※本記事は広告・プロモーションを含みます

激うま!サーナのハーブソースが中濃・とんかつソースを超えてきた話

ファミチキにハーブソース
<SPONSORED LINK>


ポテトサラダに「ソースをかけて食べるのが好き」と言ったら、
それってコロッケじゃんと言われてショックを受けた今日この頃(笑)

とても香りが良いハーブソースと出会ったので紹介したいと思います。

  • ソースやきそばが、プロの味に早変わり!
  • コンビニのナゲットが一つの料理に美味しく変化!
  • カレーや煮込み料理の隠し味に最適!

そんなハーブソースが、自然と美と健康をテーマとしているサーナのハーブソースです!

サーナ ハーブソース

サーナのハーブソース2本セット

18種類ものハーブがソースの香りを引立て、コクがあるのに優しい味わいになっています。
実際に使わせてもらった感想としては、何にかけても美味しくしてくれる感じ。

そんなサーナのハーブソースを、なんと2本もご提供いただきましたので、
実際に試してみた感想をまとめてみたいと思います。

「自分へのご褒美」はもちろん、
「オシャレな贈り物」としても活用できる素晴らしいソースとなっていましたよ!

 

【ハーズソース焼きそば】が絶品すぎた。

最近は何故か「ソース焼きそば」をあまり食べなくなったのですが、今回ハーブソースをせっかく頂きましたので、ソースの味がしっかりと伝わってくる「ソースやきそば」を作ってみました。

味付けはあとからでも、サーナのハーブソースを足す事で調整が出来るかと思いまして、味は薄口に。

ハーズソースの焼きそば

ハーズソースの焼きそば

学生時代に「たこ焼き&焼きそば屋」で2年近くバイトをしていたのでわかりますが、このハーブソースを使ってつくる焼きそばは間違いなく美味しいです。

見た目からすると、かなり薄口に仕上がっているように見えるかもしれませんが、コクと甘みがありますので意外とGOOD。

次回はちゃんと「焼きそば」らしい色目で作ってみたいと思いますが、塩分控えめをモットーにしているので、これくらいがちょうどよいのかもしれません(笑)

なお、このハーブソースの甘みは「野菜を丸ごと釜にいれて作られた濃縮エキス」となっていて、砂糖ではなく生野菜からの甘みということみたい。野菜ってすごいですね。

【揚げ物】ファミチキにハーブソースで料理が完成!

こんなに美味しいハーブソースなら・・・、ファミリーマートで売っているファミチキにかけても美味しくなるんでは!?と試してみました。

ファミチキにハーブソース

ファミチキにサーナのハーブソースをかけた様子

結果・・・、超美味しくなりました。

元々ファミチキって美味しいとは思うんですけど、サーナのハーブソースをかける事によって
「一つの料理」「食事の一品」になった感じです。

一枚のチキンを一口大にカットしてお皿に移し、ハーブソースをかけただけなんですが、ファミチキとは伝えずに家に来た友人に食べさせてみたところ、好評でした(笑)

ファミチキにハーブソース

お肉の味を美味しくするハーブソース

高級食材に対して、更に美味しくする為にハーブソースを使うのも良いですが、ファミチキのようなお値打ちフードにかけて頂くと、ハーブソースの力をまた感じちゃいます。

【鶏ささみフライ】にハーブソース

ファミチキにハーブソースをかけて、これだけ美味しくいただけるのでれば、大好きな「鶏のささみフライ」にかけたらきっと美味しいはず!と言う事で、鶏のささみフライにハーブソースをかけていただいてみました。

鶏のささみフライ

鶏のささみフライ

超美味しい!とにかく、美味しい

ちなみに、キャベツの千切りにかけてみても美味しくいただけちゃいます。野菜との相性もよいので、ドレッシングとしても使えそうな印象ですね。

なお、野菜にハーブソースをかけると、より香りが引き立ちますよ。

18種類のハーブ:ブラックペッパー、シナモン、セロリ、クローブ、クミン、フェンネル、ジンジャー、ローレル、マスタード、ナツメグ、セージ、タイム、ホワイトペッパー、オールスパイス、ガーリック、オニオン、唐辛子、カルダモン

【お好み焼き】にハーブソース

続いて試してみたのは「お好み焼き」にハーブソースをかけてみるパターンです。

お好み焼き

お好み焼き

お好み焼きは、元々ついていたお好み焼きソースを最初にかけてしまったため、ハーブソースの味と若干ぶつかってしまっている感じがありましたが、これはこれで美味。

お好み焼きにハーブソース

お好み焼きにハーブソースを上からプラス!

最初からハーブソースだけをかけて食べてみた方が美味しかったかも・・・と思ったので、上についているソースを取ってしまい、別皿で試してみたところ大変美味しくいただくことが出来ました。

【ポテトサラダ】にハーブソース

続いて、コロッケじゃねーか!と突っ込まれたポテトサラダにハーブソースの組み合わせです。

ポテトサラダにハーブソース

ポテトサラダにハーブソース

これは・・・普通に美味しい。

でも、どちらかと言うと普通のソースのほうが僕は好みだったかもしれません。。。何故だろう。

【ハンバーグ】にハーブソース

ではでは、美味しくなって当たり前な感じですが、ハンバーグにハーブソースをプラスして食べてみました!

ハーブソース

ハーブソース

これは・・・旨いですねぇ。プロの味。

優しい甘さ、濃厚なコク。肉の味をしっかりと引立ててくれた印象となりました。

 

まとめ

サーナのハーブソ―ス

サーナのハーブソース

販売元の方とのご縁を頂いて試させていただいたサーナのハーブソース。

サーナのハーブソ―ス

サーナのハーブソースの栄養成分表示

こういった機会でも頂けなければ、なかなか試す事がなかったと思いますが、実際に試させていただいて感じたのは「知らないと損!」と思ったくらい美味しかったという事。

しかも、ハーブには

  • 殺菌作用
  • 抗酸化作用
  • 血流促進
  • 鎮静効果
  • デトックス効果

なども期待できるということで、体にもよいみたいだから、健康的な生活をしてくためにもぜひ取り入れてみたいですね。

 

口コミを調べてみると、「何年も前からサーナのハーブソースを使っている」というご家庭もあったりもしたんですが、頂いてみたら納得。

自宅用はもちろんですが、贈り物としても大変活躍が出来そうなソースになっていますので、6本セットを購入して、数本をお裾分けしてみてもよいかもしれません。

なお、こちらの販売元である健康館さんのホームページでは5,000円以上の購入にて、送料も無料になっておりますので、6本セットの購入がお買い得かと思いますよ。

お買い求めはこちらからどうぞ!

<SPONSORED LINK>


ファミチキにハーブソース
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。