携帯用のスマホ充電器におすすめ!AUKEY PB-N42を徹底レビュー!

ライト付きの大容量モバイルバッテリー AUKEY 「PB-N42」をレビュー!
<SPONSORED LINK>


  • スマホの充電が直ぐに切れてしまう
  • ポケモンなどのスマホゲームをよくやる

そんな方に必須のガジェットと言えば、
もちろん携帯用の「モバイルバッテリー」だと思います。

そんなモバイルバッテリーを販売するメーカーのAukeyさんから
10000mAhの大容量バッテリー「PB-N42」
このたびご縁がありまして、ご提供していただきましたのでレビューを紹介します。

試してみたところ、一度の充電でスマホを3回くらいは充電したい!と思われていて、
コンパクトなモバイルバッテリーを探している!という方には
ピッタリの商品だと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

 

AUKEY モバイルバッテリー【PB-N42】が届きました!開封!

さて、早速ですがレビューを開始します。

まずは届いた所から紹介していきますね。

AUKEY モバイルバッテリー【PB-N42】

AUKEY モバイルバッテリー【PB-N42】の外箱

到着した箱は非常に小さな印象で、デザインはシンプル。

AUKEY モバイルバッテリー【PB-N42】

PB-N42の梱包状態

梱包はしっかりめ。

手厚くバッテリーが保護されていますので、故障して届くこともなさそうです。

※24ヶ月間の保証付きの商品です。

AUKEY モバイルバッテリー【PB-N42】

【PB-N42】の中身は本体と説明書と充電コード

中に入っていたのは、

  • AUKEY モバイルバッテリーPB-N42
  • マイクロUSBのケーブル
  • 取扱説明書

の3点。

PB-N42

PB-N42本体を上から撮影

で、こちらが本体となる「PB-N42」です。

マットな質感のボディは、指紋などが付きにくくていい感じ。

PB-N42

PB-N42の裏側

サイズは90x80x22mmとなっていて、
ジーンズのポケットに入るくらい非常にコンパクト。

基本的にモバイルバッテリーはバッテリー容量の大きさと、本体サイズが比例するのですが、このAukeyの「PB-N42」は容量対して比較的小さめだと思います。

PB-N42

PB-N42の充電出力ポートは2つ

出力ポートは2つついていますので、
同時に2台のスマートフォンやタブレットなどを充電する事が出来ます。

スマートチップを内蔵しているため、接続された端末の入力電流を自動で検知して急速充電してくれますので、この点も安心。

しかも、過電圧、過充電に対する保護機能もついているため、
安心して端末と接続する事が出来ます。

なお、真ん中についているのはフラッシュライト。

ライトがついているモバイルバッテリーは初めてだったのですが、これが意外と便利。

PB-N42のフラッシュライト

便利なフラッシュライト機能

光の強さはそれほどありませんが、暗闇の中でスマホを探したい時などに使うなど大活躍。

災害にあった時にも使える機能かと思うので、防災用品として所有しておくのもありかもしれません。

PB-N42

バッテリー容量は10000mAh

バッテリー容量は10000mAhとなっています。

どれくらい充電できるか?と言えば、以下の通り。

iPad Mini2 に1回以上、iPhone 6sに約3.5回、XperiaZ3に約2回、iPhone 6 Plus、Galaxy S5 / Note 4、Nexus 5に2回、IPhone6に3回以上、iPhone5S/5に約4回の充電、その他ほとんどのスマートフォンにも4回以上の充電が可能

Amazonの販売ページより引用

 

小旅行であれば、これ一つ持っていけば済むくらいのバッテリー容量かと思います。

PB-N42の充電

PB-N42の充電はこちらから行います

なお、PB-N42本体への充電は、こちらからマイクロUSBを使用して行います。

PB-N42の充電容量

PB-N42の充電容量はLEDで確認

充電された容量は、LEDライトによって確認する事が出来ます。

出かける前に容量を確認しておけば外出先でなくなってしまう心配もないかと思います。

PB-N42の重さ

PB-N42の重さは228g

実際に重さをはかってみると、228gとなっていました。

自分が使っているスマホは「iPhone6」なのですが、こちらの重さは127gとなっていますので、スマホよりはちょっと重いくらいだと思っていただけるとわかりやすいと思います。

PB-N42のレビュー!持ち運びにピッタリの大きさと容量だった!

冒頭にも書かせてもらった通り、僕は複数のモバイルバッテリーを所有しています。

最初に購入したAnkerの15200mAhのモデルは大きすぎる+重すぎる(361g)ということで、
小さなモデルに買い直しを行ったりしているのですが、
今回ご提供いただいた
PB-N42は丁度良い容量と大きさになっていると感じました。

スマホはカーナビやポケモンなど、位置情報を使いながら使うアプリケーションを使うと、あっという間にバッテリーが無くなってしまうかと思いますが、こちらのPB-N42を所有しておけば、充電切れを起こす心配をかなり軽減できるかと思います。

実際に鞄の中にいれて持ち歩いてみましたが、自分だけでなく一緒にいる方のスマホも安心して充電してあげる事も出来たのも、大容量のメリット。

 

なので、最も気に入ったポイントは、サイズ感と容量。

手のひらサイズになっているので持ちやすいですし、ポケットや鞄の中に気軽にいれておけるのは、やっぱりいいですね。

改善してほしいポイントは?

これは出来れば!という話ですが、「持ち運び用のポーチ」を付けておいてほしかったですね。

本体を鞄の中にいれて持ち歩く際はもちろん、ポーチがあると傷が付きにくくなるかと思いますので、大変助かります。

PB-N42レビューのまとめ

モバイルバッテリーを所有している人の数が年々増えています。

僕も複数所有しているのでわかりますが、
出来るだけ鞄の中に入れておくなら小型で軽量なものがお勧めです。

しかしながら、
大容量で安心して使える物も探しているという方は、
今回紹介したような丁度良いモバイルバッテリーを検討してみてください。

ほんと、丁度良いですよ。

ちなみにですが、
いまPB-N42を購入されると「AUKEYレビューキャンペーン」に参加できます。

イヤホンや500円分のAUKEYクーポンをゲット出来たりするみたいなので、
この機会にぜひどうぞ。

 

 

<SPONSORED LINK>


ライト付きの大容量モバイルバッテリー AUKEY 「PB-N42」をレビュー!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。