500円でブログにインパクト!アクセスアップに似顔絵作成のススメ

500円でブログにインパクト!アクセスアップに似顔絵作成のススメ
<SPONSORED LINK>


当ブログが始まったのは、かれこれ3年前。

アメーバブログからの移転から始まったブログなので、実際に記事を書き始めてからの日数で見ると、もっと長くはなるのですが・・・、

その当時から最近まで「プロフィール画像」には特に何のこだわりを持たずに以下の画像を使ってきました。

プロフィール写真

(以前使っていたアイコン)

アメーバブログを運営していた当時から使っていたアメーバピグのキャラクターをそのまま移転後のブログのプロフィール写真として使い、ツイッターなども同様の画像を利用していたわけですね。

 

しかし、このプロフィール画像を変えるだけで、ブログの印象を大きく変えられるという事実を知ったのです。

500円でブログにインパクト!アクセスアップに似顔絵作成のススメ

プロフィール画像を変えただけで印象が変わった?

プロフィール画像を上記で紹介したようなアメーバピグの画像から、以下のプロフィールが画像に変化しただけなんですが、ブログの印象がずいぶんと変わったように思います。

wako

現在使わせてもらっている画像はこちらのイラストで、セコンドちゃんという方に描いて頂いたんですが、非常にインパクトがあって気に入っています!

Second MKさんのプロフィール

リアルな自分の写真を使ってもよかったのですが・・・、

  • もっとインパクトが欲しい(海賊風にしたい)
  • いい人そうなイメージを消したい
  • お金が好きそうな感じを出したい
  • ちょっと熱い感じを出したい
  • 実際よりもカッコよくしておきたい(笑)

といったような想いがあったので、イラストを描いてもらったのです。

セコンドちゃんには、自分の写真を1枚送って・・・、

「いい人そうなイメージを消したいので・・・海賊風にしちゃって「お金が好き」な事が伝わるような感じで・・・、ちょっと実物よりもカッコ良い感じに仕上げてもらえますか?」

という・・・とんでもなく恥ずかしい注文をしてしまったのですが、それをたった数日でかなえてくれました。

しかも、こんなこっぱずかしいメールを送らせてもらったのに・・・

「男前アイコンにさせて頂きますよっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

なんて素敵なお返事もいただきましたので、安心して待っていました。

下書きは直ぐに仕上がって来ました

んで・・・そんなやり取りがあった、翌日にはこんな下書きを頂きました。

いやーデッサン力がある人って・・・すごいなーと思います。

 

wakoキャプテンラフ

僕もイラストを描いたりしている一人だし、

これからイラストを真剣に勉強しようとしている一人なので、このやり取りは本当に刺激になりましたね。

あープロってこんなに早いし、キレイな下書きが出来るんだーって感動ですよ。

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”wako.jpg” name=”wako”] うまいっすねー ってか、これが僕なんですか!!??
こーゆーふうに人から見えてるんだなぁと不思議な感覚におそわれましたw [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=”seco.jpg” name=”セコンドさん”] ありがとうございますっ!!!
ふつーにイケメンだったので驚いたのですがご希望通り更にイケメンに仕上げさせて頂きました\(^o^)/
[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”wako.jpg” name=”wako”] またまたーw お世辞でもうれしいぞーーー!w[/speech_bubble]

と、完全に煽てられていると思いながらも木に登ってしまう調子のよい僕でしたが、とにかくススッと、これだけのイラストを描いてくれちゃったわけです。

 

わずか1日後にはペン入れ完了

そして、わずか1日後には・・・

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=”seco.jpg” name=”wako”]ペン入れいたしましたのでお送りいたします。

お手数をおかけしますがご確認いただき、
返信をよろしくお願いいたします。

訂正可能な所は訂正させていただきます。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”wako.jpg” name=”B さん”]おおおおー^^

OKですよーーーー!!!!ありがとうございます!!!

色、楽しみにしています。
Second MKさんのセンスで!!
[/speech_bubble]

ってなやり取りがあって、直ぐにOKを出しちゃいました。

 

ペンイレ

 

プロフィール画像の完成へ

そして・・・発注からわずか4日後、こんな風に今使わせてもらっているプロフィール画像が仕上がってきたわけですね。

wakoキャプテントリミングなし (3) [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=”seco.jpg” name=”wako”]完成いたしましたのでお送りいたします。

お手数をおかけしますがご確認いただき、
返信をよろしくお願いいたします。

訂正可能な所は訂正させていただきます。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”wako.jpg” name=”B さん”]・・・・・・。

OKでしょうw

文句のつけようがないと思います!!
かっこよすぎるような気がするのは・・・若干気になるところですが
インパクトはすごいっすね。

さすがでございます!!!

今後はツイッターなどで、またやりとりさせてくださいませー

素敵な作品、本当にありがとうございます!
[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=”seco.jpg” name=”wako”]ありがとうございました!
とても楽しく描かせて頂きました( ^ω^ )

幸せですーっ
ありがとうございます!!![/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”wako.jpg” name=”B さん”]いやいや・・・ 本当に感謝です。

ありがとうございました!

「イケメンすぎるんじゃね?」という最もな意見もいただきつつも、
こーなる!という未来目標として捉えています!!

貴重な体験、ありがとうございました!!!
[/speech_bubble]

 

といった形で、今回のイラスト発注は幕を閉じました。

 

まとめ

いやー・・・、今回はココナラを使用させてもらったのですが、わずかな料金でこれだけのクオリティのイラストを描いてもらえる時代になったと思うと、すごいですね。

デザイン事務所からすると脅威にもなりかねない所はありますが、そんなちっちゃな事きにしちゃーいかんいかん。

皆さんもココナラを利用して、是非セコンドちゃんにイラストを描いてもらってくださいませ!
ココナラ

 

追伸、とりあえず僕のイラストは「似ているかどうか?」「こんなにイケメンなのかどーか?」については、これからどこかでお会いしたときに判断してくださいませ(笑)

 

<SPONSORED LINK>


500円でブログにインパクト!アクセスアップに似顔絵作成のススメ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。