※本記事は広告・プロモーションを含みます

ワードプレスの新規投稿でビジュアルとHTMLの切り替えが出来なくなったときの対処方法

wordpress
<SPONSORED LINK>


wordpress

先日から立ち上げを依頼されているワードプレスのサイトですが、
なぜか、新規投稿の際に
ビジュアルとHTMLの切り替えが出来なくなったのですが、
そのときの対処方法を備忘代わりにメモ&シェアします。

プラグインを停止してみる

ワードプレスを運用していてよく起こるエラーの対処方法としては、
結構な確立でプラグインの停止で解決することがあります。

そこで、今回のケースも何かしらの
プラグインが悪さをしているんだろうと思い、
とりあえず一つ一つ停止しながら、
どれが悪さをしているか見ていったんですが、
なんと、どれも悪さをしていませんでした。

 

ワードプレスのインストールがうまくいってなかった?

プラグインが悪さをしていないのなら、
おそらくこれは、ワードプレスそのもののインストールが
実はうまくいってなかった可能性があるので、
ワードプレスデータをアップした場所に再び「wp-config」以外のファイルを
順番に上書きをしていきながらアップロードしていきました。
※バージョンアップできるなら、バージョンアップでよいと思います。

少しずつアップロードしていきながら、
適時確認をしておりましたところ・・・・・
いつのまにか直っておりました^^

 

結局のところ

いつの間にかって言うところが、
いまいち解決策として納得がいきませんが、
インストールファイルの一部がちゃんとアップロードされていなかったのか、
データが一部破損していたかのどちらかが今回の原因だと思います。

自分でワードプレスのデータをFFFTPなどを使って
アップロードされている方は、
僕のような今回のようなケースもありえると思いますので、
もし、思い当たることがあるようなら、
試してみてはいかがでしょうか?

 

 

<SPONSORED LINK>


wordpress
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。