『るろうに剣心 伝説の最期編』はソードアクション映画の最高峰ですね!

<SPONSORED LINK>


映画るろうに剣心 伝説の最期編を朝一番で見に行ってきました。日本映画はここまで来たんだなぁと、感動しましたよー。と言うわけで映画の評価をさせてもらいます!

るろうに剣心 伝説の最期編について

京都大火編から約一ヶ月くらい、、、

どれほど待っていたか〜と言うくらい、

久しぶりに楽しみにしていた映画となった

るろうに剣心 伝説の最期編」。

 

僕は原作の漫画はアニメでちょっと見た程度だったんで、

内容も何もかもわからんまま、

このるろうに剣心の映画シリーズの全てを見て来ましたが、

本日公開となった

るろうに剣心 伝説の最期編」が一番良かったように思います。

 

るろうに剣心 伝説の最期編ポスター
るろうに剣心 伝説の最期編のポスターです。

武井咲さん
武井咲さん。やっぱり可愛いねぇー。

佐藤健さん
佐藤健さん、るろうに剣心の実写は

この人しかないってくらい似てる気がします。

 

主演の佐藤健さんも、

「役者人生の中で1本出会えるか出会えないかの作品。キャスト・スタッフの努力の結晶です」

といったコメントをされていることもあり、

 

最初から最後まで、

これまでの日本映画では見たことがないくらい

素晴らしいソードアクションシーンが続き、

人斬り抜刀斎 「緋村剣心」と、

最強の敵である「志々雄」がぶつかり合っていきます。

 

エンディングはこれから観られる方がいると思うので、

具体的には書きませんが、

後味の良い感じに仕上がっていた印象です。

 

シリーズ累計で5800万部を超えるという

コミックを実写化するのは、本当に大変なことだし、

どちらかというと、バッシングを受けやすいことだと思うのに、

これだけのクオリティで仕上げてくるところが、

やっぱり大友監督ですね!

 

2000円以下で、こんなにも楽しめるだなんて、

ホント、映画って最高です。

 

本日のまとめ

この「るろうに剣心 伝説の最期編」は、

映画館で観た方がいい映画です!

 

原作の漫画を見てない人も、

佐藤健さんのファンじゃない人も、

前作の京都大火編を見てない人も!

是非是非、劇場でご覧になって見てくださいませませ。

 

映画「るろうに剣心」公式サイト

Yahooニュース「るろ剣完結 佐藤健「寂しい」」

 

※最速でレビューを投稿するつもりが、

こんな時間になってしまった・・・

 

この記事は「するぷろ」を使ってiPhoneから投稿しています。

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。