スマステで紹介された「秋の最新家電ベスト17」+話題の家電を一挙紹介!

フラーバ
<SPONSORED LINK>


佐藤健さんがゲスト出演された9/6放送のスマステーションでは、「秋の最新家電ベスト17」として、この秋にヒットしてくるであろう最新家電が沢山紹介されておりました。家電マニアの僕の意見も交えながら、その紹介された全ての家電にプラスして、最近話題となっている家電も紹介したいと思います。

スマステで紹介された秋の最新家電ベスト17

パナソニックの掃除機:MC-HS700G

コードが届かない場所への掃除が楽になるとして紹介されたパナソニックの掃除機「MC-HS700G」。

家中を掃除しようと思うと、コンセントの場所の兼ね合いで確かに「届かない場所」が出てくるので、これはかなり良い商品ですね。コードレス式の掃除機と言うと、吸引力などのパワーが心配になるし、すぐに電池が切れてしまうといったことが常識でしたが、こちらの「MC-HS700G」では、そんな心配もご無用。約20分間もバッテリーで動かすことが出来るので、一通り部屋中を掃除をしてしまうコトが出来るかと思います。

スマステでは掃除機を手に持つようなスタイルにして、階段を掃除しておりましたが、確かに階段があるお家なら便利そうだなぁとは思いつつも、本体重量が4.9kgと結構重たいのがネック。個人的にはハンディタイプの掃除機を1つ購入したほうが便利なんじゃないか?と思ってしまいましたが、1台で済ませたい方には良い掃除機になりそうです。

あとは、掃除機ノズルの先端にLEDライトがついているので、暗いところの掃除にもグイグイと使えるのもありがたいですね。

床掃除ロボットのアイロボットフラーバ380j

こちらの商品は、お掃除ロボットのルンバの「床拭き」版。既に売り切れ商品になっているようで、アマゾンなどでも現段階では「米国版」しか売られていません。

公式サイトをのぞいて見ても「売り切れ」になっているので、普通にお掃除をしてくれる商品よりも、水拭き、空拭きをしてくれるこちらのフラーバ380jに期待と注目が集まっているのがわかります。家電マニアの愛読書「家電批評」にも当然掲載競れており、床拭きの手間を一気に解消してくれる素晴らしい商品として載っていましたが、確かに掃除機は自分でかけられるけど、ぞうきんを使っての床拭きってそんなにしませんもんね。

しかも、マイクロファイバー製のクロスが、思いのほか床をキレイにしてくれるみたいで、フローリングのお家であれば是非購入したい商品になっているんだって。僕の住んでいる家は小さいので、自分でちょくちょく雑巾がけなんかはやってしまうけど、一軒家にお住まいの方で、リビングが広かったりしたら、このフラーバは重宝しそうです。

フラーバ

(写真の出典:フラーバ公式サイト)

お風呂場で使えるスピーカーilobo.Bomb ID-618

音楽はもちろんのこと、電話も使えてしまう防水機能つきのスピーカーとして紹介された「ilobo.Bomb ID-618」

ブルートゥースで認識させるだけなので、設定も簡単で、10mまでデータが飛ぶということで、使い勝手は良さそうなスピーカーです。お風呂場で音楽やラジオを聴きたい人は、スマホを防水ケースに入れて使ったりしていると思うので、これは果たしてどんな人が購入するのかよくわからなくなってしまいますが、高音質で音楽が聞きたい方などが使われるのかと思います。

湯船に浮かべて使っているシーンがありましたが・・・そんなことするかなぁ?という疑問と、単三乾電池4本で28時間しか使えないのも気になるところ。あとは、お風呂場にまで通話機能を持って言ってしまうと、束縛してくる恋人からの電話に対して「お風呂は言ってたから出れなかった」といういいわけが出来なくなるのかな?と余計なことも気になりましたね(笑)

体組成計のタニタ「インナースキャンデュアル「RD-901」

医療分野の技術を家庭用機種にフィードバックしたというタニタの体組成計。青は正常値、黄色は危険信号など、「色」で項目のやばいところなどを教えてくれるのは楽だけど、そんなに細かい情報を知りたいのかと、ちょっぴり疑問。

iPhoneアプリの連携があるので、健康管理などは楽チンになるので、いいなぁとは思いますが、個人的には体重と体脂肪くらいがわかれば十分なので、必要ないと思ってしまいました。

 パナソニックのエアーマッサージャー「レッグリフレEW-NA84」

最近では「ふくらはぎをもみなさい」などの本も流行っているほど、脚の先からしっかりと血行を良くすることが健康につながると言われています。こちらの「レッグリフレEW-NA84」の「しぼり上げ」を使えば、そんな「ふくらはぎ」はモチロンのこと、すね、足首、足先、かかと、足裏などをギューギューと絞り上げてスッキリとしてくれます。

足裏用パッドが足裏も刺激してくれるのもうれしい効果だと思いますし、一度設定したら後はスマホをしながら、本を読みながら使うことが出来るので、女性のみならず、立ち仕事をしている人などは、家に帰った時にこの「レッグリフレEW-NA84」があるのは、最高のリフレッシュになるんじゃないかと思います。使ってみたいなぁ~笑

<SPONSORED LINK>


フラーバ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。