2014年版!ぜんぜん痩せなかったダイエットアイテムのランキング3!

女性の写真
<SPONSORED LINK>


10キロ痩せる方法などを紹介してから数年が経過し、見事に少しリバウンドしているwakoです。とりあえず、太っているとは言われなくなった状態ではあるものの、もう少し痩せておかないと、また「デブ」と言われてしまいそうだったので、2014年に入ってから試してみたダイエットアイテムの中から、今日は「ぜんぜん痩せなかったダイエットアイテム」を紹介したいと思います(笑)

女性の写真

(ダイエット中のバームクーヘンはあきまへん)

痩せなかったアイテムその1「スレンダートーン」

エクサボディーさんから発売されている

「スレンダートーン」という電気刺激

お腹周りを痩せさせるというアイテムをご存知でしょうか?

 

 

今の僕の状態は、あとはお腹周りだけ痩せれば、

すっきりとした体になれる状態なので、

このアイテムを使ってみたんですが・・・

 

「ただ、ただ痛い」のと、

「ただ、ただくすぐったい」だけのベルトでした。

 

「こんなの効果ねーよ!」なんていいながら

失敗したことを悔やんでいたくせに、

 

その後、「スレンダートーンエボリューション」なる

進化版が発売されると・・・・、そちらも試してしまいました(笑)

 

そして・・・・、結果は前と同じく

「ただ、ただ痛い」だけに終わりました。

さすがに周囲からは「学べよ」と突っ込まれましたが、

学べないのが僕なんですね。

 

痩せなかったアイテムその2「マイクロダイエット」

続いて紹介しちゃうのが、

置き換え系ダイエットアイテムのマイクロダイエットです。

 

さすがに、本商品は数万円もするので

僕はお試しで購入した3袋のみですから、

本当の意味で痩せる効果があったかどうかはお伝えできないけど、

3袋飲んでみた僕の場合は「一瞬だけ痩せた」という印象です。

 

 

飲んでみた感想をいえば「美味しくない」し、

このダイエットドリンクと「晩御飯」を置き換えるというの

は現実的に不可能だと思いました。

 

試しに・・・と、置き換えてみたところ、

余計におなかが空いてしまうと言う

悲劇に見舞われちゃいまたよ(笑)

 

また、置き換え系のダイエットドリンクの

最大の問題点として「通常食に戻した時の影響(リバウンド)」が

ハンパないので、本当の意味で痩せようと思うなら

「置き換え系」は辞めておいたほうが良いかなぁと考えます。

 

痩せなかったアイテムその3「○だけダイエット」

最後は、○だけダイエットという書店で

よく並んでいるようなダイエットアイテムです。

 

寝るだけ、巻くだけ・・・などなど色んな商品が出ていますけど、

結構な数を試してきた僕の印象としては、

○だけで痩せるといったような効果

持っているような商品はないかなぁと思います。

 

 

例えば、お腹や脚に巻くだけのダイエットアイテムでは、

巻いた部分の水分が他の場所に分散してしまっただけになるみたいなので、

ベルトをはずした直後は細くなっているように感じても、

しばらくすれば直ぐに元に戻ってしまいます。

 

また、説明書きなどをよく読んでみると、

「○だけ」と書いておきながら・・・、

「○をした状態で、運動をする事が前提・・・」的なことを

書いてある商品が結構あるんです(どの商品だったかは忘れましたが)

 

「○だけちゃうやん」と思わず突っ込んでしまいましたけど・・・、

結局はやはり運動をせないかんということですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

とにかく「楽をして痩せたい」という願望から、

色んなダイエットアイテムを試してきたわけですが・・・

こちらで紹介したものは「僕には効果がないもの」ばかりでした。

 

人によっては効果が出るものだとは思いますが、

ダイエットの基本原則は「摂取するカロリーよりも、

消費するカロリーを低くする」ことが重要になりますので、

要するに・・・「基礎代謝」を上げないとダイエットは無理ってことですね。

 

なので、痩せたい方は

「バランスの取れた食事」をとり、

筋肉をつけて、有酸素運動をして、

しっかりと痩せるようにしていきましょう!

 

今度は、僕がしっかりと痩せた

ダイエットアイテムを紹介できるよう、

再びダイエットを頑張っていきたいと思います!

 

追伸:痩せたい方には、

デブと呼ばれた僕が半年で10キロ痩せた5つのダイエット実践メニュー」が

参考になると思うので、良かったら読んでみて下さい。

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


女性の写真
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。