※本記事は広告・プロモーションを含みます

クロームの超便利な拡張機能「Create Link」は「MAKE Link」よりも使いやすい

Create Link
<SPONSORED LINK>


Create Link

(photo by wako : 撮影場所スペイン)

クロームの超便利な拡張機能「Create Link」「MAKE Link」よりも使いやすいと題して、サイトへのリンクを数秒で作ってくれる便利な機能を紹介します。

今日はブログのアクセスアップというよりは、
ブログの更新効率化する方法のひとつとして、
グーグルクロームブラウザの拡張機能である
「Create Link」を紹介します。

Create LinkでWebページリンクを楽にする

ようするに↓このリンク文字を・・・
Chrome ウェブストア – Create Link

2クリック&貼り付けだけで可能にしてくれるとしたら、
どうです?めっちゃ楽でしょう。

普通だったら、リンクしたいホームページ画面で
URLをコピーして、リンクをはりたい文字の上に
ドラッグしてURLを貼り付けるという工程が必要なんですが、
Create Linkを使えば、2クリック&貼り付けだけです。

Create Linkをクロームにインストールする

Create Link

Chrome ウェブストア – Create Link

上記URL(Create Linkでつくったリンク)から
右上のクロームに追加ってところからインストールしてください。

Create Link

●Plain text 
%text% %url%

●HTML
%htmlEscapedText%

●mediaWiki
[%url% %text%]

↑こういうリンクが作られます。

初期設定ではこれだけしかないですが、
あとはご自身の使いやすいようにカスタマイズすれば
いいんじゃないでしょうか?
ターゲットブランクをつけたいとかね!

こういった機能をしっかりと理解して活用するのも、
ブログでご飯を食べて生きたいとか、
アクセスアップをさせたいと思われている方には必要なこと。

なんといっても「手間のかかる作業」を
軽減することで、
もっと時間をかけないといけないところに
集中できるようになるんですからね。

この記事を活かすと、こういった結果を得られる!

・リンクタグを楽につくることが出来て作業時間軽減!

というわけで、こちらの記事が
みなさんのブログライフ、アクセスアップにお役に立てば幸いです。

コメントなどいただけたら
励みになりますので、よろしくお願いします。

@クリエイティブアドバイザーのわこうでした。

<SPONSORED LINK>


Create Link
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。