※本記事は広告・プロモーションを含みます

ノートパソコンの排熱に!Loctekのノートパソコンスタンド「DA7」のレビュー

ノートパソコンの排熱に! LoctekのノートPCスタンドのレビュー
<SPONSORED LINK>


ノートパソコンを使っている時に、を持っていることはないですか?

ご存知の方も多いかと思いますが、
パソコンは熱を持ってしまうと
本来持っているパフォーマンスを発揮できない状態になります。

その為、ノートパソコンの下に冷却ファンを置いたり、
扇風機を当てたりしながら「熱対策」をとるわけですが、
僕が使っているマックブックエアー等のノートパソコンも同じように
熱を持つことが度々ありました。

そんな時に出会ったのが、
Loctekのアルミニウム製ノートPCスタンドの「DA7」だったのですが、
この度ご縁がありましてモニターをさせて頂くことになりましたので紹介します。

マックブックエアーはもちろんですが、
10.1~17.3インチのノートパソコンをお持ちで、
PCが熱を持つことが多くなったという方は是非チェックしてみてください。
 

 

Loctekのノートパソコンスタンド「DA7」のレビュー

と言う事で、Loctekのノートパソコンスタンド「DA7」が届いた所から紹介します。

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」の箱

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」の箱はこんな感じでした。

Loctekさんの商品は本当にオシャレです。

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」の箱

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」の特徴

DA7は10.1~17.3インチのノートパソコンまで対応しているので、
2台以上所有している方は共有できるかチェックしてみると良いと思います。

ちなみに我が家のノートパソコンは全てこのインチ内でしたから、
全てのノートパソコンに使えるスタンドになりました。

品質はアルミとシリコン素材となっており、
ケーブルがキレイに管理できるのが特徴の様です。

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」の写真

で、実際の商品の写真がこちらです。

かなり見た目はシンプルですが、カッコいいデザインになっています。

重たいのかな?と思いましたが、258gと結構軽量です。

取扱説明書は、非常に簡易的なものが一枚入っていました。

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」の裏側

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」の裏側

裏側をみてみると「やわらかいシリコン素材」が付いており、
テーブルを傷つけないように設計されていました。

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」のシリコン

ノートパソコンとの接触面のシリコン

ノートパソコンと接触する部分にもシリコンがついていますので、
ノートパソコンのボディを傷つける事もありません。

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」のシリコン

Loctekのロゴ

ノートパソコンがずり落ちてしまわないように、
わずが3mm程度ですが出っ張りがあります。

この小さな出っ張りがあるだけで、ものすごい安心感があります。

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」

Loctekノートパソコンスタンド「DA7」を横から見た写真

デザインは横から見るとわかりますが、流線型。

ネジや留め金を一切使っていないことで、美しいフォルムになっているんだと思います。

雰囲気的にはmac系のパソコンの方が相性がよい感じが、個人的にしています。

実際に「DA7」をマックブックエアーに使ってみた!

では、Loctekノートパソコンスタンド「DA7」を
実際にマックブックエアーに使ってみたいと思います。

マックブックエアー

マックブックエアー13インチ

普通にテーブルに置いた状態のマックブックエアーがこちらです。

ボディーの底の部分がテーブルに密着している分、熱はこもりやすくなります。

Loctek DA7をマックブックエアーに使用

Loctek DA7をマックブックエアーに使用

そしてこちらが、Loctek「DA7」を使用した状態です。

正面から見ると、キーボードが斜めになっていることがわかります。

Loctek DA7をマックブックエアーに使用

Loctek DA7をマックブックエアーに使用

ノートパソコンを閉じた方が角度が伝わりやすいかもしれません。

Loctek DA7をマックブックエアーに使用

Loctek DA7をマックブックエアーに使用(後ろ側から撮影)

後ろ側から撮影した様子がこちらです。

一番高いところでは6cm程浮いている状態になります。

Loctek DA7をマックブックエアーに使用

Loctek DA7をマックブックエアーに使用(斜め前から撮影)

こんなにも斜めになっていると入力がしづらいのでは?と思われるかもしれませんが、
僕はこちらのスタンドを使用したほうが入力しやすいです。

人間工学を基づき、長時間使用者の事を考えて作られたということなので、
長い時間使用することが多い方は、特に実用性を感じるかと思います。

熱の状態はどうか?

熱の状態については
ノートパソコンの底の部分の空気を流動出来る事もありましてか、
DA7を使用し始めてからは熱がこもってしまう現象が起きにくくなりました。

冷却用のファンが回っている
ノートパソコン用の冷却台を持っていたこともありますが、
ファンの音がうるさかったりして使わなくなってしまったんですけど、
こちらのDA7は常設して使わせてもらっています。

 

Loctek DA7のレビューのまとめ

個人的な使用方法としては、
タブレットPCを置いてみたり、読んでいる書籍を置いてみたりと様々な事に使っていますが、
やっぱりマックブックエアーとの相性が良いので、
現在は常設してノートパソコンスタンドとして使用しています。

Loctek DA7

Loctek DA7 の商品写真

さすがにスターバックスに持っていく・・・と言う事は出来ませんが、
長時間、別の部屋で仕事をする時なども持っていっているところを考えると・・・、
自分自身気が付かない内に、僕は大変気に入って使っているんだと思います。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ノートパソコンの排熱に! LoctekのノートPCスタンドのレビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。