※本記事は広告・プロモーションを含みます

強力なのに静音!ZNTのUSB充電式【携帯用扇風機】がオススメだった話!

携帯扇風機
<SPONSORED LINK>


  • 手持ちで持ち歩けるUSB充電式の携帯用扇風機を探しいてる
  • 軽量・コンパクトなモデルでカバンに入れておきたい
  • コスパが優れた携帯用扇風機が欲しい

と、そんなことをお考えの方にオススメしたい携帯用扇風機として、ZNTさんが販売するUSB扇風機「ZNT A8」 をモニターさせていただきましたので、レビューを紹介します。

手持ちで外出先でも気軽に使える携帯用扇風機を初めてしっかりと使わせてもらいましたが、こんなにも風量が強くて、便利で軽いものだとは思っていませんでした。

これはかなりオススメです。

 

携帯用扇風機「ZNT A8」の口コミレビュー

ZNT携帯扇風機

では、ZNTさんが販売する携帯扇風機(USB充電式)を紹介します。

ZNT携帯・USB扇風機

箱の中に入っていたのは、携帯扇風機本体(ZNT-Z8)と、充電用USBケーブル、取扱説明書。

ZNT携帯・USB扇風機

扇風機本体は、思ったよりもコンパクトで、めちゃめちゃ軽いと感じました。

もちろん、ベース部分と本体は取り外すことが出来るんですが、ベースがなくても立てることは可能です。

なお、持ち手の部分はシリコンになっているので滑りにくいのも特徴と言えます。

  • サイズ:22.2cm・10.5cm・4.5cm
  • 重さ:0.175kg(本体のみ)
ZNT携帯・USB扇風機

裏側はこんな感じ。

ZNT携帯・USB扇風機

ファン自体は、そんなに大きくは無い(約9cm)んですが、風量は結構あります。

ZNT携帯・USB扇風機

この携帯扇風機は、USB充電式になっているのですが、こちらのマイクロUSBケーブルの充電ポートを使って充電をします。

ZNT携帯・USB扇風機

こちらが電源ボタン。操作するボタンはこれ一つです。

一回押すたびに、弱、中、強・・といった感じで、風量をあげられます。

なお、長押しをすると強制的にオフにすることが可能です。

ZNT携帯・USB扇風機

バッテリー残量については、側面にある表示ランプを見ることでチェックできます。

20%以上の充電がある場合は白いランプ。20%未満の場合には赤色に光ります。

ZNT携帯・USB扇風機

こちらはベース部分。

そこの部分は滑り止めのゴムがついています。

これがあることで、室内のあらゆるところに気軽におくことが可能です。

実際に使ってみた感想は、かなり強力で夏に大活躍!

ZNT携帯・USB扇風機

さて、そんなZNTさんの、携帯用扇風機を実際に使ってみたいと思います。

 

まず感じたことは「軽い」という点。

持ち歩きながら使うということはそれほど無いかもしれませんが、アミューズメントパークのように屋外で長時間遊ぶような場面で使おうと思った場合に、この軽さというのは非常にポイントになります。

あまりカバンに荷物を入れたく無い自分からしても、この軽さだったら問題ないと感じるくらいです。

 

続いて「風量」。

ZNT携帯・USB扇風機

正直いって、この大きさのファンでは、そんなに強力な風量は出せないだろう・・・と思っていたんですが、めちゃめちゃ強力です。

自宅でパソコン用に置いているUSB接続型の小型扇風機よりも風量が強いので、今はこちらをパソコン用に使わせてもらっていて、外出の際には持っていくような形にしています。

なお、手持ちなのでTシャツの中に入れて涼む・・・なんて使い方もできますから汗を一気に乾かすこともできちゃいますよ。

気になる音は?というと、うるさいと感じるような感じでもありません。

 

最後は「長時間動作」。

こちらの携帯用扇風機は、一度の充電で弱なら8時間、強なら2時間も使えてしまうのです。

8時間も使えるのであれば、キャンプ・夏祭りなどの夏レジャーに遊びに行く際に、センスやうちわの代わりにこちらの携帯用扇風機を持って行こうと思います。

もちろん、USB充電なのでモバイルバッテリーを持っていけば外出先で充電も可能ですし、充電しながらの動作も可能です。

ガジェットブロガー的まとめ

ZNT携帯・USB扇風機

熱中症対策アイテムとしても大変優れている、携帯用の扇風機。

一度使ってみると・・・確かに病みつきになりますね。

 

なお、今回紹介しているZNTさんの携帯用扇風機は、メーカー保証が1年もついて、価格は非常に安価な設定です。

良いところも悪いところもお伝えするのが当ブログのレビューだと思っているのですが、こちらの携帯用扇風機は、特に悪い点は見当たりません!

持ち運びが可能なUSB充電式の携帯用扇風機をお探しの方は、ぜひ今回紹介したガジェットをチェックしてみてください。

<SPONSORED LINK>


携帯扇風機
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。