※本記事は広告・プロモーションを含みます

安い!?ビジネスシューズを通販で買ってみたら、中々おすすめだった話。

国産本革ビジネスシューズも通販で! 楽天市場「Fido」の紳士靴をレビュー
<SPONSORED LINK>


こんにちは!サラリーマン時代にはスーツを10年近く、毎日着用してきたwakoです。

突然ですが、あなたは「ビジネスシューズ」をどこで購入されていますか?

ビジネスシューズとは、主にスーツを着用する際に履く「ビジネス用のシューズ」の事で、
就職活動を始めるタイミングで購入される方が多いのではないでしょうか?

1足あたり数千円と安価なものもあれば、
ブランドもので数万円もする高額なものも存在するビジネスシューズは、
ビジネススーツ着用の会社に就職すれば「かかとのとすり減った靴はみっともない」等の
「身だしなみ」の兼ね合いもありまして、
複数購入しなくてはならず、意外とコストがかかってしまいます。

そんなビジネスシューズをお安く、しかも、楽に購入する事が出来る方法として、
今回は通販サイトの楽天市場でビジネスシューズを購入してみた感想を紹介します。

なお、今回の記事は「R_fashionista」に参加させてもらっている兼ね合いで、
お値打ちにビジネスシューズを購入させていただきました。

通販サイトでビジネスシューズを購入するメリット3つ

通販サイトを利用してビジネスシューズを購入するメリットは、以下の3つです。

1.外出する必要がない為、手間いらずで楽。

まず1点目は「外出する必要が無い」という点です。
実際に履いてみた感じを確かめたい方には難しいですが、店舗に購入しに行く手間も省けますので、非常に楽です。

2.品質の良いビジネスシューズをお安く手に入れる事が可能。

店舗を構えているお店と比較すると、通販サイトでのみビジネスシューズを販売しているお店は、人件費等のコストがかかりません。
その為、ビジネスシューズの品質は良いのに、お値打ちに購入できる場合があります。

3.口コミ・レビューをチェックしてから購入できる。

店舗では店員さんにオススメのビジネスシューズを聞くことくらいしかできませんが、通販サイトの場合には購入者の「口コミレビュー」をチェックできるため、実際に履かれている方が感じている品質を確かめられます。

 

僕もサラリーマン時代にビジネスシューズを毎日のように履いてきました。

残念ながら今ほど通販サイトのクオリティが高い時代ではなかったし、
会社用に履いていた靴は、セールを狙って5千円以下で購入できる安いビジネスシューズを購入するようにしていましたから、通販サイトを利用する事はなかったんですけど、今の時代であればお値打ち品を探すのも楽ですし、普通に通販サイトを利用してしまうと思います。

ちなみにですが、「デート」や「よそゆき用」として、1足だけは高価なビジネスシューズを購入しておくと色々な場面で使えて重宝します。僕は会社に行くときには全然オシャレを気にしてなかったのですが、大切な人と会う時にはちゃんとするようにしていました。

通販サイトでビジネスシューズを購入するデメリットは?

逆に、通販サイトを利用してビジネスシューズを購入するデメリットは何があるか?と言えば以下の通りかと思います。

  1. 靴のサイズが合わない可能性がある。
  2. 不良品が届く場合がある。
  3. 商品が届かない場合がある。

しかし、

最近の通販サイトでは、送料は負担になる可能性は高いものの、
返品やサイズ交換が可能となっている場合が多いので、
実際に購入する際のリスクはかなり低くなっていると思います。

また、通販サイトの楽天市場やヤフーショッピング等に出店しているお店であれば、商品が届かない等のトラブルは「ほぼ起こらない」と思いますので安心して購入する事が可能です。

今回紹介するビジネスシューズも返品が可能となっています。

楽天市場で売れているビジネスシューズのクオリティは上々だった!

今回購入させてもらった楽天市場の店舗は「Fido」というお店となります。

楽天市場で購入したビジネスシューズの箱

楽天市場で購入したビジネスシューズの箱

ビジネスシューズを通販サイトで購入する時代なんだなぁと思いつつ、実際に届いた箱を撮影してみました。

ブランド名は「Christian Carano」となっています。

天市場で購入したビジネスシューズ

Fido12のビジネスシューズ(ブラック)

購入できるビジネスシューズのタイプは紐付きなど3種類がありました。

僕は面倒な靴は嫌いなので、こちらのベルトタイプのビジネスシューズを購入。

国産本革のビジネスシューズのようで、光沢があります。

天市場で購入したビジネスシューズ

ビジネスシューズを後ろから撮影

かかと部分もしっかりとしている印象。

これなら、無理をしなければ直ぐにすり減ってしまう心配はなさそうです。

ビジネスシューズ

ビジネスシューズのアップ写真

本革の雰囲気や、縫製の質を見て頂く為のアップ写真です。

ビジネスシューズ

ビジネスシューズ、つま先のアップ写真

若干つま先の部分が長めな印象ですが、スーツを着ると丁度良くなると思います。

ビジネスシューズ

ブランド名「Christian Carano」のロゴ

内側をチェックしてみましたが、作りはしっかりとしています。

やはり国産のビジネスシューズはいいですね。

履き心地はどうか?

普段から履いている靴のサイズのまま注文してみたのですが、履いてみた感じはピッタリな印象でした。

多少大きい、小さいといった問題が起こってしまうのは通販サイトで購入するビジネスシューズの弱点ではあると思いますけど、それほど違和感もなく履くことが出来た感じです。

履き心地は可もなく不可もなくですね。

通販サイトで購入したビジネスシューズ、感想のまとめ

価格としては1万円弱。

送料は無料でしたし、注文した翌日には届きましたので、店舗の対応は素晴らしいと思います。

ビジネスシューズ

ビジネスシューズのアップ写真

本革のビジネスシューズになりますので、
1万円弱するのは仕方がないのかもしれませんが、
通販サイトで購入する分、
もう少しプライスダウンしてくれた方が個人的には嬉しいと思います。

1万円出したら、それなりに好きなブランドの
ビジネスシューズが買えてしまいますからね。

とは言え、
品質、お値段からしても良いビジネスシューズであるとは思いますので、
気になった方は、ぜひ販売ページをチェックしてみてください。

 

#R_fashionista

<SPONSORED LINK>


国産本革ビジネスシューズも通販で! 楽天市場「Fido」の紳士靴をレビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。