てみたのですが、非常にわかりやすい内容でした。

講師+司会の方で動画が進行していく事もあり、見ている側としてはテレビ番組を見ているような感覚。

手元を映してるような画角ですが、作業内容がはっきりとわかって見やすいのも嬉しいですね。

一分ドローイングをしている作業風景としては、モデルさんが左側に映っていて、どんなふうに絵を描くか?については、解説付きで映像が流れていきます。

うん、わかりやすくて見やすいですね。

1講座あたり30分以内に区切られているなど、やる気が継続しやすいのも嬉しいところかもしれません。

中級キャラクターイラスト講座を体験してみた!

中級者向けキャラクターイラスト講座

続いて、せっかくなので先ほど紹介した「ほし先生」の中級キャラクターイラスト講座を体験させていただきました。

結論から言えば、こちらの中級キャラクターイラスト講座はかなりオススメ。

司会進行の方がいることもあり、気になる所をどんどんフォローしてくれるので、するするっと頭に入っていきます。

途中別の作業をしながら「耳学習」をさせてもらったりもしたのですが、講座としてまとまっている印象。

ほし先生も解説が丁寧だし、わかりやすい。

ポイントを絞って解説を入れてくれているので、マネをしやすいのも特徴かもしれません。

もし「ほし先生」の画風が好きであれば、間違いのないオンライン講座だと思います。

なお、使用しているペンのダウンロード先なども紹介されています。

同じ環境でイラストを描きたいと思うのは当然の事なので、こういった配慮が出来るパルミーさん・・・素晴らしいです。

パルミー パルミー

他の講座も駆け足でチェックさせてもらいましたが、なかなか良かったです。

まとめ

パルミー

お絵かき講座パルミー(Palmie)を約一か月ほど体験させてもらった感想としては、思っていたよりも素敵なオンライン講座でした。

月額費用は決して安くはないとは思いますが、見放題だと考えればコスパも高い。

契約期間中であれば繰り返し確認することも出来るし、直接先生に質問が出来るのも嬉しいサービスだと思います。

イラストをマスターするために書籍を何冊も購入したけど、買ったままの状態で本棚に並んでいる・・・、そんなアナタに「お絵かき講座パルミー」は大変オススメです。

7日間も無料で試せるサービスですので、気になっているようでしたら「無料お試し」から始めてみてください。

お絵かき講座パルミー

提供:株式会社パルミー
<SPONSORED LINK>


パルミー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。