若石ローラーを買いました!1年以上使ったので本音の口コミを紹介します。

若石ローラー(若石RMR足療ローラー)
<SPONSORED LINK>


若石ローラー(若石RMR足療ローラー)を購入しようか迷われている方に、2016年12月に購入してから今も使い続けている私が、

  • 買ってよかったのかどうか?
  • 体に何か良い働きがあったのかどうか?
  • 購入前に中古やレンタル品を検討してみた話
  • 結局、どの店舗で最安値で購入したのか?
などのリアルな口コミを、まとめて紹介したいと思います。

若石RMR足療ローラー(以後、若石ローラー)は、非常に非常に高価な足つぼローラーです。

正直な話、自分も数ヶ月間、めっちゃんこ悩み続けていましたので・・・、この記事にたどり着いた方の気持ちはよーくわかるつもりです!

そんな私だからことお伝えできる若石ローラーを購入する前に知っておくと良い情報を、出来るだけわかりやすくお伝えしていきます。

若石ローラーを購入した先は、最安値の「アマゾン」

まず最初にお伝えしておきますので、若石ローラーを購入した先です。

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピング、ポンパレモールなどの大手ショッピングサイトはもちろんのこと、ビックカメラやヨドバシカメラなどの家電製品通販サイト、リサイクルショップ、ヤフーオークションやメルカリ・フリルなどの個人間取引のサイト、さらには若石ローラー専門店等も、全てチェックした上で最安値だと判断したので、アマゾンで購入させてもらいました。

途中から中古品の購入はやめておい方が良いと判断し、基本的には新品・未使用品を狙っていたので、オークションなどの個人間取引やリサイクルショップはなし。

中古品は買わない方が良い理由は後述します。

新品・未使用品に絞り込んでチェックしていったところ、ポイントバックが一番あったアマゾンでの購入に至ったのです。

購入金額はポイントバック率を考慮すると良い

で、私が若石ローラーを購入した金額と、ポイントバック率、店舗を紹介しておくと以下の通り。
  • 購入金額:89,964
  • ポイントバック: 14,664pt (16%)
  • 購入店舗:どりくらWebShop

購入当時は、こちらの「どりくらWebShop」くらいしか高いポイントバックを行ってくれる店舗がなかったので、こちらを選びましたが、今調べてみるといくつかの店舗がありましたのでレビュー評価などをみて、一番良さそうなショップを選ばれると良いかと思います。

調査日段階のポイントバック率は14,664pt (16%)でしたので、変わってはいませんでした。

何れにしても若石ローラーは定価でしか基本的には購入できない商品になっていましたので、それならばポイントバックが最もあるショップで購入するのが「お買い得と判断」して、私はアマゾンでの購入に決めたのです。

アマゾンのポイントバックになりますので、当然ながらアマゾンでの買い物にしか使えないものにはなりますけど、生活用品などに変えることもできるため、十分でした。

若石ローラー口コミ、届いたところを紹介します!

では、実際に「若石ローラー」が届いたところを紹介します。

若石ローラー(若石RMR足療ローラー)の箱
到着した若石ローラーは、日本若石健康研究会推奨品「ロースー・マルティリフレクサー」とケースに書かれていました。

若石ローラー(若石RMR足療ローラー)の箱
箱から取り出してみた「若石ローラー(若石RMR足療ローラー)」がこちらです。

思っていたよりは小さな印象ですが、それなりにスペースが必要となりますので置き場所は決めておいたほうが良さそうです。

私はどうしているか?といえば、

スタンディングデスクと足つぼローラー
サンワダイレクトさんのスタンディングデスクの足の間にすっぽりと収まっているので、こちらに置いているのと、仕事が終わった後に「ふくらはぎを揉むため」にリビングに持っていって使ったりしています。

私は無印の大型のビーズクッションと組合わせて使っていますが、どっしりともたれ掛かって使うと・・・めちゃ気持ちいいです。

なお、上の写真は約1年くらい使用した若石ローラーです。

それなりの使用感が出ているかと思いますが、特にこれといった故障などはなく、正常に動き続けてくれています。

ただし・・・カバーについては結構な劣化具合になっていることが伝わるかと思いますが、中古品を購入するとこれくらいの劣化は覚悟して購入しないといけないということです。

正直いって、最初は中古でもいいか・・・と思っていたんですが、この写真よりも明らかに劣化している物ばかりで驚いてしまいました。喫煙者・ペットを飼っている家などが使用していた場合には・・・見た目よりも「ひどい状態」になっていたりするので、 中古品を狙う方は特に、ご注意ください。

若石ローラー(若石RMR足療ローラー)
本体の他に入っていたのは、取扱説明書と使い方などの資料でした。

若石ローラー(若石RMR足療ローラー)
袋から取り出してみた若石ローラー(若石RMR足療ローラー)がこちらです。

うん、やっぱり新品なだけあってピカピカしていていい感じ。

若石ローラー(若石RMR足療ローラー)
操作は、こちらのパネルを使って行います。

若石ローラー(若石RMR足療ローラー)
現在の使用状況については、こちらのLEDが光って教えてくれます。

タイマーがついているので、大変便利。私は15分を2セット毎日やるようにしています。

若石ローラー(若石RMR足療ローラー)
禁止事項としては、布カバーを外した状態で使用しないこと、そして首への使用は絶対にやめておくことのようです。

なお、布カバーについては「自分で取り外してはいけない」と書かれているので、中古品を購入して、布カバーだけ購入して交換すればいいか・・・という考えもやめて置いたほうが無難です。

若 石 ローラー 効果

若 石 rmr 足療 ローラー

若 石 ローラー 中古

若石ローラーを体験できる店はあるの?

なお、若石ローラーを一度でも良いので体験したいと思われるなら、足つぼマッサージ店を探されると、使うことができるお店が結構あるみたいです。

効果を実感するまでには数ヶ月を要しますので、一度だけの体験ではなんとも言えないとは思いますが、痛すぎて使えなかった・・・なんて心配が無くなりますので安心。

私は一度も体験することなく購入することになってしまいましたが、できることなら一度は体験したかったですね。

試す=買う とはならないと思いますけど、少なくても購入の決め手になりそうな予感です。

若石ローラーはレンタルする事も出来る!

購入する前に一度は使ってみたいけど、近くに体験できる「お店」がない!という方は、レンタルも検討できます。

実際私も若石ローラーを購入する前に、レンタルができるお店がないものか・・・と探して今して、結果的に、いくつかのお店で、一ヶ月あたり5,000円前後でレンタルができる事がわかりました。

若石ローラーは高い買い物になるので
  • 「どれくらい痛いのか?」
  • 「続けることで効果はあるのか?」
を一ヶ月間だけでも試してから購入するのは良い方法だと思いますので、チャンスがあればレンタルをしてみると良いと思います。

レンタルのメリット

  • 若石ローラーが自分に合うのか、効果を実感できるかを試すことが出来る
  • 大きなお金を動かさなくても良い
若石ローラーをレンタルする場合のメリットは、上記の通り。

価格的には10万円弱もする若石ローラーは、一度も試すことなく購入するのはなかなか勇気のいる事かと思います。

実際私の場合はレンタルすることなく購入したのですが、それは「足つぼマッサージの効果をすでに実感していた事」と、若石ローラーを「世界一痛い足つぼマッサージでも有名な近澤さんがオススメしていたこと」が要因です。

また、効果を実感するまでに時間がかかってしまうため・・・、レンタル代がもったいないと思ったので、そのまま購入に至りました。

レンタルをしないほうが良い理由

若石ローラーは、「年齢÷10」ヶ月程度は効果を実感するまでにかかるとされていたので、私の場合は3〜4ヶ月。

これだけの期間をレンタルしようと思えば、万単位のお金がかかってしまいますからレンタルはやめておこうと思ったのです。

例えば・・・
  • 10歳の方なら1ヶ月=約5,000円
  • 30歳の方なら3ヶ月=約15,000円
  • 50歳の方なら5ヶ月=約25,000円
それならば、最初からレンタルをやめて購入してしまおうと決めたわけです。

ちなみにですが、若石ローラーはオークションやメルカリなどに出品すれば、結構な高値で売ることも出来そうだったので、結果的には新品で購入し、使い倒してから売ってしまえば良いのかも・・・打ってしまうのも良いかもと考えたのも、レンタルをやめた理由です。

人の使ったものが届く

あとは、これは自分が若干潔癖症だからデメリットだと思ってしまうことなんですが、レンタル品が届く場合には当然のことながら他人が使ったものが届くようになってしまいます。

カバーをちゃんと洗ってくれるところもあるんでしょうけど、基本的にはカバーは自分で取り替えてはいけないものとなっているので・・・、外せないはず。

そうなると、ちょっと汚いかな?というイメージもあって、レンタルすることをやめてしまいました。

若石ローラーの働きは?何か実感したものはあるか?

これはあくまでも私の個人的な口コミとなりますが、若石ローラーを使い始めてから感じた働きは以下の通り。
  • 体調を崩しにくくなった
  • 朝の目覚めがよくなった
特にありがたいのは、体調を崩しにくくなったところ。風邪をよくひいてしまう自分が、ほぼ風邪とは無縁の生活になったのです。

あとは、朝の目覚めがよくなったことも感じてます。全てが若石ローラーの働きとは言いませんが、目覚めよくスタートが出来るのは最高です。

総じて言えることは、元気になった感じということ。

まだまだ使い始めて1年程度ですので、わからない部分もありますが、これから先も続けていって、何か感じたことがあれば追記していきたいと思います。

ガジェットブロガー的まとめ

若石ローラー(若石RMR足療ローラー)
最後に、若石ローラー(若石RMR足療ローラー)を購入してみて良かったのか?をお伝えさせてもらいますと・・・めちゃんこ良かった!と思っています。

毎日使う!と決めて、マッサージ店も行かない、栄養ドリンクもやめる、健康的に過ごすとしたところ・・・結果的には費用対効果抜群。

2017年でいうと、ほとんど熱を出して寝込んでしまったこともなく、健康体でいることができました。

これが若石ローラー(若石RMR足療ローラー)の効果だとは言いませんが、一つの要因になっているとは思っています。

イチローさんも足つぼローラーを使って体をメンテナンスされていると言いますし、体のケアをする為に、足つぼローラーは最高のアイテムだと思いますよ。

足つぼ
なお、こちらのシートが標準でついてくるのかはわかりませんが、自分が気にかけている部分をツボ押しすることが出来るようになるので結構便利です。

足つぼ
右足、左足と、ツボのポイントによって効果を期待できるポイントが変わります。

足つぼ
ちなみに、足つぼローラーではありますが、何も足の裏だけではありません。

足の甲、内側、外側に対しても使用することができますので、マッサージとしての気持ち良さも最高ですよ。

<SPONSORED LINK>


若石ローラー(若石RMR足療ローラー)
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。