新規ワードプレスサイトで固定ページも投稿ページも表示エラーになる時の解決方法

ワードプレスのエラー解決
<SPONSORED LINK>


ワードプレスのエラー解決

新規でとある企業様のワードプレスのサイトを立ち上げているんですが、
まだまだ初心者(中級者?)の僕はいつものことではあるものの
「あれ?」というエラーに遭遇する確立が高いのですが、
今日はいつもの「固定ページも投稿ページも表示エラー」になったので、
他の方の参考になればと思い、解決方法を備忘代わりにこちらに投稿しておきます。

と・・・・書いておきながら、
一行で解決してしまいます。

それは・・・・
「.htaccess」をアップロードすること。
これだけです。

簡単ですよね笑

パーマリンクの設定画面の一番下のほうをみると、

.htaccess が書き込み可能ならこの操作は自動的に行われますが、そうでない場合は .htaccess ファイルに mod_rewrite ルールを書き込む必要があります。以下のフィールドをクリックし、CTRL + a ですべてのコードを選択してください。

と書いてありますが、
まさにこの関係でエラーが起こって画面が表示されないのでしょうね。
なので、単純に、
「.htaccess」をワードプレスをインストールしたディレクトリにアップロードしてあげる。
それだけで、このエラーは解決します。

同じようなエラーに悩まされている方がいたら試してみてください。

参考サイト

.htaccess ファイルを簡単作成「.htaccess Editor」

上記サイトのようにオンライン上で、
「.htaccess ファイル」を簡単に作成してくれるサイトもありますので、
もしよければ使ってみてください。
便利ですよ。

<SPONSORED LINK>


ワードプレスのエラー解決
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。