10/23に行われたGoogleのアルゴリズム更新に伴って、サイトが暴落?

<SPONSORED LINK>


最近行われていたGoogleのアルゴリズム更新であった

パンダやペンギンの最終調整なのでしょうか?

 

googleのアルゴリズム更新

10/23にアルゴリズムの更新がまたまた行われましたね。

色々と見ていると5%程度のアフィリエイトサイトや、

商用サイトに影響があったようで、

これまで○○というキーワードで一ページ目にあったサイトが

一気にランク外にぶっとばされたり

その逆も然りというお話です。


 

僕が運営しているいくつかのサイトは、

幸い検索エンジンの表示ページがあがっておりましたので

「よかった」と思っていますが

お友達のアフィリエイターさんは大打撃を受けたようです。

 

正直なところ、なにをどうしたら上にいって

これをしたら暴落しますみたいなことは

理解しきれてはいませんが、

被リンクを無駄にはってしまったり、

お金でリンクをかってしまって解除することもできなかったり

しているサイトや、

怪しいプログラムが組み込まれたサイトなどがやられている印象です。

 

テーマは「独自コンテンツをより高く評価するために」

今回のアルゴリズム更新は、

ウェブマスター公式ブログでも紹介されているので、

一度見てみるといいと思います。

テーマは「独自コンテンツをより高く評価するために」とのことです。

 

 

ようするに

ぺらっぺらなアフィリエイトサイトや、

コピーサイトは許しませんよ!ということなんでしょうね。

ちゃんと見てくれる方に対して

有益な情報を提供するサイトでなければ、

ネット上の番人であるGoogleさんは許しません!と。

 

当然といえば当然ですが、

グレーな部分が多いのも事実。

ちょっとしばらくは様子見ですね。

 

 

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。