ホームページ上にUPしたpdfをリンクするときの小技

<SPONSORED LINK>


ホームページ上にUPしたpdfをリンクするときの小技を見つけたので紹介します。

pdfを開く際に「2ページ目を開きたい」など、ページを指定することができるんです。

例えば、2ページ目であればURLのあとに#で区切り、

code=2と記述すればいいってわけです。

https://www.kinoubi-design.com/test/test.pdf#page=2

Acrobat Readerのプラグインが入っているなら、2ページ目が開きますので、

よろしければ上記URLをクリックしてください。

ほかにもPDFのパラメータについては色々あるようですので、

adobe公式/pdfを参考にしてください。

というわけで、今日はここまで!

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。