※本記事は広告・プロモーションを含みます

【ブログ研究】友情!愛情!俺かみじょー!!さんのブログの熱いところ

【ブログ研究】友情!愛情!俺かみじょー!!さんのブログ
<SPONSORED LINK>


ハイテンションブロガーと噂になっている「かみじょー」さんが運営されている「友情!愛情!俺かみじょー!!さん」というブログを今日はブログの先生として研究させていただきます!よろしくどーぞ!

【ブログ研究】友情!愛情!俺かみじょー!!さんのブログ

ブログから受ける印象

とにかく楽しそうな雰囲気。

友情!愛情!俺かみじょー!!イメージ

僕が、この「友情!愛情!俺かみじょー!!」というブログに出会ったのは、何かの検索キーワードでたまたま引っかかっただけなんですが・・・

ブログを開いた瞬間に只ならぬ雰囲気を感じて、そこから何記事かチェック。※この時点でファン化している(笑)

 

そして、このブログを書いている人の欄をみて、「かみじょー」という人物を知って、ツイッターをフォロー。

そこから色々とやり取りをさせて頂きながら・・・かみじょーさんが更新される記事とか、ツイートとかを見ていて・・・普通に「楽しい」と感じていました。

会ったこともないし、話をしたこともない人のブログとかを見ているだけなのに、こんな感情がわいてきてのは久しぶりだったんだけど、ブログの一つの見本にしたいなーと個人的には思っていました。

 

かみじょーさんについて

熱い。面白い。人情味がある。人をひきつける何かがある。

この4つが僕がかみじょーさんに対して思うことですね。

こういった人柄があるから、サンクチュアリさんでのトークライブなんかもあるんだろうなぁと思いつつ、まねは出来ないけど、そういった人柄になれたらいいなぁと思ってます。

 

僕のブログに活かせる部分はあるか?

では、そんな「友情!愛情!俺かみじょー!!」さんのブログをチェックしてみた上で、自分のブログで活かせる部分はないのか?と考察してみます。

まず更新頻度は真似が出来ると思いました・・・というか、めっちゃ忙しい人なのに、一日に数回更新している日もあるのでちょっと驚きでしたが、これを知ったことによって忙しい・・・って言い訳はできねーなと、また熱くしてもらいました。

 

続いて、ヘッダー部分のデザインですが・・・この個性、マジあついです。

 

一回見たら忘れられないインパクトがあるので、こういったデザインを僕も取り入れてみてもいいのかな?なんて思います。今は「KINOUBI」ってシンプルなロゴを使ってますけど、忘れられちゃうんですよねー(笑)

また、ブログ全体から「ブログが楽しい」という事が伝わってくるのも特徴的なんですが、ここを是非自分のブログにも活かしたい。

・・・どーやって楽しさって滲み出させるんでしょう?(笑)

 

まとめ

「友情!愛情!俺かみじょー!!」というブログを毎日見ることが僕の楽しみの一つになっていますが、そういった想いをしている人を増やす事が、ブログのアクセスアップにもつながるし、楽しみにしてもらえるような記事を書くことが本人の楽しみにも繋がっていくものだと思うので、

これから僕も、「楽しさ」を演出できるように?

自分自身が本当の意味でブログを楽しめるようになっていきたいと、今回の友情!愛情!俺かみじょー!!さんのブログを勝手に研究させてもらって思いました。

ありがとう!かみじょーさん!!

 

今後

ちなみに、今後もブログ研究と題して様々なブロガーさんのブログを勝手に研究させてもらいたいと思っています。

もしオススメのブログがありましたら、最近海賊になったwakoまで連絡してもらえたらうれしいです。

それじゃーまた!!最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


【ブログ研究】友情!愛情!俺かみじょー!!さんのブログ
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。