※本記事は広告・プロモーションを含みます

意外と知らないiTunesカードの使い方!プレゼントに貰ったら「どうすれば良い」か?

iTunes-card2
<SPONSORED LINK>


先日、サラリーマン時代に使っていた「セブンイレブン等で使えるnanacoカード」が見つかって、「いくらはいっているんだろう?」と清算しようとしたら、なんと3000円近くも残金が残っていました。ダイエット中なので、コンビニでお菓子を購入するわけにもいかなかったので、せっかくだからiTunesカードを購入してみました!そこで今日は、意外と知らない、iTunesカードを貰ったらどうすれば良いか?、使い方を紹介します。

iTunesカードの使い方|自分のアカウントに課金する方法

手順は、カードの裏面に書いてある通りにはなりますが、今回はWindows版のパソコンで課金をする場合に、どうやってやるのかを紹介します。

 

iTunes-card2

 

まずは、iTunesのアプリケーションを立ち上げます。

 

iTunes

 

続いて、画面の一番上にあるiTunes Storeをクリックして、iTunesストアにはいります。

 

iTunesコード

 

次は、画面の右側にある「iTunes Card/コードを使う」をクリックします。ログインを求められる場合には、ご自身のアカウントでログインをお願いします。

 

コードを使う画面

 

続いて、上記のような画面が出てきますので、あとはカードの裏面にあるラベルをはがして、そこに記載されているコードを入力します。

 

カードの裏面

 

はい!これだけです。無事にコードが適用されますと、下記のような画面になるかと思います。

 

完了

 

あとは、カードに書かれた数字の金額が、ご自身のiTunesに課金されている状態になりますので、音楽でもアプリでも好きなものをダウンロードして楽しみましょう。

 

プレゼントにiTunesカードは喜ばれる

僕の周りの友人たちは、何故かiPhone率が低いのでいけませんが、もしiPhoneを持っている友人の誕生日プレゼントなんかに迷ったりしたら、このiTunesカードをプレゼントにしても喜ばれると思います。

僕もライフハックに使えるようなアプリケーションを沢山購入するようになって始めてわかりましたが、結構「有料アプリ」って使えるものが多いし、「この曲ほしい!」と思ったときにiTunesカードをもらえたら本当にうれしいですからね。

ゲームにしたって、例えばドラゴンクエストとかファイナルファンタジーなんかのRPGも販売されていますので、結構楽しめますよ。

実は僕も、iTunesカードをいただいた勢いで、iPhone版のドラクエ5を1ヶ月前くらいに懐かしさのあまり購入してみましたが・・・、パズドラとかの無料アプリをちまちまやってるよりも、断然楽しめています。といっても・・・、寝る前に10分程度やるくらいなんで、ぜんぜん進みませんけどね笑

 

ということで、iTunesカードを貰ったら、どのように自分のアカウントに課金するのか?その使い方を紹介させてもらいました。参考にどうぞ!

 

iTunesカードに関する余談

ちなみにですが、nanacoカードではiTunesカードを購入することが出来ますが、トイカなどではiTunesカードは購入することが出来ないので注意しましょう!

なぜnanacoカードはOKなのかはよくわかりませんが、基本的にはiTunesカードは現金でのみ購入できるもののようです。

wakoでした。
 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


iTunes-card2
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。