iPhone5の「Siri」に極めて無駄で、馬鹿げた言葉をかけてみた!

siriにあほと言ってみた
<SPONSORED LINK>


「iPhone 4S」以降のiPhoneなら、音声アシスタント機能「Siri」が利用可能となったことは知っていたけど、今までロクに使ったことがありませんでした。しかし、これが使ってみると意外と便利!そんな高機能な「siri」に対して、極めて無駄で、馬鹿げた言葉をかけてみたので紹介します。

siriにかけた無駄な言葉たち

こんな記事を公開すると、超暇人だと思われそうだけど・・・

はっきり言って、超暇だったんですね(笑)

 

音声アシスタント機能「Siri」について、

まったくご存じない方に補足しておきますと、

iPhoneのホームボタンを長押しすると、

「ピピッ!」という音がなって、

自分が話す言葉を解読してくれる機能のことです。

「○○まで車で行きたい」と言えば、

カーナビのような役割をしてくれたりしますので、

試したことが無い方は、ぜひやってみてください。

 

ってわけで、色々と言葉をかけてみたので、

紹介していきます。

 

阿呆とsiriに言ってみた結果

siriにあほと言ってみた

なんて・・・素敵なアシスタントでしょうか。

いじわるな僕が悪かったんだと、かなり反省しました(笑)

 

 

ばかとsiriに言ってみた結果

ばかとsiriに言ってみた

もうひとつ、Siriを追い詰めてみようと思い、

ばかと言ってみると・・・

さらに自分を責めるような結果となりました↓

 

頑張れとsiriに言ってみた結果

がんばれとsiriに言ってみた

ちょっと責めすぎてしまったので・・・、

頑張れ!と応援してみたところ、

この言葉だけで、充電された感じがしたようです。

褒めれば伸びる子なんですね。

 

何してるとsiriに言ってみた結果

何してるとsiriに言ってみた

ふと、ポケベルで聞いていたようなことですが・・・

siriに何してる?と聞いてみたんですが、

こんな回答が・・・素晴らしいアシスタントですねぇ。

ちなみに僕は、「何してる?」というメールが大嫌いですが(笑)

 

賢い子とsiriに言ってみた結果

賢い子とsiriに言ってみた

さらにちょっとsiriを褒めてみました。

素直に喜べるところ・・・僕も見習いたいと思います(笑)

 

暇とsiriに言ってみた結果

暇とsiriに言ってみた

・・・。まるで、僕は病気みたいですが、

暇と伝えてみると、こんな回答。

結構会話が楽しめるもんだと、感動しちゃいましたわ。

 

僕はやったことがないけど、

パソコンとかでやる「バーチャル恋愛系ゲーム」なんかは、

こんな感じで会話を楽しんでいくのかな?と、

ちょっと興味がわいちゃいましたね。

 

壊すぞとsiriに言ってみた結果

壊すぞとsiriに言ってみた

最後は・・・ちょっと脅し気味に、

siriに話しかけてみました。

 

「それは残念です。」って・・・冷静な返答に、

ちょっとドキっとしましたわ。

 

 

まとめ

というわけで、音声アシスタント機能「Siri」に

極めて無駄で、馬鹿げた言葉をかけてみた結果を紹介してみました。

こいつ暇だなぁ~と思わないでくださいね(笑)

 

 

 

<SPONSORED LINK>


siriにあほと言ってみた
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。