一眼レフ用のバッグにamazonベーシックの大き目がお勧め!

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用 バック
<SPONSORED LINK>


  • デジタル一眼レフ用のカメラバッグを探している
  • レンズを複数持っている
  • 移動中はリュック一個で他にバッグを持ちたくない

そんな要望を叶える一眼レフ用のカメラバッグをAmazonベーシック
見つけましたので紹介します。

しかも・・・かなり安いのでお勧めですよ!

 

 

レンズが増えて来たらデジタル一眼レフ用の大きなバッグが必要

旅先・仕事先に一眼レフカメラを持ち歩くようになって気が付いたのですが、レンズが増えてきたりすると・・・意外と大きいと思って使っていたカメラ用バッグも窮屈になってしまうという事。

Amazonベーシックのカメラバッグ

これが実際に使っていたカメラバッグです。望遠レンズ等を持っていく必要なければこれで十分ですので用途によってはコチラを使います。

Amazonのカメラバッグはおしゃれで便利!一眼レフ用のカメラバッグの選び方も紹介!

2016年7月3日

出来ればバッグは一つしか持ちたくないと思っているので、先ほどのバッグに一眼レフにレンズ複数にプラスして、財布やスマホ、ビデオカメラ等まで詰め込もうと思うと・・・とてもじゃないですが入り切りません。

一度にそんなに持って行かなくてもいいじゃないか!と言えばそれまでなんですが・・・それはそれで面倒だったりして、大きめで使い易いのカメラバッグ(リュック対タイプ)を探していたのです。

そんな矢先にアマゾンのタイムセールで出会ったのが「Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパック 」という商品です。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパック

内装色はグレーのものになるので、タイムセールになっていたんだろうと思いますが、現状4000円近くするバッグが購入時は2290円だったので購入してみたのです。

なお、色は内装色がオレンジのものがあり、そちらは少し高くなっています。

 

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バックのレビュー

最初に見た時の印象は「ちょっとデカイ」という感じ。

まぁ、荷物を結構入れる事が出来るモデルですから仕方がないんですけど、スタイリッシュな感じでは決してないとは思いますw

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用 バック

上から見た感じはこちらです。厚みがある事が伝わるかと思います。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用 バック

持ち手の部分などもしっかりとした作りですし、これが4000円くらいで購入できるのは凄いと思います。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用 バック

手前のチャックを開けると、小物などが収納できるポケットがありました。

こちらに僕は財布やスマホなどを入れておくと思います。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用 バック

メインのデジタル一眼レフをいれるスペースですが、見て頂いてもわかる通り結構入ります。

一眼レフ1台に、レンズが3~4台は普通に入れる事が出来ますし、僕の場合にはビデオカメラなども入れておくと思います。

取り外しが可能となっている内装は、自分の所有しているカメラ・レンズ等に合わせて効率よく収納するためのスペースを作る事が出来ます。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用 バック

背面には、ノートパソコンを収納しておく事が出来ます。

これによってカメラで撮影したものをその場で編集、ブロガーさんならその場でアップする事も出来たりするわけですね。

もちろん、三脚を取り付けて持ち運ぶことも出来ます。

まとめ

実際にまだ使っていないので何とも言えないところはありますが、これから撮影の仕事がある時などは重宝しそうですし、とにかく安い!

機材をすべて入れた時に感じる重さを、パッド入りのショルダーストラップがどこまで防いでくれるのかが・・・楽しみです。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


Amazonベーシック デジタル一眼レフ用 バック
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。