ニコンの一眼レフ用ストラップにおすすめ!マウスストラップが超オシャレだよ! 

装着感抜群でオシャレ! MOUTHの日本製カメラストラップ!
<SPONSORED LINK>


ニコンの一眼レフにストラップを付けようかと思っているけど、
出来ればオシャレなものが良いって方にオススメの商品発見。

その名も日本の工場で生産された純国産カメラストラップ「MOUTH」

僕は普段、ストラップはNinja Camera Strapを使っているんですけど、
ストラップマウントを装着している事もありまして・・・
常時取り付け用に一本欲しかったのです。

で、MOUTHストラップを購入して一眼レフに装着してみたところ・・・、
思っていたよりもオシャレに見える感じだったので、
めちゃお気に入りアイテムに!

と言う事で、「MOUTH」日本製カメラストラップを紹介します。

「MOUTH」日本製カメラストラップとは?

「MOUTH」のホームページ

出典:「MOUTH」のホームページ

ニコンの一眼レフカメラのストラップになるので、
ちょっと派手なデザインでも良いと最初は思っていました。

でも、楽天市場で「一眼レフ ストラップ おしゃれ」と検索をしてみたら・・・
一発目に紹介されていたのが、
こちらの「MOUTH」日本製カメラストラップで一目ぼれ。

最初は女性向けのストラップかな?と思いましたが、
そんなことはなさそうで安心(笑)

迷彩柄などもあって、太めのストラップは非常にカッコいいんです。

他のメーカーもいろいろと見てみましたが、
いまいちピンとこなかったので、
まずはメーカーは「MOUTH」にしようと決めました。

購入!「MOUTH」デリシャスカメラストラップ 40mmの40mmブラック

さて、そんな「MOUTH」のカメラストラップですが、
デザイン(柄・カラー)や太さを選ぶ必要がありました。

首や肩にひっかけて使うつもりだったので、
太い方がいいかなぁと言う事で、30mmと悩みましたが40mmを選択。

MOUTHストラップ40mmブラック

MOUTHストラップ40mmブラックが届いた所

色目は迷彩もいいなぁとか、赤色も捨てがたい!と思っていたにも関わらず、
結局はシンプルなブラックに・・・苦笑

MOUTHストラップ

MOUTHストラップの中身をすべて広げてみた様子

最近、洋服がまたシンプル路線になってきているので、
ストラップに色味がはいると目立ちすぎてしまうので、
あえてブラックにしてみたわけです。

結果、正解

MOUTHストラップ40mmブラック

MOUTHストラップのブラックデザイン

ストラップ部分はブラックなのですが、皮の部分がブラウンとなっていて、アクセントカラーに。

MOUTHストラップ40mmブラック

MOUTHのロゴ

また、MOUTHのロゴがホワイトベースにブルーといったカラーで、思っていたよりも装着するときれいだったので、ストラップの部分はシンプルなデザインでもよさそうです。

使い心地は?

ベルトの部分が結構な厚みになっているので、Ninja Camera Strapと比較すると長時間装着していても首や肩が痛くなる心配は少なくなりそうです。

Ninja Camera Strapは使いやすいんですが、結構方に食い込んでくるんですよね・・・苦笑

MOUTHストラップの厚み

厚みが多少あり、内側はふかふかしている

上の写真を見てもらってもわかりますが、多少厚みがあります。

内側の白い部分がクッション性があり、ふかふかしていますので首・肩に優しいです。

MOUTHストラップを装着したニコン

MOUTHストラップを装着したニコンカメラ

で、ニコンの一眼レフにMOUTHストラップを装着してみた感じがこちらです。

ブラックのカメラに、ブラックのストラップですから・・・無難ですね(笑)

MOUTHストラップ

MOUTHストラップの

でも、この皮の部分がよいアクセントになって装着するとファッションの一部になってくれて、個人的には良い感じです。

長く使っていく事で味が出てきそうなので、大切に使っていきたいと思います。

価格やレビューのまとめ

さて、そんなMOUTHストラップですが、お値段は?というと、

MOUTHストラップの価格

MOUTHストラップの価格3300円+税

3300円+税となっていました。

僕は期間限定のポイント消化が必要となっていので、ほぼ相殺させてもらって購入したんですけど、カメラ用のストラップにしてはそれなりのお値段となってますよね。

でも、購入してみて、その価値はあったのか?と言われたら・・・
あったと本音で思います。

コンパクトカメラ用のジョイント

コンパクトカメラ用のジョイント

なお、こちらのコンパクトカメラ用のジョイントを使用すれば、
小型のカメラにもMOUTHストラップは装着可能です。

普段ニコンのコンデジ「A900」も結構な頻度で持ち歩いていますので、
首から下げたい時のために・・・と一応108円で追加購入しておきました。

光学35倍ズーム+Bluetooth接続同期 「COOLPIX A900 」がオススメ!

コンデジにおすすめ!ニコンA900は35倍ズームとBluetooth同期が超便利!

2016年11月8日

カメラを使う人の気持ちがわかっているMOUTH。

良ければチェックしてみてください。迷彩柄も・・・捨てがたかった!

 

 

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


装着感抜群でオシャレ! MOUTHの日本製カメラストラップ!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。