星野源さん愛用の水筒「スタンレーワンハンド真空マグ350ml」を買ってみた

星野源さん使用の水筒メーカースタンレー
<SPONSORED LINK>


星野源さんの人柄、歌、ファッション、ラジオなどに突然はまってしまった今日この頃。

反響の大きさが紅白歌合戦並みだったという「おげんさんといっしょ」という番組を見ていたら、星野源さんが水筒を持ち歩いている姿が何故か気になりました。

「どこのメーカーの水筒を使われているんだろう?」と調べていくと、普段使っている水筒は「スタンレー」というメーカーであるという事実にたどり着きました。

ちょうど夏に向けて水筒が欲しかったこともあるし、せっかくなら星野源さんと同じものでも購入してみようと思い、調べてみましたので紹介します。

 

スタンレー ワンハンド真空マグの水筒とは?

「確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」といったポリシーをもって、アメリカの老舗魔法瓶メーカーが作られているのが、スタンレーの水筒。

星野源さん使用の水筒メーカースタンレー
スタンレーのクラシック ワンハンド 真空マグは、飲む際にボタンを押すことで中身が出てくるタイプのものとなっているので、片手でドリンクを飲むことが出来るのが最大の特徴。

僕は元々、水筒を持ち歩く人なんですけど、今持っている水筒は「ボタン一つで蓋を開けて飲む事は出来る」ものの、片手ですべての操作をするのは難しいモデルとなっていたので、余計に「スタンレーのクラシック ワンハンド 真空マグ」に興味を持ってしまいました。

スタンレーの水筒は、日本製、並行輸入品がある。

価格はいくらくらいなのか?と思い、まずはアマゾンで調べてみると、見た目はほとんど変わらない「二種類の似たようなスタンレーの水筒」を発見。
若干容量が違う物となっているのですが、どうやら星野源さんが使われているのは、この0.35Lの日本製のものということ。価格で見ると、倍近く高くなっているので・・・並行輸入品でもいいかな?とも思いましたが、0.35Lという容量にも惹かれて日本製を購入することにしました。

ちなみに個人的に愛用しているスターバックスのコーヒーのサイズを参考にすると「ショート」(240cc)、「トール」(360cc)、「グランデ」(480cc)、「ベンティ」(590cc)」となっていますので、トールを注文すると蓋を出来ずに溢れてしまう大きさなので一つの参考にしてください(笑)

スターバックスに行かれる方は、以下の記事も合わせて参考にどうぞ。

これはお得!スターバックスのコーヒーを1杯108円で飲む方法とは?

2016.01.17

仮にトールを注文する場合には蓋を閉めずに手渡していただき、少し飲んでから蓋をするようにします。

星野源さん愛用!スタンレーの水筒(350ml)の外観

で、注文したスタンレーの水筒がこちらです。

星野源さん使用の水筒メーカースタンレー
僕の場合は色々と調べて見た結果、楽天市場で購入させてもらいました。

見た目は思っていたよりも大きくて、重い。

サイズ(高さX本体径) : 200×77mm
重量 : 335g

米軍で採用実績がある水筒メーカーということもありまして、頑丈さは折り紙つきですが、それ以上に思っていたよりもオシャレな水筒であったことに驚きました。

スタンレーのロゴ
外観は、こんな感じです、正面にスタンレーのシールが貼ってあるだけです。シールは剥がそうと思えば剥がせるのかな?と思うくらい頑丈についていますので、ちょっとやそっと水洗いしただけでは取れないと思います。

星野源さん使用の水筒メーカースタンレー
手で持ったときに持ちやすいようなっていますから、落とす心配もそれほどなさそう。

もしかしたら女性の場合、外周がちょっと大きめの水筒なので、握りにくいかも・・・と思われるかもしれませんが、僕の手は女性並みに小さいので大丈夫だと思います(笑)

スターバックスにスタンレー
ドリンクを飲むときには、裏側についているボタンを押します。

スタンレーの水筒の飲み口
ボタンを押す事で飲み口の部分が沈んで中身を飲むことが出来るようになる仕組みですね。

水漏れを防ぐためにでしょうけど、結構強力なばねとなっていますから、鞄の中で漏れてしまう心配もなさそうです。

掃除しやすいモデルになっているので安心

水筒をいつも持ち歩いている自分としては、洗いやすさは結構重要だったりします。

その点で言うと、こちらのスタンレーの水筒は分解しやすいし、中のパーツも簡単に洗うことができるので毎日使う事を考えてもオススメです。

スタンレーの掃除のしやすさ
これまでに使ってきた水筒は、飲み口の部分の掃除がそれなりに厄介で、面倒だなぁと思う事もあったんですが、パーツが少ない分、スタンレーの水筒は楽にお掃除を行うことが出来るのもポイントです。

スタンレーの水筒
手をすっぽりといれて、中もガシガシ洗えるのも良いですよ。

星野源さんの水筒メーカー調査のまとめ

スターバックスにスタンレー
星野源さんの使っている水筒のメーカーを調べてみよう・・・と軽い気持ちで調べていたら、結局購入して使い始めてしまったスタンレーの水筒ですが、スターバックスの店員さんにも好評でオシャレと言っていただけたので良しとします(笑)

スタンレーの水筒
水筒をどこにでも持ち歩く生活」になると、コンビニで余計なドリンク代を買わなくてもよくなりますから、結果的には高い買い物のようで、数か月後には節約につなげられます。

星野源水筒スタンレー
みなさんも良ければ水筒がある生活、はじめてみませんか?

夏の海にスタンレーの水筒を持って行ってみましたが、やっぱり便利でしたしね。

 

<SPONSORED LINK>


星野源さん使用の水筒メーカースタンレー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。