※本記事は広告・プロモーションを含みます

オススメ!Uperfect 15.6インチ モバイルモニターをレビュー!

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター
<SPONSORED LINK>


ニンテンドースイッチやPS4などの家庭用ゲーム機の映像を、テレビに映すことなく、モバイルモニターに映したい。

そうすればテレビ画面を占領しなくてもよくなるし、モニター自体も片付けられるからスッキリすると思うんだよね。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

そんな事を思われている方に向けて、「UPERFECT」さんが販売されている「Uperfect 15.6インチ モバイルモニター」を提供いただきましたので、レビューを紹介。

自宅でゲームをする時は、リビングにて家族3人でプレイすることが多い我が家。画面分割をできないゲームをする際には、自分は作業場にはいって1人でプレイすることもしばしば…。

また、先輩宅に集まった際も同様で、モニター不足に悩まされることが結構あったりしていました。

そんな時に役に立つのがモバイルモニター!持ち運びが可能になっているので「どこへでも持っていける」ため、ゲーム画面を映し出すことはもちろんのこと、パソコンのデュアルディスプレイとして、メインモニターとしても活用出来るのです。

そんな「Uperfect 15.6インチ モバイルモニター」をレビューしていきます。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

提供:Uperfect

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター開封の儀

では、早速開封していきます。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

Uperfect 15.6インチ モバイルモニターは、こんなケースにはいって届きました。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

15.6インチという画面サイズは、普通に大きめのノートパソコンと同じ。

モバイルモニターとしての使い勝手はどうなのか、楽しみです。

実際僕が使っているノートパソコンはマックブックエアー13インチのモデルですから画面サイズは完璧に負けています(笑)

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

商品の特徴としては上記の通り。178°の広い視野角、従来の映像も鮮やかに映し出すHDR効果など、性能もバッチリです。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

で、こちらが開封してみた写真です。

さすがに15.6インチもありますので、モニター自体が結構な大きさとなっています。

メジャー大きさを測ってみると、横幅35.7cm、縦幅22.7cm、厚み1.9cmといった感じ。

重さは「860g」と書かれているんですけど、ケースも含めると「もうちょっとあるかも?」という印象。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

モニターを保護するためのケースに入った状態で納品されますので、移動中に画面を傷つけてしまう心配もなし。

ケース自体も光沢があって、キレイなので高級感もあります。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

反対側にはネジのような部品が付いています。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

こちらを外すことでケースとモニターを分離することができるようになっており、VESA穴を利用してモニターアームに常設させたい場合に使うことが可能です。

15.6インチもあるので、パソコンのモニターとして使ってしまう人も多いんでしょうね。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

商品についてくる付属品は以下のとおりです。

付属品
  • Uperfect 15.6インチ モバイルモニター本体
  • 保護ケース
  • HDMIケーブル
  • Type-Cケーブル
  • USB→Type-Cケーブル
  • USB電源アダプター
  • 日本語マニュアル
Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

取扱説明書。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

HDMIケーブル。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

USB電源アダプター。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

モニターを掃除するための布。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

Type-CケーブルとUSB→Type-Cケーブルといった感じです。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

で、肝心なモニター本体を正面から見た写真がこちらです。最初は保護シートがかけられています。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

シートを剥がしてみると、いよいよUperfect 15.6インチ モバイルモニターの登場です。

画面の保護フィルムは最初から貼られているところも嬉しい仕様。

ほぼ縁がないベゼルディスプレイということも魅力的で、モニターのサイズは明らかに大きいと感じます。

最近一番見ている画面が「マックブックエアー13インチ」ということもあるんでしょうけど、15インチは小さなテレビという感じですね。

ニンテンドースイッチと接続して使ってみた!

Uperfect 15.6インチ モバイルモニタースイッチと接続

まずはニンテンドースイッチと接続してみました。

プレイしてみたゲームはfps系無料ゲームの「Fortnite」ですが、リビングのテーブルの上に15.6インチのモニターを置いてプレイすると、まさに大画面。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター設定

電源供給もモバイルバッテリーから行えるので、配線もぐちゃぐちゃになったりしません。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター設定

こちらはPS4の映像を写しているところですが、iPad第6世代の9.7インチを縦置きにしてみると、画面の大きさのイメージが付きやすいかもしれませんね。

画面の質としてはマットなフィルムをはりつけてあるのか、光沢感はなく、マットな質感で綺麗。

入力端子はHDMIがついているので、大抵の機器と接続ができると思います。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター設定

画面モードは【スタンダード】【RTS】【FPS】【テキスト】【ゲーム】【映画】の6つの画面モードが選べるようになっているので、Fortniteに適したFPSをえらんでみたのですが、確かに見やすい!

そして、何よりもいい!と思ったのが、サウンドです。

普段はイヤホンをしたり、スピーカーを接続するような形でゲームをプレイしたりするのですが、こちらのUperfect-1508は外部スピーカーを必要としないくらい「いい音」を出します。

もちろん、本気でプレイする時にはイヤホンをつけますが、普通に楽しむ程度なら「満足できる音」が出ますので、めっちゃ便利。

一週間ほど、毎日テストで使ってみました(奥さんも含めて)が、文句なし。

我が家のテレビは42インチのものなんですが、テレビを使ってゲームをするよりも、目の前に画面があるからか見やすいんです。

販売ページに反応速度などの情報がなかったのでわかりませんが、敵の動きもしっかりと見える感じなんですよね。

ps4と接続してみた印象

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター設定

ps4との接続もHDMI一本でOK。

基本的にはニンテンドースイッチと同じ感じで接続して使えます。

映像に関してはスイッチよりも綺麗なので、当然画面に表示される映像も綺麗なんですが、遅延もなくいい感じです。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター設定

先程も少しお見せしましたが、9.7インチの画面と比較すると大きな違いが出ます。

デスクトップ&ノートパソコンに接続

そういえば僕のデスクトップパソコンのメインモニターは、HDMIケーブルでつないでいると思ったので接続してみたんですが、普通にパソコン用のモニターとしても機能しました。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

また、ノートパソコンのデュアルモニターとして使用すると、超便利。

僕のマックブックエアーは13インチなので、こちらのモバイルモニターの画面の方が大きくなってしまうのが何だか切ないけど、作業効率が大幅にアップしました。

一昔前にはiPadをデュアルモニターにして使っていましたけど、今はコチラのモバイルモニターをしっかりと使ってデュアルモニターとして使用しています。

ゲーム用としてはもちろんですが、作業用ディスプレイとしても大変使いやすいモデルなのだ。

ペンを差し込んで使う

なお、スタンドがない場合にもこちらにペンを差し込むだけでモニターを立てることが可能となっています。

ちょっとしたことですが、色々と考えてますね。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター レビューのまとめ

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

今回モニターとして試させていただいたUperfect 15.6インチ モバイルモニターは、凄まじく良い商品でした。

これがアンダー2万円で売られているんですから、驚きです。

商品特徴
  • ブルーライト低減モード
  • 設置場所自由
  • 壁掛け用のVESA穴付き
  • 専用のスリープケース付き
  • ペンを差し込むスタンド
  • 縦方向モニターとしても使用可能
  • 豊富な入力端子
  • 販売価格2万円弱

ニンテンドースイッチを外でプレイする際、小さなモニターでしかプレイできなくて困っていた…なんて人には特にオススメもモバイルモニター。

詳細は販売ページを確かめてみてください。

他にも4K対応のモニターなどもあり、バリエーションも豊富です。

Uperfect 15.6インチ モバイルモニター

提供:Uperfect

 

<SPONSORED LINK>


Uperfect 15.6インチ モバイルモニター
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。